FC2ブログ

悟空 五反田店

お疲れ様です、キュトシです。

今日も婚活で使える話題を求めて、お昼に五反田付近をぶらり。

すると、なんとなく目を引く店名の中華料理店「悟空」があったので、
そこへお邪魔することにしてみた。
IMG_6294.jpg IMG_6283.jpg
場所は五反田駅から徒歩3分、店内はそこそこ広めで雰囲気は良さげ。
ただ若干のタバコ臭さが目立つ。
・・・室内自体に臭いが染み付いている感じかな?

お客さんは多めだったけど、待ち時間なしで席へ案内。
IMG_6285.jpg 
料理はメニューから王道の「半チャーハン+ラーメン定食(\)850」を選択。

待つこと3分程度でまず半チャーハンが目の前に。
IMG_6288.jpg 
まごうことなきチャーハン。
しっかりと炒められているのか満遍なく熱が伝わっており、
口に含めば米がほろっと崩れるパラパラ感・・・まぢ美味美味(ノシ'ё')ノシ

大衆食堂の大抵のチャーハンは生温い感じか一部冷めた状態で出てくる昨今・・・
この全体に熱が伝わってる感が特に感動。
ただ、冷めたら味の薄い炒め飯感が拭えなかったが・・・まぁ温かいうちに食べれば良いだけの話。

そうしているうちに今度はラーメンが到着。
IMG_6291.jpg 
うん、いわゆる中華そば。
こちらは正直・・・また食べたいとは思わなかった。


んー偶然という可能性もあるけど、チャーハンだけはまぢで美味だった。
次回はセットメニューではなく、単品メニューの「五目チャーハン」をぜひ試してみたい。

・・・ただ、婚活女性をランチへお誘いするっという点では、ちょいしにくいお店かも(;'ё')
スポンサーサイト



KURA 五反田店

お疲れ様です、キュトシです。

雨のせいか、今日はなんとなくパスタ気分。
なのでお昼にふらっと「KURA 五反田店」へ訪問してみた。
IMG_6277.jpg 
場所は五反田駅~というより大崎広小路駅から徒歩2分ってとこかな。
ガラス張りで店内が窺えるため、比較的に入りやすい感じ。

店内は結構広めで、お昼時なのでお客さん多め。
でも運が良かったのか、待たずにカウンター席へ案内された。

今回注文したのは「ペペロンチーノ(\594)」。
お昼時のためか、注文してから8分くらい経って料理が到着。
IMG_6276.jpg 
もちっとしたパスタにオイルが良い感じに絡んで美味しかったけど、
なんとなく薄味な気がした・・・なぜだろう?

んー以前に食べた「Osteria UVA RARA横浜」のペペロンチーノよりは劣るけれども、
また食べたいなと思えるくらい美味ではあった、うん(ノ'∀')ノ

PAの成婚退会が成立した

お疲れ様です、キュトシです。

今日の昼過ぎぐらいに担当コンシェルジュからメールが入ってまして、
Gさんからも意思確認が取れた旨の内容が綺麗されてました。

後はGさんとPA店舗まで赴いて、ご成婚退会申請書という資料へ署名するだけ。

まだ油断はできないけれど、この勢いで確実に結婚まで突き進みたい(ノ~'ё')ノ~
そう・・・確実に・・・

五反田にある「陳家私菜」

お疲れ様です、キュトシです。

お昼時にちょいと中華が食べたいなと思いつき、大きな看板が目印の
中華料理店「陳家私菜 五反田店」へ行ってみた。
IMG_6178.jpg IMG_6184.jpg
場所は五反田駅から徒歩3分、先週に行ったインドレストラン「ムナ」のお隣さん。

店内はそこそこ広めだけど、通路は狭く店員さんやお客さんが
絶えず動き回っているので、少し歩きにくい感じ。

お客さんが多く賑わっていたけど、入店して直ぐに席へ案内された。
直後に入り口付近へ行列が発生してところをみるとタイミングが良かっただけなのかな?

ランチメニューが豊富で悩んだけれども、
定番と書かれていた「汁なし刀削麺?(\800)」らしき料理を選択。
正式名称は忘れた・・・(;'ё')

で、どうやらランチメニューにはサービスがあるらしく、
バイキング形式で入り口前に配置されているもの自由によそえるっぽかった。
(なんの説明もなかったので、たぶんだけど)
IMG_6171.jpg 
確かスープ(味噌汁?)や水餃子、サラダにご飯が並べられていたかな?
何故か水餃子だけは一人三個まで、と制限が設けられていた。

せっかくなので、注文した料理が来るまでの間の暇つぶしとしていろいろ堪能。
久々に水餃子を食べたけど、皮が肉厚でモチモチしており食感もよく美味だった。

若干の満足感を覚えつつあったタイミングでメインの「汁なし刀削麺?」が到着。
IMG_6175.jpg 
麺は太めでモッチリしており、一本一本は短め。個人的には理想的な刀削麺。
挽肉や砕かれたピーナッツ、辣油と麺が良い感じに絡み合い美味美味( '▽')。

・・・が、あまりのあぶらあぶら感に堪え切れなくなったのか、
途中から胃が重く~というか不快感を感じるとゆーか・・・いわゆる胃もたれ状態に..orz
自身の衰えに内心ショックを受けつつも、重くなった箸をなんとか動かして完食。


んー・・・また食べに来てみたいし、次は比較的サッパリしているはずの
炒飯とかご飯ものに挑戦してみようかな?

・・・そのついでに、職場の若い子(男)でも連れて行ってみて反応を見てみよう。
本当に私が衰えたのか否かを判断するために(;'ё')

PAの成婚退会について

お疲れ様です、キュトシです。

とりあえず、成婚退会についてPAの規定上、毎月25日までに
申し出(メールまたは電話)を双方のコンシェルジュへすることで、
当月末の退会として取り扱われるようです。

申し出後に成婚退会の最終的な手続き(退会申請書への署名)を行うため、
実際にPAへ足を運ばなければならないらしいけど、それは何時でもよいとのこと。

とりま、私個人としてコンシェルジュが大嫌いで会話とか反吐が出るため、
メールにて成婚退会する旨をコンシェルジュへ送信。

後は成立した旨の通知が来るのを待つばかり。
・・・なのですけど、お相手から「考えた結果、やっぱり無理です」とか
言われないかなぁとちょっと不安になってみたり(;'ё')ムムム

成婚退会することにした(;'□')

お疲れ様です、キュトシです。

はい、今日は今後のことについて話し合う目的でGさんとお会いしてきました。

結果、まだ結婚するかまでは決められないけれども、このままPAへ月会費(\17,280)を払い続けるのは嫌だ(笑)という結論に至り、今月でGさんと成婚退会することに。


まぁ私的にはそのままの勢いで!!(ノ'□')ノ
・・・で何ら問題はないのですが、親密度合いは知人以上~友人未満がいいところ。
ぶっちゃけ手すら繋げていないヘタレ状況・・・orz

んー確実に歩は進められていると思うけれども、まだまだゴール(結婚)は遠そうな感じ。


とりあえず、近日中にPAへ成婚退会する旨を連絡する方針を決めて、今日はお別れ。
今後の目標としては・・・さてどうしたらいいのかな(;'ё')?

インドレストラン「ムナ」

お疲れ様です、キュトシです。

今日は何となくお昼時にインドカレーとナンが無性に食べたくて我慢できなくなり・・・
ナン食べ放題という看板を掲げていたインドレストラン「ムナ」へ突入してみた。
IMG_6094.jpg IMG_6093.jpg
店内は若干薄暗く、ちょい狭め・・・かな?
中へ入ると待ち構えていたかの如く、直ぐに満面の笑みで応待されて席へ案内。

何席かは空いていたけど、それなりにはお客さんが埋まっている感じ。
とりあえずメニューから「チキンカレー(\800)」を選択して注文。

すると1分もしないうちに焼き立てのナンとカレーが運ばれてきた。
IMG_6100.jpg 
見るからに食欲をそそるナンのフォルムに香ばしい香り。
ナン自体もアツアツでもっちりふっくらしており、カレーとの相性はまさに最強(ノ'▽')ノ
勢いのままナンを食べていたら直ぐになくなってしまったので、ナンを追加注文。

いや、まったくもって大満足でした。
んー・・・さて次はどのお店へ行こうかな。

五反田の居酒屋「たから」でランチ

お疲れ様です、キュトシです。

小雨降る中、お昼食べる場所を探し彷徨っていると
「限定20食 炭火焼 三世代 親子丼」という立て看板を発見。
IMG_6149.jpg 
目的もなかったし、【限定】という言葉に惹かれて
今日はここ居酒屋「たから」へ突入することに。
IMG_6158.jpg 
場所は五反田駅から徒歩3分程度。
外からぱっと見、ランチを用意しているお店かどうか少々分かり難い店構え。

店内はかなり広く、照明は若干薄暗い感じ。
お客さんはお昼だというのに自分一人だけだった。
ランチメニューは「親子丼(\900)」のみ。
どうやらタダでご飯大盛りにすることが可能らしく、せっかくなので大盛りで注文。

だいたい5分程度で料理が到着。
IMG_6156.jpg 
見た目は見事な親子丼、具はタマネギとオクラ、後は冷めた焼き鳥用の鶏肉・・・に
卵を絡めた感じかな、うん。

味はぶっちゃけ美味、個人的には卵が美味。
冷めた鶏肉は口に含んだ瞬間、ちょいテンションが下がったけど
(最初は温かいのを想像していたため)、味は悪くない。
・・・温かければもっと美味しいんだろうなぁと心の中で思ってみたり。

ただ、しばらく食べ進めていくと、最初は気にならなかったオクラの風味が
徐々に自己主張をするようになり・・・
最終的にはオクラを口に含んでもいないにも関わらず、ご飯や鶏肉から
オクラ風味が口内に広がり、とにかく邪魔(;'ё')


んー美味しいんだけども、私としては人に勧めたり
婚活の場での話題には・・・出せないかなぁ、うん。

次に行くとしたら、夕方以降の呑みタイムかな。

真剣交際後の初デート

お疲れ様です、キュトシです。

はい、今日はGさんと真剣交際が始まってから初のデートをしてきました。
お相手の趣味である某展示展を鑑賞して回りつつ、カフェでまったりしただけではありますが、普通に楽しかったです。

ただなんとゆーか・・・終始、お互い探り合いをしている感が半端なかったですけど(;'ё')

まぁ真剣交際へ持ち込めたといっても、まだ数回しかお会いしていない関係ですからねぇ・・・やはりまだ信頼度が低いという感じかな?

で、今回は帰り際に次回のお約束をしつつ最寄駅まで移動して解散。

んー・・・女性って難しいなぁ、うん。

七輪焼 若でランチ食べてみた

お疲れ様です、キュトシです。

今週から少しの間、五反田付近にあるお客さんビルへ
お邪魔するかたちになったので、お昼にぶらりと五反田周辺を散策。

目的地もなくぶらぶらしていると、なんとなく良さげな店構えのお店を見つけたので突入。
場所は五反田駅・・・というか大崎広小路?という駅の近くで「七輪焼 若」という店名の居酒屋さん。
IMG_6122.jpg IMG_6109.jpg
店内はそこそこの広さで、なんとなく居心地の良さを感じる。
入り口前には小さな七輪が配置されており、これまた良い雰囲気を醸し出している。
IMG_6110.jpg 
・・・が、気を付けないと蹴り飛ばしてしまいそうな位置にあるので、近くに座る場合は
注意していないと危険かな、うん(;'ё')。

今回はその七輪が配置されている真横にあるカウンター席を陣取り、メニューを注文。
日替りメニュー「若鳥と豆腐 ピリ辛鍋」も気になったけど、まずは基本メニューである
「地鶏丼(\870)」を選択。

注文してから鶏肉を炭火で焼くため、待ち時間はちょい長め。
IMG_6114.jpg 
やっと運ばれてきた「地鶏丼」からは炭火特有の香りが漂い、味付けは濃すぎず
甘辛系で、ご飯と良い感じとなっており想像以上に美味。


個人的には確実に当たりの一品でした(ノ'▽')ノ
唯一の不満点を言うなれば、店員さん間のきつめの・・・ちょい不快に感じてしまう
掛け合いが少々耳についてしまったのが個人的に残念だったかな、うん。

とはいえ、このお店は不快感を差し引いても別のメニューを是非試してみたい。
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪