FC2ブログ

今度こそ結婚相談所に入会したった

お疲れ様です、キュトシです。

先日、入会金などの支払い方法で挫折した結婚相談所への入会。。。

なんか部屋を掃除していたら過去にポイントサイト経由で契約したVISAカードが見つかったので、改めて入会申請してみましたー(ノ'w')ノ

といっても、収入証明書などの各種証明書を提出しなきゃ正式入会ってわけじゃないですけどどど。


今回、入会申請した結婚相談所「エン婚活エージェント」

で、申請後にさっそくメールで会員毎に用意される「マイページ」のアドレスが送られてきたのですが!!

まぁ完全に「パートナーエージェント」で使用していた「マイページ」と同じレイアウトでした。なんとなく懐かしい気分になってみたり( '_')

サポート要員も「コンシェルジュ」という呼び名だし・・・つか完全に「パートナーエージェント」からサポートを抜いた下位互換なのでしょうか?

まぁそれは活動を開始すれば分かることでしょう、うん。


とりあえず、必要な証明書を集めますか、ね。

結婚相談所に入会しようとして挫折した

お疲れ様です、キュトシです。

いやもぅ婚活意欲が自分の中で本気なら、動かない言い訳を考えてしまう前に動いてしまえーと思い立ち、思い切って結婚相談所へ入会してみることにしましたー(*'ω')ノシ

選択した結婚相談所は、前回の資料請求で一番好感度が高かった「エン婚活エージェント」


で、いざ申し込もうと手続きを進めていたところ・・・登録料などの支払い方法を設定するところで、まさかの挫折してしまったわけですががが(;'△')

いやね、支払い方法の選択肢に「クレジットカード払い」・「コンビニ後払い」・「銀行振込」の3種類がありまして、そのうち手数料のかからない「クレジットカード払い」を選択しようとしたのですよ。

だがココで落とし穴!!

私ってメインカードがJCBだったんですけど、ココで利用できるカードはVISAかマスターカードのいずれか。。。orz


・・・とりあえず、今日登録するのは、諦めました、うん。仕方ないよね( 'ё')

というか、JCBって年々使用できるところが減ってって、ぶっちゃけハブられているように感じるのは、私だけなのでしょうか?

これが没イチ婚活の第一歩

お疲れ様です、キュトシです。

いろいろ吹っ切れてから三週間くらい経過、しましたかね?

新しい出会いを!と思い立ったあの頃に、勢いで婚活アプリをスマホにインストールして登録していたわけですががが。

ちなみにインスコしたアプリはこちら。

 > ゼクシィ縁結び
 > ユーブライド
 > Omiai

笑顔の顔写真を用意し、プロフィールも全て埋め、無料会員ではありますが、毎日ログインして可能な限りアプローチ(いいね)していきました。


で、8月が終わり新しい月へと突入した現在・・・誰一人、返事無し

そもそも結婚暦の絞り込み検索で弾かれているのか、それとも掲載している私の写真がクソなのか、足あとほぼ無し


とりあえず、現状は、把握、しました、うん。

・・・さて、今日も猫様(♂)と楽しく晩酌しますか、ね...........(#=△=)
IMG_6329.jpg 

食べ歩きは話題作りの一環

お疲れ様です、キュトシです。

元々は、婚活を進めるにあたって女性と何を話したらいいか分からない・・・そんな現状を打破するために始めた、話題作りのための食べ歩き!!!

ぶっちゃけ、当初はあまり話題として期待していなかった食べ歩き・・・今思い返せば亡くなった妻(Gさん)との婚活時代、意外とネタとして重宝していたものです。

とくにGさんは実家暮らしだったので外食、あまりされない方でしたからねぇ..( 'w')シミジミ


さて、当然まだまだまだまだまだまだ・・・・・・・・・心のしこりは取れないものの、いつまでも足踏みしているわけには、いきません。

こちとら油がのったテカテカの30代(ぎり)前半!少しずつ、新しい出会いに向けて行動範囲を広げていこうと思います(#」'□')」


ってな感じで、まず実績のある話題作り(武装)のための食べ歩きからと考えているのですが、どこかにネタになりそうな・・・できればオンリーワン的なお店、ないですかねぇ。。。

・・・いや、今や生活が猫様に染まった日々、趣向を変えて都内のカフェ巡りをしてみるってのも悪くないかも、しれない。

この際、お店じゃなくてスポット巡りってのもありか?んー・・・会話ネタになるかな(;'ω')?
IMG_6244.jpg 

なんかいろいろ吹っ切れた

お疲れ様です、キュトシです。

今回は若干の愚痴成分が含まれとります。


もう少しで妻を亡くしてはや一年・・・いやはや早いものです..( '_')シミジミ

つっても、ほぼ元・義父母とのやりとりが濃厚過ぎて、思い起こされる記憶はそればかりな感じですががが。


最近やっとひと段落したのですけど、あちらさん最終的に弁護士まで使って「金をよこせ!」って訴えてきやがりましたからねー。

まぁ良い機会でしたので、こちらも弁護士を雇って、今後一切の関係を断つ合意書を作成させるのに利用させていただきましたけど。

若干の手切れ金は必要でしたけど、生涯かけて養う!と使命感が溢れていた当初を考えたら安いものです(呆)


しっかし、彼らが暴走しなけりゃ今ごろは面倒を見始めていたんですよね・・・彼らの本性を知った今思うと、本当に早々に暴走してくれて助かったやもしれません。

ことある毎にお金を請求するのは当然として、とくに最悪だったのは、妻との記念日を狙って胸糞悪い手紙を届けて煽ってきたり、しまいにゃ自身の娘を貶めてまで攻勢に出ようとしたり・・・

今思えば、法的に私のほうが圧倒的に有利でしたので足元をすくうための策だったのやもしれませんが・・・そりゃ私も吹っ切れます、何であれ一度は親と仰いだ人の醜い姿を延々と見せられ続けりゃ、ね(;'w')


とはいえ、完全に吹っ切れたわけではなく、当然ながら心にしこりはあります。亡くなった妻に未練たらたらです。

出合ったその日からたった一年の付き合いでしたが、彼女より素晴らしい女性とは今後出会えないと確信してしまうほど未練たらたらです。

ついでに言っちゃえば彼女の手料理をまた食べたくて仕方がねーっす、いやほんと他の料理が色あせるくらいに。

ただそれでも、新しい一歩を踏み出せるだけの、新しい出会いを探してみようかなと思えるだけの、小さな心の余裕が生まれました。

・・・普通はこの一歩を踏み出すだけでも途方もない時間かけるものらしいのですが、そういう意味では、この点に関してだけは彼らに感謝、ですかね、うん。

ぶっちゃけ、たぶん揉めていなければ、心の余裕どころか、今もまだ、より深く塞ぎ込んでいたと思います。


さて、まぁ以前と比べて圧倒的に不利な立場(没イチ+貯蓄無し+精神疾患者)になっちゃいましたけど、可能性はゼロじゃぁない。行動しなけりゃ現状は何も変わらない。

とりま、新しい出会いに向けて少しずつ頑張ってみますかねー(ノシ'ё')ノシ
IMG_6012.jpg 
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪