FC2ブログ

PAの会員専用ページ その4

お疲れ様です、キュトシです。

予告通り、今日の昼に復旧させたようですねー。
復旧というか改装前のシステムにロールバックさせた感じなのかな?

まぁ改装前だろうが改装後だろうが、システムが使えさえすれば問題はありません。
いやむしろ改善前の方が使いやすい気がしなくも・・・(ゲフンゲフン

ただ・・・ロールバックさせた影響か、この数日の間に会員専用ページのWebメール機能から送受信したメールの履歴がまるっと消えてました(;'□')

んーメールの履歴だけでも元に戻してほしいけど、やっぱりこれも復旧しないのかなぁ。。。
スポンサーサイト



PAのサポート活用

お疲れ様です、キュトシです。

Gさんとはファーストコンタクトを含めて何度かお会いすることに成功しており、メールのやりとりも感触が良さそうな気がしなくもない・・・たぶん。

まぁそんな感じで悶々としながら婚活ブログを巡回していたら、何やら気になる記事を発見。

記事によると、PAのコンシェルジュさんに相談したら、仮交際中であるお相手の気持ちを聞いてもらえた~という内容。

・・・このシステム、本当なら結構使えるんじゃね(;'ё')? と思い立ち、とりあえず自身のコンシェルジュさんに連絡。


結果として、記事に書かれている内容は事実で私も可能との返答。

活用するには、まずお相手に対する自分の気持ちを吐露しなければならなかったので、30代のおっさんが照れながら吐露。

すると「私どもは貴方のその気持ちが聞きたかったのです!では確認が取れ次第、ご連絡しますね」

・・・という感じで、後はコンシェルジュさんからの連絡を待つ感じになりました。
まぁ確かに毎月高い会費を払っているだけあって、このようなサポートにも納得はいきます。

さてボールを投げてみたものの、そのボールは本当に返ってくるのでしょうかね? (半信半疑)

PAの会員専用ページ その3

お疲れ様です、キュトシです。

パートナーエージェントの会員専用ページ、再び完全沈黙しましたね。

さっき来たサービスデスクからのメールを見る限り再開は二日後の31日・・・
間が空くってことは結構ヤバめっぽいのかな?

あーたぶん何人ものSEとPGが夜通し対応に当たるのかなーと思うと・・・
ちょっと背筋がゾッとするのは私だけだろうか..(;'ё')

PAの会員専用ページ その2

お疲れ様です、キュトシです。

今日の朝、通勤中にスマホから確認したところ、問題なく会員専用ページが閲覧できるようになってはいたが・・・

この会員専用ページには、会員一人ひとりが左記ページ上で使用できるWEBメールを与えられているのだけれど、
何故か既読済みのメールが未読状態に戻っていたり、過去に頂いたメールが2通に増殖していたり・・・と、メールボックスの中身が少し壊れていた(;'ё')

んーメールなどを管理しているデータベースの移行でも行おうとしてミスったのかな?

あとは画面一部の描画が崩れていたり、自身のプロフィールを更新しようとしたらデータの書込に失敗しましたーって弾かれたり・・・

まぁある程度の不具合は妥協して放置すると思うけど、復旧作業に結構てこずっているっぽい。
いやはや私も仕事柄、明日は我が身・・・あまり他人事のようには思えない(;'△')

PAの会員専用ページ

お疲れ様です、キュトシです。

何やらパートナーエージェントさんの会員専用ページが大幅改装されるらしく、二日前からメンテナンスでアクセス不可状態。

今日になってアクセス制限が解除されたかと思ったら朝から重すぎて?接続できず、午後一から夕方まで緊急メンテナンス・・・

最初は17時までだったのに気が付けば19時・・・そして20時まで延長・・・

で20時頃にメンテナンスが終わったと思ったら、白い画面に「all errors.」という小さな文字が表示されて接続できず・・・ついさっき(23時過ぎ)確かめてみたけど、まだ同じ現象が発生するっぽい(;'w')

まぁ私は会員専用ページに緊急度の高い用事はないので影響はないけれども、会員専用ページ内のメール等で交際相手とやりとりしていた人達とかは・・・激おこだろうなぁ(;'ё')

お見合いが成立しない(ノ□;)

お疲れ様です、キュトシです。

某結婚相談所・・・いやまぁパートナーエージェントさんなのですが、今月に入ってから5名ほど紹介して頂き、その全員に対してコンタクトを希望。

そして見事、5名からコンタクトNGを頂きました。

前回ファーストコンタクトが成立したのは・・・ちょうど二ヶ月くらい前になるかな?

むぅ・・・現実という鋭利な刃物がじわじわと私を傷つけてきます(;'□')

Gさんとのお見合い(4回目)日程確定

お疲れ様です、キュトシです。

Gさんとの日程調整が決まりました。

んーなにやらGさん側との都合が合わずなかなか日にちが定まりませんでしたが、
次回お会いできるのは二週間後の五反田駅周辺。

前回お会いしてからちょうど一ヶ月後あたりかな?

まぁ間が結構空いてしまうかたちにはなっちまいましたが
今はお会いできるだけで良しとしよう、うん( 'ё')

新宿ボンベイのインドカリー

お疲れ様です、キュトシです。

今日はぶらりと新宿にあるインドカレー店「新宿ボンベイ」へ行ってきました。
IMG_5881.jpg 
場所は新宿駅南口から徒歩3分程度、日曜も営業しておりランチタイムは16時まで。
お店に入ったのは15時ちょい前だったけど、店内はほぼ満席だったかな?
・・・ただ半数以上はカッポーだった気がする・・・これだから都会は嫌なんだ...orz

とりあえずメニューから「シングルセット(\870)」のチキンカリーを注文。
ナン食べ放題ではなく有料だったのは・・・少し残念。

注文してから数分後には料理が運ばれてきた。思っていた以上に早くて驚く。
IMG_5885.jpg IMG_5887.jpg
チキンカリーはサラサラしており中辛ぐらいで丁度良い辛さで美味。
チキンは大きな骨付き肉が二つ、よく煮込まれているのか柔らかく、
骨周りの肉が簡単にほぐせて、味も良い感じに美味しかった。
IMG_5889.jpg 
ナンは薄めでちょい硬め。んー個人的にはもちふわっとした
ナンが好きなのだけれどもまぁこれはこれで美味。
しっかし入れ替わり入れ替わりカポーが来店していたのだが、
ココはデートスポットか何かなのか?それとも偶然?

できれば違う種類のルーやナンも試してみたいけれども、
カッポーに囲まれてまでして喰いたくはないなぁ・・・(;'ё')

いや・・・考えようよってはお見合いのランチで利用するお店としては
ありなのかもしれない、うん。

天厨菜館の北京料理

お疲れ様です、キュトシです。

今日はお昼にぶらりと渋谷にある中華料理店「天厨菜館 渋谷店」へ行ってみました。
IMG_5874.jpg 
場所は渋谷駅から徒歩3分、お店の入り口は少し見つけ難いかも?
私は入り口を見つけるまで同じ通路を何往復もしちゃいました(´'ω'`)

内装は落ち着いた中華って感じで他にお客さんも居なかったため待たず席へと案内。
IMG_5858.jpg 
ランチメニューはセットのみで単品メニューは選択できない模様。
とりあえず「翡翠炒飯セット(\1,200)」を注文。

料理はまとめて運ばれるのではなく、謎の竹筒スープ→翡翠炒飯とお新香
→小さな器に入った麻婆豆腐と点心→杏仁豆腐..という順で運ばれてきた。

運ばれてきた際に店員さんが料理の説明をしてくれていたのだが
声が小さく早口で聞き取れず・・・帰宅した今でも分からずじまい(;'△')

最初は竹筒に入った謎のスープ。
IMG_5860.jpg 
食べなれない味だったので何スープかは分からなかったけど
味は美味しかった。あと、なんかやたら熱かったな、うん。

翡翠炒飯とお新香。
IMG_5864.jpg 
ほうれん草の炒飯らしく、細かく刻まれたほうれん草がちりばめられていたが
ほうれん草感~はほぼ無し。普通に美味しかった。
お新香は味もしっかりしており、コリコリした食感が良かった。

小さな器に入った麻婆豆腐と点心。
IMG_5866.jpg 
麻婆豆腐は辛さの中に奥深い旨味を感じられたけれど・・・いやとにかく辛かった(;'□')
点心は蒸した海老団子。
ほどよい海老の甘みと弾力感、味は可もなく不可もなく。

で最後に杏仁豆腐。
IMG_5869.jpg 
これといった特徴はないけれども、食後の〆の一品としては良かった。


んー値段に見合う美味しさで他のメニューも試してみたい!って思ったけど、
やっぱり単品メニューで楽しめないのは・・・ちょっと残念かなー。

まぁ雰囲気は良いから、お見合いのランチとかで利用できるかも( 'ё')φメモメモ

五反田の会津喜多方ラーメン

お疲れ様です、キュトシです。

今日は朝から五反田へ立ち寄る用事があったので、お昼に
「会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店」へ行ってみました。

場所は五反田駅から徒歩3分、店のお隣にはこってり系で有名な「天下一品」が。
お昼時はそちらへ客が流れているのか比較的空いており、待ち時間ゼロで席へ。
IMG_4726.jpg 
注文したのは喜多方ラーメンに半チャーハンと味玉が付いた
「半チャーハンセット(\990)」を選択。

先に喜多方ラーメンと味玉が到着。
IMG_4721.jpg 
気前良く叉焼5枚に醤油ベースのあっさりとしたスープ、
麺はちょい太めの平打ち縮れ麺。
今どきの自己主張が激しい系ではなく、控えめな味わい。
人によっては物足りなさを感じてしまうかも。

味玉はまぁ・・・これといった特徴なし。

3~4口あたりでチャーハン到着。
IMG_4724.jpg 
正直、あまり期待はしていなかったけど
思いのほかホロホロしており、良い感じに炒まってた。

東京都内には本物の喜多方ラーメンは存在しないという
話を聞いたことがあるのだけれど、本物ってどんな味なのかね?

発祥は福島県喜多方市だっけか?もし行く機会があれば
ぜひ立ち寄ってみたいね、うん( 'ё')
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪