FC2ブログ

猫様のお迎えに行ってきた

お疲れ様です、キュトシです。

社員旅行へ赴く間の世話をお願いするため、三日前に最寄りの動物病院へと預けていた猫様

本当なら社員旅行から帰宅した昨日中にお迎えしに行きたかったのですが、残念ながら帰宅したのは20時過ぎ・・・もちろん動物病院は対応時間外。

なので本日、お昼くらいに動物病院へ訪れ、無事に猫様をお迎えしてきましたー(*'∀')

いや愛らしいね、癒されるね、堪んないね、いやほんと。


とはいえ数日間預けていたが故か、自宅へ連れ帰った当初は落ち着かない。

部屋中を走り回ってあちこちに体をぶつけるわ、飛び回ろうとして失敗して落ちてくるわと興奮しっぱなし。

さすがに危なかっしいので仕方がなく、落ち着くまでケージの中に封印することに。(現在進行形)

ただ、「ニャー・・・」と断続的に鳴き続けるもので、私の心が締め付けられる締め付けられる。。。

かといって、鳴き声に負けてケージから出すと再び大暴走。


・・・私が寝るまでには、落ち着いてくれるかなぁ(;'Α')
スポンサーサイト



猫様は爪切りがお嫌い

お疲れ様です、キュトシです。

某セブンイレブンにてお昼にとホットスナック「ななチキ」を注文したところ、何故か「揚げ鳥」がレジ袋へ入っていた今日この頃。。。

パスタ&スプーンやカレー&割り箸でまともにレジされるはずないと気を付けていたはずなのに!!

自宅へ持ち帰り、実際に口へ運んで食すまで気が付くことができませんでした(汗)

・・・まぁ美味しいから別に良いのですけれどレシート上は「ななチキ」、いくらかしているなぁ私、うん。


それはさて置き、猫様の爪がお伸びになられましたので、最寄りの動物病院へとお連れさせていただき、先生に爪を切っていただいたわけなのですが。

・・・ちなみに私が猫様の爪を切ろうとすると全力で暴れて部屋中を逃げ出すため、ほぼ諦めています(笑)


で、いざ先生が爪を切ろうと猫様に触ると「ウー」と唸りだす猫様

先生が足を掴むと「ニャー」と痛々しい鳴き声を上げる猫様

爪を切る度に本気?で先生を引っ掻き始める猫様、そして流血する先生。

後足の爪を切ろうとすると激しく暴れだす猫様、さらに比例して音量が上がる悲痛な鳴き声。そして増員される動物看護士さん。

いやほんと、見るに聞くに耐えないとはまさにこのこと(;'A')
IMG_E8735.jpg

爪切りを終えて先生が手を離しさえすれば鳴き止み、ジッと診察台の上で動きを止めるのですが。

んー・・・他の家庭の猫様は静かに爪切りさせてくれると耳にしますけれども、、、いったい何が違うのでしょうねぇ??

我が家の猫様が2歳になられました

お疲れ様です、キュトシです。

某セブンイレブンにてパスタ(ペペロンチーノ)を購入したところ、フォークではなくスプーンがレジ袋へ入っていた今日この頃。。。

自宅へ持ち帰り、電子レンジでパスタを温め、いざ・・・というタイミングまで気が付けなかった自分自身に対する絶望感といったら...(;'皿')

いや意地でもスプーンで食ってやりましたけど、ね。


それはさて置き、ついに我が家の猫様が2歳になりましたー。
IMG_8607.jpg
我が家へお迎えしたときは片手で持てるような子猫だったのに、今では両手で抱えても重く感じるくらい立派な猫様へ(ノ□;)

・・・ただまぁできることなら体重はココで止まっていただきたい、というのが本音だったりしますが。若干ながら肥満体型に見えなくもない故に(触るとお腹が少々ぷにぷに)

この調子で、大往生する勢いですくすく育ってほしいものです。

キャットケージを増設した

お疲れ様です、キュトシです。

我が家の猫様のケージは2階層だったのですが・・・3階層に増築しました(ノ'∀')ノ
【増設前】
IMG_8369.jpg

↓↓↓↓↓↓

【増築後】
IMG_8376.jpg
いや、猫様も大きくなってきましたし、今のケージサイズだと手狭かな~と思ったわけなのででで。

そこに、今使っているケージは縦にも横にも増築できるタイプだということを思い出しまして。

で、気が付けば(酒の勢いで)アマゾンから追加ケージをぽちってしまい、あらあらと先日に届き、そして今に至る感じです。


ただ・・・まだ猫様も慣れていないご様子で、あまり3階には上がってくれません。

まぁ猫ですし、そのうち慣れもするでしょう(*'∀')ホホッホ

猫様、たぶん完治した

お疲れ様です、キュトシです。

先月に発覚した、猫様の鼻の皮膚が剥け、かつ鼻筋が裂けて異様にくなっていた件について!!!(ノ'A')ノ

月初の時点ではまだ鼻の表面の薄皮が剥がれて白っぽくなっていましたが、その薄皮も修復されて良い感じの鼻になりました。
IMG_8439.jpg
いやーほんと、なかなか治らず再発してばかりで心配していましたが・・・治ってくれて一安心です(笑)
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪