FC2ブログ

ブログのタイトルを変更しました

お疲れ様です、キュトシです。

既に婚活を無事に終え、結婚にまで至ったにもかかわらず、未だブログのタイトルが「30代安月給サラリーマンの婚活日記」のまま・・・(;'ё')

数日前に今更ながらタイトルに疑問を抱き、このたびタイトルを適当に更新してみました。いやはや・・・なんというか改めて感慨深いものを感じますねーいや本当に。

未だ魔法使いという現実は部屋の片隅にでも放り投げるとして・・・婚活を始めた当初は本当に結婚できるなんて思っていませんでしたからね(笑)。


さて、話を聞く限りでは結婚して3年目までは新婚と呼ばれるらしいです。そしてその3年間は夫婦生活の中で一番大切な時期でもあるとのこと。

ネット調べによれば、そこでスキンシップなど夫婦関係に手を抜いていると直ぐに関係が冷めてしまい、レス時代に突入する原因となってしまう・・・とありました。

が、私については突入するどころか、その場所がスタート地点?むしろホーム状態ですけど(苦笑)。・・・まぁ今は新婚生活へ入れただけでも良しとしましょう。


とりあえず、その3年間を終えるまでに既婚魔法使いというバットステータスを解消できるか否か・・・!!  これが私の掲げる当面の目標となりそうです(;'x')マジカヨー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
スポンサーサイト



結婚してからそろそろ二ヶ月

お疲れ様です、未だ既婚魔法使いを続けているキュトシです。

結婚してはや二ヶ月、なんやかんやはありますが今のところ順調に生活できています・・・はずです。

共働きで、かつ親元を離れての初めての生活にも係わらず、Gさんはほぼ毎日手料理を頑張って振舞ってくれますし、掃除もそれなりにはこなしてくれます・・・けど、水回りはまだ抵抗がある感じですかね。

まぁ一人暮らしの経験がなければ水回りの掃除なぞ、余程のことがない限りは普通しないでしょうし、私も慣れてはいますけど抵抗がまったく無いわけではありません。なので水回りの掃除は私のお仕事。

あと、どちらかといえば財布の口は固く、無駄遣いもなければ浪費癖も特にない模様。また、化粧をあまり・・・というかほぼされない方で、美容施設の利用もなければ、散髪代は約1~2000円と逆に心配してしまうレベル。

結婚前は相手の本当の金銭感覚が見えてこないので不安な点ではありましたが、どうやら問題はなさそうです。もちろん婚活時代に本人から金銭感覚にまつわる話は聞きだしていましたが、さすがに鵜呑みにはできませんでしたからねー(;'ё')

とはいっても、お金をちゃんと管理されている~感じではなく、部屋の棚へ適当に全財産を突っ込み、必要な金額をその都度取り出している感じ。なのでGさんも自身がいくら持っているか把握していないらしく・・・そこはせめて本人だけでも把握していただけるよう改善要望中です。


ちなみに財布については、共働きってのもあるので片方どちらかが一括管理するのではなく、それぞれが今までどおり管理

ただ、家賃や光熱費等は私がまとめて支払う方式をとっていますので、月末に家賃感覚でGさんから固定額を徴収させていただいています(;'w')

負担額の比率は、給料の違いってのもありますが、わざわざ料理を作ってもらっているってのも加味して、私のほうが高くなるよう設定。

で、とくにすれ違いみたいなこともありませんし、日々それなりにコミュニケーションもとれているつもりです。・・・まぁ大人のコミュニケーションはとれとりませんが(;'A')

今後どのようになるかはまだ分からないですけど、この調子で進んでいきたいっすね、うん。

フォトウェディング

お疲れ様です、キュトシです。

今日はGさんと横浜中華街にある「STUDIO ARC 横浜店」に赴き、いわゆるフォトウエディングを撮ってきました。

本来であれば私とGさんだけでふっそり撮りに行くつもりだったのですが、まぁ愛娘の晴れ姿を拝みたかったのでしょう。Gさんのご両親も撮影風景を見るため当日来ることになりました。

いやここまでは良かったのですが・・・何故かGさんの叔母まで参戦することに。Gさんの話によると普段は交流がほぼなく、仲も微妙な方らしいのですが・・・なぜ参加されたし(;'△')

いちおう事前にGさんから「叔母、問題ありませんか?」と問い合わせがありました。私としては親戚になる(なった)方ですし、顔合わせの意味合いも含めて了承することに。

・・・その了承した際、Gさんはすこぶる嫌な顔をしていたのを今でもはっきり覚えています。


当日、Gさん親族とは現地で待ち合わせ。私たちが来店後、お店の外で待機していたのかご両親が続けて来店してきて合流。ただ叔母の方は迷子になってしまったらしく、初っ端からぐだぐだな雰囲気。

「STUDIO ARC 横浜店」読み方は「スタジオアーク」。お店は元町・中華街駅から目と鼻の先にあるビルの4階。

店内の広さはそれなりで、とてもキレイな雰囲気。室内スタジオは何セットかあるっぽく、そのうち2セットはオープンな感じでお店入り口から中が覗ける造り。入店時には私たち以外にもお客さんは何組かおり、室内スタジオで1組の家族連れが撮影を行っていました。

今回お願いするコースは「和装スタジオ写真」、基本プランのみで初夏の前撮り応援フェア(休日でも5,000円)、いただける写真は1カットのみになります。

まずは簡単なアンケート用紙みたいなものが2枚ほど用意され、それを記入。記入後はカタログを見ながら新郎・新婦の衣装を選択。

ここで注意というか驚いたのが衣装の数。基本プランに衣装レンタルが含まれており、カタログにもたくさんの衣装が掲載されていましたが(ただし男性は2種類)、無料で選べるのは新婦2種類、新郎1種類のみ。それ以外は全て有料(1万円~)でした(;'ё')。

その次は新婦のヘアセットのイメージ決め。頭飾りや角隠しなどを利用する場合は別途有料ですが、ヘアセット自体は無料。当然、新婦のみで新郎はサービス対象外です。

ここで親に意見を求めたいGさん、それに対して自身の意見が大切と説得するGさん母、さらに自身の意見を通そうと後ろから口を挟む叔母、なんとか説明を進めようとするも遮られる店員さん・・・という構図が発生し10分くらい言い合ってましたが、なんとか終息。

その後は、新婦であるGさんのヘアセットメイク・着付けタイムに突入。所要時間は1時間と長めで、Gさん以外はそれまで待機することに。

待機する方法は自由で、店内のフリースペースで時間を潰すのもありですし、外に出て中華街を散策するのもあり。まぁ私はこの炎天下の中、外に出たくなかったので店内で待機することを選択。


でちょうど1時間くらいですかね?お店の人から私にもお声がかかり、私の着付けタイムへ。まず、カーテンで仕切られているだけの小さなスペース(畳一帖)に案内され、上下の服を脱いで椅子に座って待機するよう指示。

椅子の目の前に姿見鏡があり、そこに映る下着姿で椅子に座るおっさんの図になんともいえない気分に。その状態で3分くらい放置されたあたりで店員さん(男性)がスペース内へ。

そこからは完全に棒立ち状態で着せ替え人形のように袴を装着。着た感想はなんと言いますか・・・ぶっちゃけ着崩れが怖くて大きく動けないし、帯や紐などきつく絞められているためか可動領域が狭く、おまけに重くて歩きにくかったです(;'ё')。


着付けはキレイに整えられたGさんと合流し、写真を撮るためスタジオへ移動。そこからはカメラマンから言われるがままポーズをとり、10枚くらい撮ったところで撮影終了。

その後は衣装を脱いで10分ほど待機していると店員さんからの呼び出しがあり、そこで撮影した10枚の写真から1枚を選択。選択した写真は当日からダウンロードが可能となっており、せっかくなので自分の親へLINEで送っておきました( 'ё')

選択後はそのまま会計へ。とくに追加料金が発生することも無く、想定内の支払い。その後は集まってたGさんの親族と解散して、Gさんと中華街を軽く散策しつつ帰宅。

次は・・・そろそろ新婚旅行でも計画&提案してみますかねー。

入籍報告ハガキ

お疲れ様です、キュトシです。

出そう出そうと思いつつも、未だ出せていない「入籍報告ハガキ」

レイアウトが決まらないっていう理由もあるのですが、腰が重くなっている一番の理由は『プリンターがない』こと。なので気軽に印刷して~ってのができないんですよねー(;'A')

いや前は持っていたのですが、日常でプリントする機会も昔に比べて減りましたし、そんな折にちょうどプリンターの調子が悪くなり・・・廃棄して今に至るわけでして。

なぜあのときに買い換えなかったのかと悔やみつつも、今からプリンターを購入するにはメリットが小さい・・・というか思いつかない。

そんなわけで、【ハガキ印刷サービス】とやらを利用しようと調べてみたのですが・・・値段が高い!!ってか必要な印刷枚数は7~8枚でいいのに依頼は20枚から~とかだし、ぶっちゃけ無駄。視点を変えてコンビニのサービスで何とかならないかな?と調べてみるも何とかならず。

・・・それでも諦めずに探し続け、私的に良さげなハガキ印刷サービス「ハガキストア」を発見。

まず注文枚数が10枚から。それでもちょい多くて数枚はムダになってしまいますが、もしもの予備と考えれば許容範囲。

次に何より値段が安い。宛名印刷を別サービスとして分けているためか、官製ハガキ(切手が貼ってないやつ)なら980円と格安。宛名印刷をつけると更に+1050円~と割高になってしまいますが、10枚程度なら手書きでもそんなに苦ではありません。

・・・それにまぁ書き損じを考えると切手が貼られてない分、こちらとしても都合が良いわけで(笑)。

あと、取り扱っているデザインもうるさくないシンプルなものが取り揃えられており、個人的には好印象。なのでとりあえずポチっておくことに。

問題なさそうなら今週中~来週頭には出せそうですかねー( 'ё')

新婚生活5日目

お疲れ様です、キュトシです。

新婚生活5日目です、はい。ちなみにまだ魔法使いの資格は放棄しとりません(笑)

うひゃひゃやべぇっす、疲労感がハンパないっす。
いや本当に寝ても疲れが取れないと言いますか、眠気は取れないし倦怠感もありついでに首こり・肩こり・腰痛の三兄弟が猛威を振るう・・・そうデスマに突入した日々かの如く(;'ё')

たぶん、一人暮らしに慣れすぎちゃっているというのもあるでしょうし、そもそもまだ相手に慣れていないこともあり腫れ物を扱うよう気遣っているという気疲れ。それに加えて女性と同じ空間で生活しているという事柄に対して若干の緊張状態。

いちおう平日の生活時間帯が異なることを見越して寝室を分けていたため、一人の時間は確保できていますが、いやこれは思っていた以上にキツイです。

・・・まぁもう少し経てば相手の存在に慣れ初めてくるのでしょうけれど・・・まだまだ時間はかかりそうです(;'ω')ヾ


んー恋愛から発展した夫婦は時間をかけているぶん相手の存在に慣れているでしょうけど、婚活経由は基本的に利害の一致で発展した夫婦。それに私たちは今まで数えられる程度しかお会いしたことがないわけで(苦笑)

そう考えると恋愛結婚の方々は上記のような悩みってないんでしょうか?少し気になります。いやそもそも、婚活結婚であっても悩んでいるのは私だけ・・・という可能性もありますが。


・・・なにはともあれ、そのうち時間が解決してくれるでしょうから、少しずつ改善していくはずです。それでも解決しない問題が浮き彫りになってきたら・・・まぁそのときに改めて問題へ目を向けて改善していけばいいでしょう。

今はとにかく頑張りますかねー・・・何を?と聞かれたら困りますが(;'ё')
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪