FC2ブログ

麺屋錦のつけ麺

お疲れ様です、キュトシです。

お昼時、所用でぶらりと新橋駅付近をぶらついていたら
なんとなく目についた、つけ麺のお店。
最近、つけ麺を食べてないなーと、ふと思い立ち入店。

新橋駅から徒歩2分程度の場所にあるラーメン屋「麺屋錦 新橋」。
IMG_4135.jpg 
店内はちょい狭くカウンター席のみで、
入り口付近に設置されている券売機で食券を購入するシステム。

少し「カレーつけ麺(\880)」なるものが少々気になったが、
初回来店なので無難に「つけ麺(\770)」の券を購入。
IMG_4140.jpg 
麺は中太のストレート麺でコシはそれなりにあり、ほど良いもちもち感。
ちょい甘めの魚介とんこつスープと絡めてズルズルっと・・・

可もなく不可もなく、そのお店固有の特徴が見え難い・・・
とゆーか残念ながら最後まで分かりませんでしたが、
まぁ普通に美味しかったです。

もし次に来る機会があるならば「カレーつけ麺(\880)」を
ちょっと頼んでみたいかな?

家具がないわけだが

お疲れ様です、キュトシです。

引越しして・・・そろそろ二週間くらいかな?

未だ部屋にはダンボールが連なっており、
家具等も一新しようとまとめて廃棄したため
揃っておらず、日々フローリングに雑魚寝、
テーブルもなければ、パソコンも床に直置きで
モニターはダンボール(空き箱)の上に配置中~
という状況..orz

いや生活できないこともないから切迫した問題は
ないのだけれども・・・
少なくとも快適な生活ではない気がする(;ノ'ё')ノ

まずはベットなりマットレスなり探してみるか・・・
年末までに。

定例のお相手紹介

お疲れ様です、キュトシです。

今週も某結婚相談所から、お相手を1名ほど紹介頂きました。

エントリーシートに掲載されている写真を見るかぎりは
若干ふくよかで、なんとなく柔らかい雰囲気を持たれた方。

とくに嫌な感じはなかったので、お見合い希望のボタンをぽちり。
さて・・・今回はどうだろうなぁ( 'ё')

お見合い 5人目(Gさん) 2回目の結果

お疲れ様です、キュトシです。

ふぉぉぉ...ファーストコンタクトに続き、
セカンドコンタクトも成功・・・っ!!!('ノ□')ノ

先日、横浜某所でお見合いさせて頂いたGさんより
もう一度お会いして頂けるお返事を頂きました。

いやぁ・・・お会いした女性から一度ならず二度も良い返事を
頂けるのは文字通り人生初なんで、この時点で感無量っすわ、うん。

ただ噂通りなら、婚活で出会う3~4回目に
お断りされるパターンが多いという話を聞いたことがある。

あと何回、お会いして頂けるかは分からないけれども
まぁ新しいフェーズに突入できたことを素直に喜ぼう( 'ё')フハハ

お見合い 5人目(Gさん) 2回目の報告

お疲れ様です、キュトシです。

今日はGさんとのお見合い(2回目)。
場所は横浜、お昼に待ち合わせてランチを頂くという流れです。

待ち合わせ場所が横浜駅西口前と大雑把過ぎて範囲が広く、
なかなかお相手を発見できないというハプニングはありましたが
無事に出会え、軽くあいさつした後にお店へ移動。

私は婚活!!て感じなきっちりした格好だったのですが、
お相手はなんとゆーかラフな格好でした。
服装の正解が分からなく、この時点で内心焦る自分(;'□')

お店は事前に予約していた「Osteria UVA RARA横浜」
本音は分からないけれども、たぶん反応は悪くなかった気がする。

メニューはランチメニューを二人とも頼んで、お見合いをスタート。
横浜の話から始まり、家族の当たり障りのないことや
お互いの趣味について、会社の勤務内容などを話し合い。

だいたい二時間くらい喋ったあたりでお開き。
最寄りの横浜駅まで移動して、そこでお別れ。

手応えは・・・悪くなかった気がしないでもない・・・(;'ё')
帰宅後、今日のお礼と次回のお誘いメールを
某結婚相談所の専用ページからお相手にさっそく送信。

さてさて、どうなりますかね。。。
とりあえず今日は返信なかったけど...orz

Osteria UVA RARA横浜 2回目

お疲れ様です、キュトシです。

さて、明日はGさんとのお見合い(2回目)。

初の二日目で心躍るものを感じるてはいるが、
それ以上に謎の不安感に蝕まれている今日この頃。。。

その不安を払拭するため、当日の予行を兼ねて
横浜駅付近にある「Osteria UVA RARA横浜」へ再び行ってみた。
IMG_4212.jpg 
待ち合わせ場所の確認から始まり、そこから目的の
お店へ行くまでのルートと着くまでの時間を計測。
一度だけでは不安なので何度か往復を繰り返す。

・・・改めて文章にすると不審者っつか恥ずかしいな、これ。

まぁある程度のところで満足し、お店へ向かうことに。
時刻はお昼過ぎで7~8名の列ができていたが、ちょうど
中のお客さんが大量にお店から出て行かれたため
ものの数分で中へ案内された。
IMG_4177.jpg 
案内された場所は、お店の一番奥っぽいところで照明が若干暗めな感じ。
意図的に暗くしているのだろうか?ちょっと気になる。

・・・で待てども待てども店員さんが来ない。水すら出てこない。
視界の中に、明らかに暇そうな若いお兄さんの店員さんがいるのだが・・・
ぎこちない動きを見るかぎり新人さんっぽいのかな?

とりあえず新人っぽいお兄さんを呼び、注文をば。
今回は単品メニューではなくランチメニューである
「パスタランチセット(\1,790)」を頂くことに。
うん、たけぇ(;'ё')

待つこと数分、新人っぽいお兄さん店員が一品目である
「コーンポタージュ」を持ってきた。
IMG_4190.jpg 
・・・が、なぜかナイフとフォークのみでスプーンが来ない。

さすがに盃の如く口をつけて飲むわけにもいかず・・・
一瞬迷ったが、お兄さん店員の仕事ぶりは何となく察したので
ちょい遠くにいた若いお姉さん店員にスプーンと、ついでに
忘れ去られていた水を依頼。

コーンポタージュは、想像していた以上に美味だった。
普段は全然頼まないメニューなのだけれども、たまに頼むのもありかな?

続けて「キノコとベーコンのペペロンチーニ」。
IMG_4193.jpg 
前回と同様、私好みの絶妙な食感がたまらなく、
味も量も良い感じ。

で最後にデザートである「ガトーショコラ」。
IMG_4204.jpg 
甘さ控えめでちょっとパサつき気味のチョコレートケーキ。
特質して美味とは感じなかったかな?まぁこんなものでしょう。

総合的にはとても満足したが、値段と見合っているかと
問われると微妙な感じ。
でも、たぶんそれは私にモノの価値が、味わい方が
分かっていないからだと、なんとなく思うわけで。

ふむ・・・食を楽しむためにはもっと色んな料理を食べ歩いてみて
自分の中にある経験値を高めていくべきなのでしょうか。

正直に言えばTKGに味付け海苔を載せるだけで
歓喜・満足しちゃうタイプだからなぁ・・・今の自分。

初めての予約

お疲れ様です、キュトシです。

今週末にGさんとお見合い(2回目)でランチを一緒に頂くのだけれど
まだお店を決めていなかったのだが、いろいろ考えた末、
先週末に行ってみた「Osteria UVA RARA横浜」にすることに。

で、次の浮上してくる問題といえば
「婚活のランチってのは予約をしたほうが良いのか?」

確かに、お店へ向かって行列ができていたら直ぐに入れない可能性はある。
婚活本でも「そのような事態は冷めてしまうので避けるべき!!」とか
「予約するのは当然の嗜み」とか書かれているのを見かけた記憶はあるし、
某結婚相談所の担当者さんも似たようなことは言っていた気がする。

・・・まぁ席の予約をしたことによって引かれる可能性を少しだけ考えたけど
思い切って予約を試みることに。
とはいえ、店の予約など普段の飲み会ですら他人任せで行ったことが無く・・・
人生初の予約がまさかの婚活ランチ目的とはwwもう草も生えますわ(;'□')www

よくよく調べてみたらネットで日付と時間、あとは人数を入力するだけで
簡単に予約が取れると分かったのでさっそく予約してみた。

これで当日、そんな予約知りませんよ~とか言われないよな..?(;'ё')

Osteria UVA RARA横浜

お疲れ様です、キュトシです。

先週かな?引き続きお会いしても良いですよとお返事してくれた
Gさんとの待ち合わせ場所と日程が確定。

場所はGさんの住居に近い横浜駅近辺でランチを一緒に頂くことに。
婚活目的で横浜駅へ行くのは2回目。

前回1回目はDさんとのお見合いで利用し、見事に撃沈。
が、今度こそは成功させるぞっ(ノ'ё')ノ

とはいえ、やはり婚活で行くような場所でランチなぞ
私の人生では行ったことがないので、さっそく現地で調査。

とりあえず、駅に近くて雨が降っても影響がなく、且つ
それなりにオシャレ(たぶん)で値段もそこそこな感じの条件で
歩き回っていると、良さげなレストランを発見。
IMG_4107.jpg 
場所は駅近くのジョイナス地下2Fにある「Osteria UVA RARA横浜」。
とても開放感のある店構えで値段もそこそこっぽく、
少なくとも私からすればオシャレに感じるレストラン。
なんとなく場違い感を感じつつも、勇気を出していざ入店!!
・・・が、昼過ぎだったためか満席、少しだけ入り口前で待機w

数分後、席に案内されつつ周りを観察。
雰囲気は耐え難いほどオシャレというわけでもなく、
客層もご婦人から初老の方と幅広い感じで、一人で
食事されている方もちらほらと。

目的の席へ辿り着くとテーブルの上には既にナイフとフォーク、
それとナプキン?が三角形で置かれていた。
IMG_4081.jpg 
いざ頼もうとメニューを見るも、見慣れない料理名ばかりで
どのような料理が出てくるのか微塵も予測が付かず、
さっそく心の中で困惑する自分・・・ (((;゚□゚))
そんな中、無難そうな「ペペロンチーノ」っぽいのを発見したので注文。
IMG_4089.jpg 
正式名称は「唐辛子とニンニク風味のペペロンチーニ(\1,200)」
パッと見、なんとなく量が少ないように感じてしまうのは
貧乏人の性なのだろうか?
で、実際のパスタは細めで固さで私好みで、食感は良好。
味も口に入れた瞬間、ニンニクの香ばしい香りと
オリーブオイルの風味が口内に軽く広がり、美味美味。

値段と見合っているかと問われると比較する基準が
自分の中に存在しないため分からないけれど、
少なくとも食べ終わった後に満足感があったのは確か('ё')

婚活云々はさておき、普通に違うメニューも試してみたいかも。

引越し当日

お疲れ様です、キュトシです。

遂に引越し当日。
まだ廃棄に間に合わなかった粗大ゴミ関連が数点残っているけど
これは後日に捨てる予定なので、仮置き場として押入れへ封印。

荷物を詰め込んだダンボールは入り口付近に積み重ねるように
一カ所に纏めて配置。

後は引越し業者が来るのを待つだけ!!・・・なのだが、
予定は13時~17時の間というざっくりとした指定のみ。

仕方ないので近所のコンビニへ入り浸って、ひたすら立ち読み。
で、16時半過ぎあたりかな? 引越し業者の方から連絡が入り
業者「すいません~13時から17時の間って話でしたけど~18時過ぎでもいいですかぁ?」
自分「・・・( ゚□゚)は?」
業者「いや~ちょっと押しちゃってて~(´▽`)ハハハ」

もうちょっと早く連絡しろよ!!つか悪気あるなら語尾伸ばしながら笑ってんじゃねーよっ!!!
・・・とは言えない小心者なので快く承諾。

話を聞く限り、最短でも18時過ぎって感じだったので
業者にはこちらへの移動を開始したら連絡頂けるようお願いとして
ちょいと食事兼呑みへ行くことに。

場所は東急池上線の長原駅近くにある「えびすさん」。
IMG_3566.jpg 
パッと見、こじんまりとした大衆居酒屋っぽい。
でも、なんとなく常連さんの集まり~という雰囲気があったので
今まで入り辛かったけど、今日は時間帯が早いせいかな?
お客さんが数名しか居なかったので突入してみることに。

カウンター席の端を陣取り、とりあえずハイボール。
お通しシステムはあるようで、煮物っぽいものがきた。
IMG_4668.jpg 
うん、味は良好。

まずは焼き豚「てっぽう」の塩と「とりてん」を注文。
IMG_4672.jpg 
「てっぽう」いわゆる直腸、私的に焼き豚で一番好きな部位w
肉が厚めで噛み応えがあり、噛めば噛むほど独特の
味わいが口内に広がり美味美味。

「とりてん」は柔らかく、しっかり下味も付いており
美味しかったけど、ちょい物足らない感があった。
ん~当面は頼まないメニューかも。

続いて、ハイボールのおかわりと同時に
焼き鳥「ねぎま」の塩と一押しされてた「牛串(タレ)」を注文。
IMG_4673.jpg 
「牛串(タレ)」ネタのつもりで頼んでみたけど
思いのほか美味しかった。
IMG_4678.jpg
ただ味がそれなりに濃厚だから頼むタイミングが難しいな・・・うん。

「ねぎま」この鶏肉とネギの組み合わせが美味い。
IMG_4682.jpg 
ネギだけであれば微妙なのだが、「ねぎま」のネギは
まさに至高の一品へと昇華されていると感じるのは私だけだろうか?

と、それだけ飲み食いしたタイミングで業者さんから連絡。
「今、貴方の部屋の前にいます」と。
・・・移動を開始した時点で連絡くれっていうお願いはどこへ行ったのか?
まぁ気にしても仕方ないので、急ぎ会計してもらい自宅へ。

そこからは、さすがにプロというべきか。
現住所は4階(エレベータなし)なのだけれど、10kg以上ある荷物などを
軽々と下まで運んでいくその手際の良さに、素直に感心。
そのまま新居へ移動して荷物を搬入してもらい、終了。

厳密に言うと、まだ粗大ゴミの処分と掃除が残っているけど
引越し作業を無事に行えることができて一安心です、本当に(;'ё')

引越し前日

お疲れ様です、キュトシです。

会社から帰宅後、大急ぎで荷造りを再開。

明日には引越し業者がやってくるとゆーのに
半分も荷造りが終わっていない現状。
その光景に自然と笑みが浮かび、同時に軽い絶望感を覚えなくもない。

たぶん、必要なものと不必要なものを整理しつつ
キレイに詰め込もうとしているから進捗が悪いのでは?と
なんとなく自己分析をば。

とにかく、明らかなゴミ以外はダンボールへ強制投入!!
不要なモノなら転居先で処分すれば良いだけの話。
なりふり構わず、隙間あらばモノを詰め込む!!!
IMG_4651.jpg 
で、現在もうちょい詰め込まれていないモノが残っているけど
なんとなく目処は付いた...が、なんか腰が痛い。
重いダンボールを持ち運んだせいかな?まぁいいけど。

・・・今思えば"何"を"どのダンボール"へ詰め込んだかを
箇条書きでもいいから残しておけばよかったと少し後悔。

明日の引越し業者がやってくる時間帯は、
今日の昼に受けた連絡によると13時~17時の間。

・・・範囲が広過ぎて意味不明なのはさておき、
少なくとも明日一日は何もできなさそうだな(;'ё')

さてっと、もうひと頑張りしますかね。
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪