FC2ブログ

プロポーズしたった

お疲れ様です、キュトシです。

今日はGさんと関係を深めつつ、今後の話をするためにランチデート。
というのは表向きで、Gさんへプロポーズする決意を胸に出陣してきました。

.
.
.

とはいっても、定番の指輪を用意したわけでもなく、サプライズを考えたわけでもない。
完全なる無策、今思えば無謀としか言いようがありません(;'ё')

私のネット調べ(ついさっき)によると、世の中の多くの女性はプロポーズの際に
婚約指輪が必須であり、渡さない男性はありえない・・・とのこと。

個人的に"想い"をそっちのけで"モノ"自体に意味を見出し優先する行為は
吐き気がするほど嫌いなのですが、気持ちは分からなくもないです。
人によっては憧れ・待望の瞬間でもあり、婚約指輪はまさに象徴するべきアイテムですからね。

・・・まぁそもそもGさんのサイズ知らないから、準備もくそもなかったのですが( ´゚ё゚`)

次にサプライズ・・・なのですが、まー分からないww
いったい世の中の男性はどのようなシチュエーションでプロポーズしているのでしょうかね?
私も「指輪がないなら何かしらサプライズを!」・・・と真剣に考えを巡らせたのですが、
所詮は三十路まで恋愛経験ゼロのオタク野郎。
思い浮かぶは漫画やゲーム内で繰り広げられる、現実とはかけ離れた展開ばかりと
まさに残念を通り越して笑えてくる私の思考。

なんとゆーか、その残念な事実に気が付いた時点で、サプライズは諦めました( ´゚ё゚`)


とまぁそんな感じで何も準備せず、いつも通りに待ち合わせ場所へ。

一日の流れは渋谷駅で待ち合わせした後に近場でランチ、
その後は適当に散策しつつカフェで一休憩。

なかなかタイミングを掴めずにまごまごしているとカフェでの休憩中、
良い感じに結婚後のイメージについてあれやこれや意見交換することに。

で、あらかた意見を言い合ったところかな?
会話が途切れたタイミングを見計らって、コーヒーを飲みながらただ単純に
「もしよろしければ自分と結婚してくれませんか?」とプロポーズ。

結果、なぜかGさんがちょうど飲んでいた水を吹き出しながら笑われてしまったが、
みごとOKのお返事をいただきました\('□\)(/□')/\('□\)(/□')/


まぁ細かい話は後日~となり、その後は次回の約束をして解散。

とりあえずかたちはどうであれ、一歩前進です。
しかし、世間の噂を(ネットで)調べるかぎり、プロポーズなど所詮は口約束。
場合によっては婚約しても直前で破談することは、割かし珍しくもないらしいです。

まぁ人生の分岐ともいえる決断ですから、簡単に事は進まないのでしょう。
直前で感じる不安やストレスは洒落にならないと聞いたこともありますし。
数年前に結婚した友人から聞いた話ですが。

確かにその友人は、結婚式が近づくにつれてやせ細っていたとゆーか
神経質になってましたからね・・・
友人が影響が表面化するほど何に不安を感じたのかは分かりませんし、
人によるのでしょうけれど、私もそうならないとは限りません。

もちろん現時点で既に私にもいろいろ不安はあります。
が、その中で一番不安に感じているのは
「あ、やっぱり結婚は辞めません?」とGさんから断られること。
プロポーズが成功したからと言って、今まで恋人いない歴=年齢の自分に対して
そう簡単に自信は持てませんからねww

こればかりは他人の心なのでどーすることもできません。
ただ、現時点でGさんは自分との結婚を前向きに考えていただけていることは確か。

うし、なんとかしてこのまま畳みかけねばっ(∩;'∀')∩
スポンサーサイト



蒲田の中華料理店「香楽園」

お疲れ様です、キュトシです。

Gさんへプロポーズしようと心に決めてから気が気でない今日この頃。。。
そんな気持ちを紛らわせるため、お仕事で外出した先の蒲田で予定していた時間以上にぶらり。
・・・打ち合わせが長引いたーとか報告しときゃなんとかなるだろう( ´ρ`)

しかし、なんとゆーか蒲田って中華料理店が多いんですかね?
道中に何店舗も見かけていたら、なんとなく中華が無性に食べたくなり、
そんな折にちょうど見かけた「香楽園」という中華料理店。
IMG_6419.jpg 
場所は蒲田駅の東口から出て徒歩1分程度。
店前にはランチメニューが掲載されている看板がドンッと置かれており、
店構え自体もそこそこ目立つので見つけやすい。
看板を見るかぎりはランチメニューが36種類と豊富で、どれも値段の割に量が多そうな感じ。
IMG_6405.jpg 
ランチ時を過ぎていたせいか周囲に人は居らず、店内も空いている感じだったので立ち寄ってみた。

店内は奥に長細い感じで、それなりにキレイ・・・が、やはりというかタバコ臭い。
お客さんは数名、客層はサラリーマンだけ。
とくに来店挨拶もなく、軽く一瞥されたのみ。
案内されるという感じでもなかったので勝手に空いている席へ。
すると、中国人の店員さんがメニューとお冷をドンッと叩きつけるように置いてきた。

まぁ中国のほうでは物を荒く扱うことは普通なのだろうけど、
完全に虚を突かれビクッとしてしまい、かなり恥ずかしかった...(/ω\)

頼んだメニューは「マーボー豆腐メンセット(\700)」
セット内容は、麺に半チャーハンと焼き餃子、サラダにお新香と杏仁豆腐。

待つこと5分程度で焼き餃子を除く料理が到着。
IMG_6411.jpg 

麻婆豆腐麺の麺自体は普通の中華そば。
IMG_6412.jpg 
ピリッとした辛さを豆腐の透き通った味が良い感じに抑え、
食べ進めていくことでじわっと汗が出てくる、ほど良い感じ。
それに麺の食感も相まって、おもわず思いっきりすすりたくなる。
まぁワイシャツに汁がはねたら笑えないのでやらなかったけど(;'ё')

食べ始めてから数分後に焼き餃子が到着。
IMG_6414.jpg 
焼き餃子は出来立ての熱々で羽根つき、数は三つ。
皮は厚くもっちりしており、ひと噛みすると中から汁が。
味自体は驚くほど美味しいわけでもなく、特徴のない普通の餃子。
・・・とは言っても、天下一品の餃子よりかは美味しい。

半チャーハンは・・・もちっというか・・・
べちゃっというか・・・なんとも言えない感じだった。
味はチャーハンというより、油自体の味わいが若干強めだった。
試しにお椀を傾けると油がどろりと・・・
IMG_6418.jpg 
正直これは残念だった(;´_ゝ`)

サラダとお新香に特徴はなく普通。
杏仁豆腐は味薄め・・・だけど、今回は味が濃い料理だったので
良い感じに口の中がリフレッシュ。


食べ終わった後は多少の食べ過ぎによる苦しさを感じつつも、それなりの充実感。
サービスはともかく値段は安いし、見合った味も提供されている感じ。

さすがに女性へオススメはできる感じではなかったけれど、
仕事関係の人たちには話題のネタとして利用できるお店かな、うん( ..)φメモメモ

結婚までのスケジュール相談会

お疲れ様です、キュトシです。

今日はパートナーエージェント銀座店にて、Gさんと「結婚までのスケジュール相談会」を受講。

正直、ありきたりの内容なんだろうなーと最初はあまり期待していなかったけど、
思いのほか勉強になった。

いや勉強というか、気持ちと覚悟を再確認する意味では、
この相談会に参加して良かったさえ思っているかな。しかも無料だったしw

内容としては、以下の内容を客観的にざっくり説明してくれた。

 ・結婚までのプロセスと大まかなスケジュール
 ・何から始めるべきか
 ・親への挨拶について
 ・婚約&結婚指輪について
 ・結婚式について

とくにセールスされるわけでも意見を押し付けてくるわけでもなく、
本当に聞きたいことだけを分かりやすく噛み砕いて教えていただけた気がする。
まぁ少なくとも私はそう思った、うん。

相談会はだいたい一時間半くらいだったけど
漠然としていた"結婚"のイメージが明確になっていくと同時に、現実味を帯びてきた気がした。

たぶん、今までは自分の中で"結婚"を夢物語のようにぼやけて捉えていたものが
説明を受けることで"結婚"というゴールが視認できるようになったためだと思う。

あと少し関心したのは"指輪"の購入。
どうやら購入したからといって、直ぐに手に入るわけではない模様。
注文してから一ヵ月~一ヵ月半くらいは考慮しておいたほうがいいらしい。

それに購入するべき指輪は複数あるらしい。
一つ目は"婚約指輪"。
これは、宝石が付いてる男性から女性へ送るもの・・・一般的に十数万。

二つ目は"結婚指輪"。
これは、よく既婚者の方が左薬指に着けているシンプルなやつ・・・一般的に十万前後。

頭が痛くなる数値だったけれども、
講師の話によれば、最近は"婚約指輪"は購入せず、"結婚指輪"のみ
購入するケースが多いらしい( ..)φメモメモ

とはいえ、場合によっては相手のご両親に対する私の印象が
悪くなる可能性があるため、よく確認する必要があるとか。

.
.
.

相談会が終わったあとは、近くのカフェに移動してGさんと意見交換。

とゆーか、Gさんも相談会で話を聞いていく中でイメージが固まり始めたのか、
結婚について積極的に話を聞き始め、具体的な話をするようになっていた。

結婚するならこの時期だねーとか、ならココまでに結婚の挨拶しなきゃねーとかとか。

あと指輪についても。
・・・個人的には貯蓄もほぼない身なので出費は少ないに越したことはないのだけれども、
とりあえずGさんは"結婚指輪"だけでいいと言ってくれた。
あとはご両親はどう思われるか・・・。

そんな話を一通りした後は次回の約束をして、そのまま解散。


・・・いやなんかもぅ結婚しそうな雰囲気なのだが、私の気のせいなのだろうか。
まだプロポーズしてないのだけれど(;'□')
なんかGさんもかなり前向きな感じのように見受けられるし・・・
次回は思い切ってプロポーズしてみるか(;'ё')ゴクリ・・・

成功するにしろ失敗するにしろ、私は恋の駆け引きが出来るほど
経験(ゼロ)もなければ、度胸もないヘタレ野郎。

とりま次回、私の意思は今後変わりませんという意味合いを含め、
Gさんへ自分の覚悟を言葉で伝えてみますかね。

口福飯店

お疲れ様です、キュトシです。

お昼時、いつものように五反田周辺をぶらり。
すると地元に根付いたかのようなお店を見つけたので、今日はそこへ突入。
IMG_6385.jpg IMG_6381.jpg
場所は五反田駅から徒歩5分程度の「口福飯店」という中華料理店。
店内には大きな円卓が二つに二~四人掛けのテーブルがいくつか置かれており、
清掃は行き届いているのかキレイな雰囲気。お客さんは数名のみと少なかったかな?

入店して直ぐに空いていた円卓の一席に案内。
メニューから「担々麺+半チャーハン(\780)」を選択して注文。

喫煙は自由なのか、隣のおじさんはタバコを吸いながらレバニラを食していた。
食べ方など個人の自由なのだが、それで味が分かるのだろうか?と少し気になった。

待つこと1~2分で料理が到着。
IMG_6378.jpg 
担々麺はまさに中華料理店の担々麺。
可もなく不可もなく、まさにイメージ通りの味。
特徴がなかったのは少し残念。

半チャーハンは・・・一言でいうと残念。
味が整えられておらず、初めから部位によっては冷めていた。
・・・いや、冷めているというか冷たかった。
何故か「悟空」の温かいチャーハンが頭をよぎった。


ある意味、中華料理店っぽい味わいだったけど・・・んー次はないかなぁ(;'ё')

中華料理店といえば、自分の中では岡山で食べた中華料理店「又来軒」が一番に思い浮かぶ。
特にあそこの「もやし丼」と「激辛焼き飯」がコスパも良くて味もお値段以上。

いやまぁ前回食べたのは6年前くらいだからある程度は記憶が美化されてるかもだけど、
機会があればまた食べに行きたいなぁ・・・

水炊き・焼き鳥 とりいちず 五反田西口店

お疲れ様です、キュトシです。

今日も会話ネタを求めて、お昼に五反田をぶらりしていたら
美味しそうな写真を掲載した看板を見つけたので、そこへ突入。
IMG_6374.jpg 
場所は大崎広小路駅から徒歩3分ってところかな?
店名は「とりいらず 五反田店」、雑居ビル内の4階にある
鳥料理が売りっぽいお店。

エレベータで上がり店内に入ると目の前に笹がお出迎え。
IMG_6365.jpg 
少し待ってると店員さんがやってきて、更に見える席の全てが
空席にも係わらず数分待たされた後に、やっと空いている卓へ案内。

お客さんは少なめで、冷房が強め・・・ちょい寒かった。
掃除をサボられているのか、案内された卓には髪の毛や埃が少々。
足元にも包まれたティッシュが落ちているなど清潔感に難があるように思えた。
IMG_6368.jpg IMG_6367.jpg
頼んだものは写真を見た瞬間から心惹かれていた「拘りの親子丼(\650)」。

15分くらい待っていると料理が到着。
IMG_6372.jpg 
見た目はそこそこ美味しそう。
・・・で、さっそく香りを嗅ごうとした瞬間に、料理を運んできた
店員さんのキツい香水が漂い、食欲が一瞬で萎える萎える(;'□')

そうなってくると不思議なわけで・・・。
本来は美味しいのかもしれないけど、
ちゃんと味わえなくなってしまい、ただ淡々と口内へ放り込むだけ。
先ほどの光景も相まって気分は急降下。

ふむ・・・周りの環境によっても味わいってのは変わるものなのだな、勉強になった。

日高屋の汁なしラーメン(油そば)

お疲れ様です、キュトシです。

前回(一ヵ月前)、苦汁?を味わされた「汁なし刀削麺」。

あれ以降・・・本当に油系がダメなほど自身が衰えているのか気になっていたところ、
ふと目に飛び込んできた日高屋の「汁なしラーメン(油そば)」。
IMG_6264.jpg IMG_6229.jpg
前回のアレは中華料理店だからであって、通常のお店は大丈夫なはず・・・と
自分(30代おっさん)に言い聞かせてお昼に突入。
頼んだのはもちろん「汁なしラーメン(油そば) \550」。

待つこと5分くらいかな?料理が到着。
見た目は油そばって感じで美味しそう・・・だが、思いのほか多い汁(タレ)。
IMG_6232.jpg 
タレは油っというより醤油タレというか、ちょい想像していた味わいではなかった。
ただそのおかげか、脂っぽさが控えめで個人的には食べやすかった気がする。

麺ともしっかり絡み合い、温玉も良い感じにアクセントとなり美味(ノ'ё')ノ
とはいえ、濃い目の単調な味わいに当然途中で飽きてしまうわけで・・・
そこは備え付けの酢と辣油を利用して完食。

予想を裏切り、油ギッシュではなかったので本来の目的は果たせなかったけれども、
食して後悔はない一品ではあったかな、うん。

・・・しかし、二年ぶりくらいに日高屋へ行った気がするけど、前々からこのメニューってあったっけ?

とりさく 五反田店

お疲れ様です、キュトシです。

婚活での会話で用いる無難なネタ「ランチ」。

今現在、交際させていただいているGさんもがっつりという感じではないけど、
そこそこ喰いつき掘り下げる切っ掛けとなってくれる優秀な会話ネタ。
(女性・・・いや人間との)会話が苦手なおっさんにはまさに貴重な情報源(ゝ'□')ゝ

故に今日もネタを探し、お昼に五反田をぶらり。
すると何となく良さげ、且つ穴場っぽい感じのお店を発見したので突入。

場所は大崎広小路駅から徒歩1分くらいで「とりさく」という居酒屋さん。
IMG_6352.jpg IMG_6350.jpg
店内は落ち着いた雰囲気で客入りもそこそこ。
最初は勝手が分からなくて戸惑ったけど、入ったすぐ横のレジで食券を購入するシステム。

丼ものが食べたかったので「鳥丼定食(\790)」の食券を購入し、空いていたカウンター席へ移動。
料理している様子を見える席だったので、その様子を眺めながら待つこと数分。
IMG_6340.jpg 

"丼"というわりには、茶碗に盛られたご飯の上に鶏肉が置かれている感じ。
IMG_6346.jpg 
鶏肉の食感はふわっと柔らかく、甘いタレがかかっていた。
だけど前に出すぎる感じのタレではなく、ご飯にも適度にかかっており箸が進む進む。

味噌汁は適度の濃さで、お新香もアクセントとして大活躍。
・・・味噌汁に入っている"麩"、久々に食べたのでちょい感動を思えた。

小鉢の冷やっこは良い感じに冷えており、さっぱり爽やか。


うん、ぶっちゃけ美味だよ(ノ'ё')ノ
金額も都内ならありな範囲の価値はあると感じましたし、個人的には当たり店でした。

まぁ夕方以降は分からないけど雰囲気も良さそうだし・・・使えるかもしれない。

成婚来店してきた

お疲れ様です、キュトシです。

今日は成婚退会への最終手続きを行うため、
GさんとGさん在籍PA支店へ行ってきました。

手続きといっても、アンケートみたいな用紙2~3枚に記入・署名するだけ。
その後はPA社員数人が拍手する中、入り口外まで移動して終わり。

1時間もかからなかったかな?

その後は近くのカフェで少しまったりしつつ、
次回の約束を取り付けて解散。

さて・・・これからどうしようさね(;^ё^)

PA支店へ成婚来店する日程を決めた

お疲れ様です、キュトシです。

成婚退会の最終手続きをするためにはPA支店へ行く必要があったのですが、
私がちょい忙しくてなかなか休日も含めて休みが取れず・・・

が、今週なんとか調整に成功し、日曜にGさん在籍のPA支店へ行くことになりました。


んー・・・なんとゆーか、こー話がうまく進んでいくこと自体は素直に嬉しいのですけど、
いつか状況が覆ってしまうのでは?と不安に感じている自分がいます。

何故なのでしょうかね?(;'ё')ハハハ

登川 五反田店

お疲れ様です、キュトシです。

今日も婚活で使えるランチ話題を求めて、お昼に五反田をぶらり。
すると趣きがありそうな外観のお店を見つけたので、ふらっと突入。

場所は五反田駅から徒歩3分程度にある、うなぎ割烹「登川 五反田店」。
IMG_6324.jpg IMG_6325.jpg
店内はそれなりに広くて少し暗め、うなぎ割烹のためか終始煙い感じ。
が、別に嫌な煙さではなかったかな、うん。
 
中へ入るとちょうどカウンター席が空いていたので、端っこを陣取る。
IMG_6315.jpg 
メインであるうなぎ料理も気になったけど、本日特別奉仕丼「穴子天丼(\800)」の
【特別】という文言に興味がそそられたので、それを注文。
IMG_6322.jpg 
ご飯の上に乗っていた天ぷらは穴子3つにナス1つ、後は繊維質的ななにか1つの計5つ。

ふわっとした穴子の天ぷらは個人的に当たりで美味美味。
他の天ぷらも普通に美味しかったけど、繊維質的ななにかは
最後まで正体が分からず仕舞い・・・

アレは何だったのだろうか..(((;'ё'))
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪