FC2ブログ

遺品整理(ダイニングテーブル)

お疲れ様です、キュトシです。

なぜか実家に送ることとなった、妻との想い出の一品「ダイニングテーブル」

とりあえずクロネコヤマトさんに依頼して本日、運び出してもらいました。
IMG_7476.jpg 
実家に着くのは数日後かな?


・・・しかし、これからは実家に帰る度に想い出の一品と対面することになります。

なんと言いますか、複雑な気分です、はい(;'ё')

まぁ手元から離れたことによる開放感はあるのですけれど、ね。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

スポンサーサイト



遺品整理

お疲れ様です、キュトシです。

まぁなんと言いますか、妻が亡くなってはや1年と数ヶ月。

大体の遺品は元・義父母に奪われ・・・もとい譲渡したので残ってはいないのですが。

掃除機や冷蔵庫といった家電から妻が使用していた鉛筆、果てにはプレゼントで貰ったものまで要求されるがまま幅広く...(;'ω')

今思えば「取り過ぎだー」っと抵抗しても良かったのですが、当時は私自身、現実をなかなか受け入れられていなくて、反論する余力もありませんでしたからねー。

それに、遺品で元・義父母悲しみが少しでも和らげば・・・と純粋に相手を心配していた、残念で阿呆な時期でもありましたし。

・・・まぁそんな想いも踏みにじられ、裏で弁護士まで用意して攻撃されてたんですけど(爆笑)

気が付けば事前に取り交していた約束事も反故にされ、私の周囲に迷惑をかけ始め、終いには弁護士の存在をチラつかせ脅し始めてきて・・・

で、こちらも弁護士を雇って、姻族関係終了届やら接触禁止の合意書を作成する流れになったんですよねぇ・・・懐かしい話です、うん。

まぁ相手方の思惑に気付くのが遅すぎて満身創痍になっちゃいましたけど・・・いやほんと、よく乗り切れたもんだよ、ったく(;'A')

・・・ただ悔やむことがあるとすれば、相手方に押し切られて妻の位牌すら手元に残せなかったこと、ですかね(笑)



そんなわけで、基本的に何も残っていないわけですが!!

ただ一品・・・実は日々の想い出が詰まっているモノが残っているわけでして・・・
それは「ダイニングテーブル」
IMG_7468.jpg 
同棲する際に妻と一緒に歩き回って悩んで選んで、同棲当日から欠かさず毎日使用していた、まさに想い出の一品。

が今現在、1DKに住んでいるので置き場所はあるのものの、ぶっちゃけ一人暮らしには無用の長物・・・むしろ邪魔です(;'A')ゝ

個人的にはさっさと廃棄したいと思っていますが、ただ唯一の妻との想い出が詰まっている一品でもありまして・・・今まではなかなか踏ん切りがつきませんでした。

しかし!!最近になってやっと、やっと踏ん切りがつき、捨てられない事情を知って心配していた実家の実親に廃棄宣言をしたところ!!!

実母「あ、いらないんだったら、実家に送ってよ、使うから(*´ω`)ホホ」


・・・私の覚悟、台無しだよ(;'A')
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

妻が亡くなってはや1年

お疲れ様です、キュトシです。

妻が亡くなってから、そろそろ1年といった感じでしょうか。

いやはや・・・時が経つのは早いものです。。。


この1年、義親族が暴走して生活を脅かしてきたり、心が病んで休職したり、知人と距離を置くようになり疎遠になったり、と様々な出来事がありましたが・・・なんとか生活できております( 'ё')ホホ

とは言っても、まだまだ以前のように生活~というわけにはいかないのですけれど、ね。

ネット情報ですけど、なんか配偶者の死は人生の中で一番ストレスが高いらしいですし。

参考程度に以下、ネットで見つけた生活事象ストレス度(一部抜粋)

 ・配偶者の死   ストレス値:100
 ・離婚      ストレス値:73
 ・夫婦別居    ストレス値:65
 ・刑務所への収容 ストレス値:63
 ・近親者の死   ストレス値:63
 ・失業      ストレス値:47
 ・引越し     ストレス値:20

あと実際は分かりませんが、同じ「配偶者の死」でも事故など突発的な別れはストレス値100以上とも言われているっぽいです、うん。

んー・・・実体験から考察するに、覚悟ができていない故に衝撃がより大きく伝わる・・・ってことなのでしょうか。


まぁそのストレスに押し潰されないよう、引越しして生活環境を変えてみたり、新しい家族(猫様)を迎え入れたり、心療内科に頼ってみたりしてみたり。

そんな感じで気分を紛らわせ、日々頑張って前に進んでいるわけですが!
 

今現在はそんな甲斐もあって死別再婚・・・もとい没イチ再婚を夢見れるようになったものの、現実はかくも厳しく(白目)

・・・よくよく思い返してみれば私も初婚婚活時代、離別・死別の方は無条件で除外してましたし、当然の流れなのやもしれませんが。


まぁ再婚相手は気長に・・・つっても余裕を持てる年齢でもないのですけど。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

妻側親族から手紙が届いた その後

お疲れ様です、キュトシです。

先日、元・義親戚から恐怖の手紙が届いた件で弁護士先生に相談させていただいていたところ・・・弁護士先生が対応してくれる話になりましたー(*'□')ノシ

対応と言っても、前回の相手方の代理人を担当した弁護士にクレーム、後は私の代わりに元・義親戚へ返信を入れる程度ではありますが。いや十分、か。

いやほんと、こんなことにも対応してくれる弁護士先生にほんと感謝です。

しっかし・・・本当にかんべんっすわ(;'△')=3
IMG_6347.jpg 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

妻側親族から手紙が届いた

お疲れ様です、キュトシです。

先々月、元・義父母との今後一切の関係を断つ合意書を弁護士経由で作成し、やっと静かに暮らせるようになったはずなのですが!!

・・・なんか今度は義理の親戚、元・義親戚から手紙が届きやがりました...(;'皿')

しかも、相手方に秘匿していたはずの現住所にダイレクトアタック。。。くっそかんべんしてほしい。。。orz

・・・少なくとも現住所は相手方の誰にもお伝えしていないどころか、元・義親戚と顔を合わせたのは1回ぽっきり(顔は思い出せない)。

たぶんですが、元・義父母が弁護士経由で私の住民票の写しを取得し、元・義親戚へと情報提供された・・・感じでしょうか。


つか、ろくに顔も知らない人から、秘匿しているはずの住所に対して、接触を促す文面直接届く。しかも、関係を断ったはずの一族から。

・・・いや普通に考えてちょっとしたホラーですよ、これ(;'△')


とりあえず、合意書絡みがあるので、以前お世話になった弁護士先生にメールで今後の対応についてご相談をば。

最近、風邪は引くし婚活はボロボロだし、ほんとに良いことないなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪