FC2ブログ

メルカリを利用してみた 人生2回目

お疲れ様です、キュトシです。

俗にいうフリマアプリ「メルカリ」

私が初めて利用したのは・・・1年半前くらいでしょうか?

その際は残念ながら、商品情報欄に発行までの日数1~2日と掲載されているにもかかわらず、いきなり1週間経過しても発送されない洗礼をいただきました。。。

それ以降、メルカリを利用するのは避けていたのですが・・・まぁ某ゲームソフトが欲しいなぁと思い立ちまして。ドラクエ11クリアしたばかりですし。

で、調べた結果、普通に最寄りのゲームショップで購入するよりメルカリで購入するほうが、なんと千円以上安くなることに気が付きまして。

ならメルカリで購入するしかないと思ったわけですよ。

出品者の評価も良さそうでしたし、人生2回目のメルカリ購入をぽちりっと。


・・・でまぁそろそろ一週間は経ちそうですよ、うん。

悪夢再びですよ、再び。

商品情報欄に発行までの日数1~2日で発送とありますが、いまだ発送すらされていないとかどうなっているんだと。

2回購入して2回ともって・・・これがメルカリでは普通なのでしょうか?それとも、ただただ私の運が悪いだけなのでしょうか?

しかもよくよく見てみれば「ゆうゆうメルカリ便」、気になって調べてみれば発送されたとしても手元に届くのはそれから4~5日くらいかかるらしくて(笑)


・・・まだ今日明日に発送手続きされれば、週末の三連休に間に合うかワンチャンあるかな?( 'A')
スポンサーサイト



PS4でトロフィーコンプした

お疲れ様です、キュトシです。

外出自粛要請が叫ばれる昨今に加え、脱水症状で逝きかけた経験を踏まえた結果、仕事以外はほぼ家でごろごろしている今日この頃。。。

なので先日の連休も、家で猫さまの機嫌が良いときは戯れていただきつつ、後はひたすらゲームをして過ごしていました。

ちなみに月~火曜も有給休暇を取って、計6連休ずっとゲームして過ごしていましたね、うん。

今思えばクソな過ごし方ではありますが・・・あれっすね、いざプレイし始めて気が付いたら休みが終わってた、みたいな?まぁそれだけ充実していたのでしょう。

ただ私は30代半ばの歴とした、まごうことなきおっさんです、故かめっちゃ肩が凝ってきたし、首もなんか重い、と嫌でも歳を感じてしまいます..orz


そんな体にムチ打ちながらもやり続けていたゲーム、正確にはPS4の「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」。

・・・トロフィーコンプするまでやりこんでしまいました(;'A')
IMG_9319.jpg
地味に達成感があり、なんとなく誰かに伝えたかったのでブログを書いてみたり。
私は今!伝えられるような友達!!いませんからね!!!

さっそく脱水症状になっちゃいました

お疲れ様です、キュトシです。

以下は今後のための、自分に対しての記録、みたいなものです。


事の始まりは先日の21:30頃・・・

私は口内に発生してしまった口内炎を避けるよう、ゆっくり食事(ほっともっとの親子丼)をしていました。。。

そうしたら突然襲ってくる倦怠感、箸を動かそうにも食欲が一切消失して、ただ親子丼を混ぜ混ぜするのみ。

軽いパニックになっていると次第に響いてくる我が心音、いわゆる動悸!

冷静になれと深呼吸しようにも一向に収まらない動悸、脈を図ってみればまさかの110拍/分越え(;'□')

いや、このときは本当に焦りました・・・私の普段の心拍数は平均60拍/分未満。

まさか心筋梗塞!?いやコロナの可能性も!??なんて思ってましたね、たしか。

ちなみに体温計で測った結果は36.8度でした、うん。


で、それから脈拍数90~110拍/分の間を行ったり来たりの繰り返しが30分経過しても収まらず、1時間経過しても収まらず。

2時間経過するあたりで動悸が小さくなり、90拍/分台に落ち着きをみせる。

時間は既に深夜・・・思い切って救急車でも呼ぼうかと思いましたがヘタレで決断できず、とりあえず朝まで様子をみてダメそうなら病院へと思い寝ることに。


当然ながら脈拍が激しくなっているため息苦しく、なぜか定期的に襲ってくる大量の発汗。

脈拍数もまた90~100拍/分の間をぶれはじめ、再び響き始める我が心音。

・・・と言っても、私にできるのは深呼吸するだけでしたのでひたすら深呼吸を繰り返し、就寝できたのは床について約2時間後。

まぁ途中に何度も自分の心音で起こされましたけれど( ゚Α゚)


で、なんとか朝を迎えることに成功したのだけれど、今度はほぼ脈拍数が100~110拍/分台をキープするという悪化の事態に(汗)

ただ座っているだけで疲れる、そして微妙に息苦しい、ついでに足が重たいという倦怠感付き・・・最悪でした。

・・・考えてみれば普段の約2倍となりうる血の巡り、、、そりゃ疲れますし息苦しくもなりますわな、うん。

そんな状態が3時間くらい続いたところで80~90拍/分まで落ち着き、最寄りの循環器内科の開院時間になったので移動。


そして診断結果、ただの脱水症状でした( 'Α')

・・・まぁ多少の症状悪化はしとりますが、脱水症状でした、はい。

いざという時のために動悸を抑える薬(メインテート錠)を処方してもらい、午後から出社。

とりまポカリを飲みまくっていたら、お昼過ぎあたりに70~80拍/分くらいまで落ち着き、鈍っていた思考も少しずつクリアに。


そして今現在に至るわけで。

残念ながら、まだ脈拍数は平常値と言えず、少し動けば跳ね上がっちゃいますし、食欲も戻ってきていないので夜食はウイダーインゼリーで済ませましたけど、まぁ先日のような焦燥感はない感じでしょうか?

今だからこそ笑って言えますが、先日の夜とか「うわーまじヤバいんじゃね?」という感情が寝るまで渦巻いてましたからねー。

頭の中はぐちゃぐちゃだし、息苦しいし、心音がうるさくて焦りが止まらないうえに朝が果てしなく遠く感じてましたし(笑)

いやほんと、健康は大切です。

私もすでに30代後半、どのような病が沸き上がってきても不思議ではありません。結婚したい。あぁ結婚したい。独身を謳歌?んなものねぇよ。独身は個性?誰だ、そんなことほざいてんのは。

今回はただ水分を摂取し忘れていただけ?だったわけですが、、、明日からはもう少し、健康というものに目を向けてみようと思います(;'A')

自社開催の壮行会へ行ってきた

お疲れ様です、キュトシです。

先週、会社の上司から「αくんが転勤するから壮行会しようぜ!会費は5000円で( ゚∀゚)b」という社内メールから参加することになった壮行会

先日、行ってきました、はい。

まぁ思っていた方向性とは異なっていましたが、かなり苦しい会であったのは間違いありませんでした(;'△')


とりあえず、隅っこで一人寂しく呑んでいる未来~にはなりませんでした。

いろんな方に話しかけられて、終始周りは賑やかでした。

それはとても良いことではあります・・・ただ話題を除けば!


まず話題の「αくん」、どうやら地元に残してきた彼女と結婚前提の同棲生活を開始するため会社に申請し、地元にある本社へと転勤することになったらしく。

それ故か自然と同棲とか結婚とか、そんな話題になるわけでして。

そして私は、会社の意向で死別したことを社内に公表しておらず、未だ結婚していると思われているわけで。

さらには支社に所属する社員は支社長を除いて、みんな独身なわけで(総社員数は数人程度)。

・・・そうなると、既婚者と思われる私に質問が集中するわけでして!!

まぁ頑張って当時を思い出しながら、ときには濁しながら、顔には笑顔を張り付けて回答していきました。


もー皆さんのひと言ひと言が・・・こぅ鋭利な刃物の如く刺さってくると言いますか、じわじわと抉るように突き刺してくると言いますか。

自分の中では整理したつもりでも、蒸し返されるように思い出そうとすると重く圧し掛かる何かが、確かにありました。

壮行会が終わる頃には、言葉通り満身創痍でした、私の心がね( ゚□゚)


うん、まだ完全には整理できていなかったんだなっとしみじみしてみたり。

それはさて置き、やはり行くべきではなかったと激しく後悔_:(´ཀ`」 ∠):_

自社から壮行会のお知らせ

お疲れ様です、キュトシです。

私は先日述べたように・・・貯蓄が徐々に減少している、いわゆる金欠な人間です。

可能であれば出費を抑えたいと思っていますし、食費も健康を度外視した安さのみを追求した食事に切り替えてみたりしてみたり。

で、そんな最中・・・会社の上司から「αくんが転勤するから壮行会しようぜ!会費は5000円で( ゚∀゚)b」みたいな社内メールが本日の昼、飛んできました。

いやほんと勘弁してほしいです...(;'□')


まず大前提に「αくん」が誰か分かりません

いや厳密に言えば社員旅行とかで顔を合わせている可能性はあるかもですが、基本的に私はソロで出向先を転々としている仕事スタイル

ゆえに上司関係を除いて、会社の人間とほぼ会う機会がそもそも無いわけで(笑)


そして、そんな顔と名前が一致しないような相手に対して会費5000円の壮行会・・・もちろん我が社は古い気質をお持ちなので、時代錯誤の強制参加

なので接待費として半ば諦めてはいますが、この5000円の出費は本当に痛いです...orz

しかも、前の社員旅行の際に書いたやもしれませんが・・・私は社内に対して気軽に話しかけられるような知人がいません。。。基本、社内に顔を出さない外の人間ですから、ね。

そんな状況なので、αくんとやらに声をかける開始直後はともかく、ただの呑み会と化した中盤以降は・・・隅っこで一人寂しく呑んでいる未来となるでしょう。


いやーほんと欠席したい...むしろ会費0円でも欠席したい...( 'A')
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪