FC2ブログ

自分を見つめ直すきっかけ・・・かもしれない

お疲れ様です、キュトシです。

朝の通勤ラッシュ時、駅構内の階段やエスカレータの中央を陣取り
ゆっくり歩く、または立ち止まって通行の妨げを行うおっさん。

遭遇する度に背後から蹴り倒したくなるのは私だけだろうか?

・・・そう苛立ちを覚えると同時に、自分もどこかで似たようなことを
無意識にしていないだろうか・・・と、通勤中ふと気になった。

たぶん、このおっさんも空気が読めないだけで悪気はないはず(たぶん)。
それを念頭に置いて考えると、自分自身が気が付いていないだけで
必ずしも周囲に迷惑をかけていないとは・・・言い切れない。

婚活のパートナーを探す上で、もし上記のような行動をとられる女性に
遭遇した場合はたぶん・・・いや確実に気持ちが冷める自信がある。
例え、それが好みど真ん中の女性であろうとも。

だからこそ、まずは自分自身の行動を見つめ直し、自分が人にされて
嫌な行動をとっていないかを確認したいなと思い立ったのだけれども・・・

まぁ言うのは簡単だけど、どうすりゃ見つめ直せるのだろうかね?(;'□')

お見合い 5人目(Gさん) 3回目の結果

お疲れ様です、キュトシです。

うへぇ・・・なんとかGさんから、
次回もお会いしましょうとのお返事をいただきました!!

しかし、自分で言うのもアレですが
何が次へ繋がる決め手になったのでしょう?(;'△')

暖簾の腕押しのように手応えがまるでなかったので半ば諦めていたのに・・・

まぁ恋愛経験ゼロの私が考えても答えには辿り着けないでしょうから、今は
次回お会いするまでの間にお相手から切られないよう頑張りますかね。

お見合い 5人目(Gさん) 3回目

お疲れ様です、キュトシです。

はい、今日は新橋近辺にてGさんと3回目のお見合いをしてきました。
今回もお昼に駅近くで待ち合わせて、ランチを一緒に食べるだけ。

今回は勝手にお店を決めるのではなく、事前にGさんと話し合って
雰囲気良さげで懐にも優しい定食屋さんを選択。

話題はお互いの共通点である趣味の話や仕事の話、
後は年末年始の過ごし方と今食べている料理について...など。

まぁ一時間ちょいくらいですかな?双方とも食事を終えたところで
お会計を行い、駅まで移動して解散。

んーやべぇ・・・あまり盛り上がらなかった気がする..
いや確実に盛り上がっていなかったよ(;゚□゚)

まぁ悔やんでも仕方がないので、直ぐに楽しかった旨と
次回のお誘いメールを送信。

とりあえず今日はお返事が来なかった( ゚△゚)ハハッ

紛失した携帯電話が返ってきた

お疲れ様です、キュトシです。

やっと手元に返ってきました、年始に紛失した携帯電話(ノ'▽')ノ

いやまさか自分自身が携帯電話を紛失してしまうとは
夢にも思わなかったので、当初は慌てふためきましたが
・・・会社やお客さんからのペナルティもなく、
結果だけ見れば数日の間ただ手元を離れていただけ。

まぁ運が良かっただけでしょうけれども、
今回はいろいろと良い勉強になりましたよ、いや本当に。

Hさんとのお見合い(1回目)日程確定 その2

お疲れ様です、キュトシです。

先日、一度お見合いが延期になったHさんとの日程調整が纏まり、
約一月先の池袋駅周辺でお見合いさせて頂くかたちとなりました。

時間も場所も前回と一緒かな?
延期前に一度、池袋を散策したけれどすっかり忘れたな・・・
また空いているときにでも散策してみますかね( 'ё')

先週のお相手紹介

お疲れ様です、キュトシです。

先週も某結婚相談所からお相手の紹介が1名ほどあったのだが、
年末年始はいろいろあり過ぎて回答するのを忘れてた(;'□')

気が付けば回答期限まであと二日・・・
とりあえず、お相手のエントリーシートを確認。

ちょい年下の長身でかなり細めな感じイメージ・・・
この時点でお見送りボタンをぽちり。

うん、いわゆる苦手なタイプというやつかな?

んー目的を考えるとやはり、いくら性格の良い方でも
反射的に拒絶反応が出てしまう可能性のある方は難しいですからねぇ。。。

仕事始め

お疲れ様です、キュトシです。

今日は仕事始めで自社へ出勤。

先日、個人の携帯電話、且つ見つかったとはいえ、
お客さんの情報を含んだものを紛失してしまったため
インシデント報告書等の提出を求められる覚悟をしていたのだけれども
・・・自社からもお客さんからも何も言われなかった(;'△')

まぁなんにせよ、今後は落とさないように気を付けよう。。

紛失した個人携帯を発見

お疲れ様です、キュトシです。

再び岡山駅へ連絡したところ、無事に
携帯電話を確保した旨の報告を頂きました。

いやもぅ諦めていただけに驚きです(;'□')

とは言え、岡山まで取りに行くわけにはいかないので
着払いでの郵送を依頼。

まだ手元に戻ってきていないため実感はないけれども
・・・なんとゆーか何とかなるものよな。

個人携帯を紛失

お疲れ様です、キュトシです。

うわーやっちまいました、まさかの個人携帯紛失...orz

今日は新幹線で帰省先である岡山から東京へ移動したのですが
その最中に携帯電話が無いことに気が付き、内心大慌て(((;'□'))

とは言え、走っている新幹線の中なので、戻って探すことは叶わず
携帯電話そのものを紛失したので連絡も取れない。

その時点で「あ、詰んだw」と携帯電話の回収を諦めることで
落ち着きを取り戻し、とりあえず新幹線内部に設置されている
公衆電話から自社へ連絡(仕事関連のお客さんの番号が登録されてるから)。

で、手元に通話はできないけどデータ通信は行える携帯電話が
あったので、それを利用して紛失した携帯の番号をロック。

その勢いで次に、紛失したと思われる岡山駅へ連絡。
・・・が残念、まだ届出はない模様(;´ё`)
連絡を受ける手段が無いので、後日(明日)こちらから再度
連絡するかたちで、駅側でも継続して確認してもらえるよう依頼。

.
.
.

っと、とりあえず現時点で出来そうなことはやったので取り急ぎ、
データ通信専用の携帯電話でも通話が行えるよう050発信の番号を取得。
・・・今思えば、もう少し早めに取得すればよかったとちと後悔..orz

いやまさか携帯電話を紛失しちゃうとはねー分かんないものだねww

後は携帯電話が見つかるか否かなのだけれど、ネットで調べたら
こーいう場合って9割手元に戻ってこないのが常識っぽい(;'ё')
さて、どーなることやら。

岡山県の最上稲荷

新年あけましておめでとうございます、キュトシです。

ただ今、地元である岡山へ帰省中。
せっかくなので、日本三大稲荷の一つして数えられている
「最上稲荷」へ初詣でに行ってきました。

・・・日本三大稲荷と言っても、いろいろ諸説あって
一定ではないらしいけど、少なくとも私はそう信じています。

さすがに元旦だけあって寺周りの交通量は多く、寺へ向かう道は長い渋滞。
まぁ最寄駅から徒歩で向かった私には関係ないですが。

現地の参拝者も比例して多かったけど、歩けないほどではなく
思っていたよりかはスムーズに参拝。
IMG_5703.jpg 
ちなみにお御籤は「吉」・・・まぁ「凶」でなかったので良し。

続いて、縁切りと縁結びの両祈願が行える「縁の末社」で縁結び祈願をば。
今年こそ良き女性と結婚できますように...と('人')

後は御朱印を頂戴し、最上稲荷名物?である「OH!まもり」を購入。
IMG_5855.jpg IMG_5853.jpg

さて、今年はどのような年になるでしょうかね。
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪