FC2ブログ

結婚指輪を見に行ってみた

お疲れ様です、キュトシです。

本日はGさんと丸の内某所にある「LITO DIAMOND」まで
結婚指輪を見に行ってきました。

とりあえず建物入り口付近でGさんと待ち合わせてお店へ。

お店の中はちょい狭い感じ、受付というかインターホンが
入って直ぐ目の前に設置されており、それで要件を伝える。
すると直ぐに担当のお姉さんが奥から出てきて、席まで案内。

流れ的には、結婚指輪のサンプル(実物)を見つつ
指輪の素材や形状、それらに付随する種類についてなど
いろんな事について教えていただきました。

後は、実際に指へはめてみて付け心地を確かめたり
自身達の好みについて再確認していきました。


結婚指輪は常にはめているものという性質上、
私もGさんも指を使うお仕事のため、周りを器具を
傷つけてしまう可能性がある宝石類はNG。

担当者さんのお話をお伺いする限り、男性ものはともかく
女性ものは小さな宝石がほとんど付いているらしく、
選ぶ際は注意が必要らしいです。

まぁ、注文する際にお店の人へ「必要ないー」とか言って
加工する際に取っ払ってもらうか、いっそのこと男性ものの
指輪を女性がはめる・・・というのもありだとか。

故に装飾がないシンプルな指輪が理想、でも若干のねじれとか
分かり難いレベルの小さな加工・変化があると心がくすぐられるかも。

後は双方ともに強いこだわりもないし、1つ10万円以内に
抑えたいねーみたいな感じで、なんとなくではありますが
購入したい指輪のイメージは固まりました。


だいたい1時間半くらいですかね?満足する成果を得られた
タイミングで担当者さんにお礼を言い、お店を出ました。

その後は近くで遅めのランチを頂きつつ、Gさんと今後のお話。


・・・確かに今回のお店は安かったと感じたのですが、残念ながら
私たちは他のお店を知らないため、比較のしようがありません。

なので、今回の来店で掴むことができた"購入する際の指針となる
イメージ"を基に、次は「アイプリモ」というジュエリーショップへ
来週あたり行ってみることにしました。

なぜ「アイプリモ」かというと、スマホで結婚指輪を
購入できるところで検索したら一番最初にヒットした。
それだけです( 'х')

ただまぁ、検索にヒットするということはそれだけ一般庶民の
利用者も多いはずですし、ということは一般庶民が満足できる
品質、かつ値段もお手ごろ・・・ではないかと予測されます。

何であれ、行ってみてからのお楽しみですかね、うん。
スポンサーサイト



今日もGさんとひたすら話し合い

お疲れ様です、キュトシです。

今日も今後のことについて話し合うために、
Gさんとお会いしてきました。

一日の流れとしては、昼前(11時ごろ)に待ち合わせて
そのままランチしつつ話し合い。
その後はカフェに移動して、夕方までまったり話し合い。
で、良い感じにまとまってきたら解散~という感じです。

・・・まぁ私も正常な成人男性で且つ今まで恋愛経験ゼロ野郎ですから、
いろいろ期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所へ向かうわけです。
ただ、実際は甘い話し合いなどいっさいなく・・・
お互いの意見をぶつけ合い着地点を模索する、まさに討論(;'_')

いや今後の人生に係わることですから、妄想展開されたり
中身のない会話をされるよりかは遥かにマシなのですけど。
とはいえ、私の場合は恋愛期間がほぼありませんでしたので
少しくらいは・・・と期待してしまうのですが、現実はかくも厳しいものです。

さて、今回の話し合いで決まった内容は以下の三つ。

 ・Gさんの親御さんへ挨拶する日
 ・婚姻届を提出するざっくりとした期間
 ・結婚指輪を購入する日

まずは親御さんへ挨拶しに行く日、これは再来週末となりました。
場所はGさん宅ではなく、Gさん宅近くになる某カフェ。

どうやらご自宅は分譲マンションで狭いため、とても人を
呼べる場所ではないらしく、外で~という感じになりました。

・・・なぜでしょう?当日のことを考えようとすると胃が痛くなります。


次に婚姻届の提出について。
前にパートナーエージェントさんからお話を聞いた際には、できれば
婚姻届の提出日は最初に決めておいたほうが良いよとアドバイスを
いただいていたのですが、ずるずると後回しに・・・
まぁ親御さんへの挨拶も含め、先に解決しなければならない事柄はあるものの
とりあえず全て順調に進む前提で考え、だいたいの日程を確定。


次に結婚指輪なのですが。
これは可能であれば、婚姻届を提出するまでには入手したいと考えています。
でも結婚指輪って、注文してから手元に届くまで約一ヶ月~一ヵ月半くらい
期間が必要らしく、なるべく早めに動いたほうが良いらしいです。

で、上のほうで決めた婚姻届の提出予定日から逆算すると、そろそろ目処を
つけておかないと間に合わないことに気がつき、さっそく明日にでも
お店へ見に行ってみることにしました。

とはいえ指輪の知識など持ち合わせておらず、Gさんにおいても同様。
そんな状態で街中のジュエリーショップ?というお店に行くのは怖いし、
何よりどのお店へ行けば結婚指輪を購入するのにベストなのか分からない(;'ё')

なのでGさんと話し合った結果、アニバーサリークラブのサービスの
一つである「LITO DIAMOND」を利用してみることに。

話を聞く限り、結婚指輪についていろいろ聞かせてくれるっぽいですし
もし購入するとなっても15%OFFという会員特典付き!!
・・・まぁ基本価格がその分、値増しされている可能性も否定できませんが。

それに「LITO DIAMOND」は決まった場所に店舗を構えているのではなく、
予約することにより、パートナーエージェントが多目的で利用している
支部に席を設けてもらえるというシステム。
なので、高級店ならではの独特な雰囲気に呑まれる危険性は低いはず。

予約制だし善は急げと思い立ち、直ぐさま予約の電話。
希望の日程を聞かれましたので「なるはやでー」と要望を伝えてみたところ
「では明日はいかがでしょう?」という驚きの返答(;'□')

急な話ではありましたが、私もGさんも明日の予定は
入っていなかったので、明日の昼で予約を取らせていただきました。


いやぁしかし・・・着々と状況は進んでいるわけですが、
それに比例して不安が増していくのを日々感じています。

んー何が?と問われると言葉にできないんですよねーこれが。
もしかしたら、言葉にできない状態だから不安なのでしょうか?


いやはや..思っていた以上に悶々しますなー..(;'ё')

うちの親とGさんの顔合わせ

お疲れ様です、キュトシです。

今日はうちの親が観光目的で東京へやってくる日。

せっかく東京へ来るならば~と思い立ち、うちの親とGさんとの顔合わせを
あれやこれやと画策し、見事に実現させることができました(ノ'ё')ノ

まずは新幹線降り場である品川駅で親と合流し、なぜか私の現住居
(去年の12月に引っ越した)を見たいと言い出したので自宅へ案内。

そこで改めて、親へGさんについて説明をば。
ついでに、既にGさんと一緒に住む住居を決めたーと報告したら
なにやってんのーとか言いながら大声で笑われてしまいました..(;´゚ω゚`)

あれやこれやと聞かれているうちにGさんとの待ち合わせ時間が
近づいてきたので、移動を開始。

Gさんには先に予約しているお店へ入っていただいておき、
案内された席前で合流。

場所は「美食米門」というお店を利用。
休日のお昼でも席だけ予約が可能で、店内もきれい。
店員さんも愛想がよくて対応も良だった。

これは私の不手際だったのですが、予約した席がなんと
U字型のソファー席で対面して座れない構図だったにも係わらず、
店員さんが気を利かせてくれて対面席へ移動させてくれました。

入店して席を一目見た瞬間「うっわ、やっちまったー(;'△')」とか
内心思っていただけに、店員さんの対応はまさに神でした。。。


まぁ流れ的には、入店して席へ向かい、
うちの親とGさんが会うと同時にGさんから挨拶。

ここで店員さんの神対応が発生。

で、新しい席に落ち着いたところでまずは注文。
そして改めて私からGさんの紹介、Gさんに親の紹介をしました。

その後は、うちの親とGさんがなんやかんやと話し出し、
私はほとんど声を発さずに黙々と運ばれてきた料理を堪能しつつ
その光景を眺めているだけでした。

話題的には親からGさんに私との出会いや普段の生活について
軽く聞き、その後は親が私についていろいろ喋っていた・・・かな?うん。

傍から二人を眺めている分にはとくに笑顔が凍りつくような場面もなく、
気まずい雰囲気になるようなこともなく、終始良い感じのように見えました。


一時間程度でしょうか。
食事を終えて会話が自然と途切れたタイミングで会計を行い、Gさんとお別れ。

うちの親へGさんの印象を聞いてみたところ、それなりに好印象だったらしく
とりあえずホッと胸をなでおろしました(;'ё')

その後は本来の目的である演劇が開催される場所まで親を案内。
私は中まで入らず、終わるまで近くで時間をつぶし、
終わった後は近場の名所やらをへ案内し、最後は品川駅近くにある
「アクアパーク品川」という水族館で〆。

しかし、ちょっと変わった水族館でしたねー。
魚が入っている水槽の全面がスクリーンになっており、
水槽をタッチやスワイプすることで、中に入っている
魚の情報が見れるような感じになっていました。

うん、とても近未来的な感じで面白かったのですが・・・
そのスクリーンのせいで中に入っている肝心の魚が
見にくいっていうか・・・見えないというか・・・なんというかね・・・
とても本末転倒な感じが凄まじい(;'ё')

とはいっても全ての水槽がスクリーンで覆われているわけではなく
ちゃんと中が見える水槽もあり、しっかりと堪能させていただきました。

そんな感じで中をふらふらしていると、ちょうどイルカショーが。
せっかくなので立ち止まり見てみたのですが・・・いや本当に凄かったです。
イルカの動きに合わせて光と音の演出、まさに圧巻の一言。
ちょっとだけ見て立ち去るつもりでしたが、私も親も気がつけば
最後まで見入っていましたw

見終わることには良い感じの時間帯だったので、親を
新幹線降り場まで案内してお見送り。


いやしかし今日は一日がとても濃厚でした。
なにより顔合わせが無事に済んで本当によかったです。

次は私の番ですね・・・頑張らないと(;'_')

仮契約したった

お疲れ様です、キュトシです。

さて、Gさんと物件見学へ行ったわけですが。

んーどこで間違えたんでしょうかね?
なんか賃貸物件の仮契約をしてしまいました(;'□')

いやなんといいますかね?私としては適当に流すつもり
だったのですけど、思いのほかGさんが本気になりましてね?

G「もうココで決めちゃわない?」
自「えー確かに良いところだけど、まだ時期的に決めるのは早くない?」
G「時期って何? 周りの目を気にしていたら何時までたっても先に進めないよ」

・・・みたいな感じで軽い説得というか説教をいただきまして。

私としても、今この段階で他の何かを差し置いてもGさんの機嫌を損ねたくない
という気持ちもあり、物件自体も少し家賃が高いけれども共働きなら問題ない額で、
私が望む条件も一通り満たしている私的に良物件・・・築年数は微妙だったけど。
それに内心として、状況を少しでも進展させたいという焦りもあり

自「そーっすね、ごもっともなご意見っす。うし決めちゃいましょう(;'▽')ノシ」

過程はどうであれ、最後に決断したのは自分自身の意思です。


ただGさんは実家暮らしで、大抵の内容はご両親に筒抜けになるわけで・・・
うん、そろそろ胃に穴が開きそうです(((;'A'))

ま、まぁ某幻想郷の某巫女さんも常識に囚われていけないと言っていますし
今の世の中には婚約前に同棲されている方もたくさんいます。

たぶん大丈夫でしょう、大丈夫なはずです、自分の選択を信じるだけです。
もし親御さんとの顔合わせで何かを言われたら・・・そのときはそのときですかね。

それにまずは明日の、私の親とGさんとの顔合わせです。

うちの親との顔合わせをセッティングした

お疲れ様です、キュトシです。

先日、Gさんからご両親にお伺いを立てていただいていた
顔合わせの件について、無事に了承をいただけた模様です。

ご両親の反応が気になり、お伺いを立てた際の様子を聞きましたが
とくに気にされる様子はなく問題なさそうだった、とのこと。

・・・が、やはり人の内心というのは分かりかねるものです(;'ω')ゴクリ
とはいえ苦言を呈されなかっただけ良しとしましょう、うん。


何であれ現地は取れたので、あとは実現に向けて行動あるのみ。
うちの親にGさんと顔合わせする旨を伝えて、当日について思案。

いちおう、うちの親からGさんも一緒に観光に付き合ったら?と
お誘いがあったが、さすがに観光中ずっとGさんを連れまわすのはNG。
・・・たぶん、いや絶対に気疲れでヘトヘトになるのは確実。
仕事でいうなれば、長時間にわたる接待みたいなものだし(;'x')

なので、途中で合流してランチを一緒に食べる、食べ終わった後は
分かれるという1時間プランの方向でうちの親とGさんに調整。

お店は雰囲気良さげで値段はそこそこ高め、且つ休日お昼に
席だけ予約できる場所を見つけたので、そのお店を予約をば。


まぁ観光プランは別途考えるとして、顔合わせの準備としては
こんな感じでしょうかね。

後は無事に当日、終えられることを祈るばかりです。。。

親が東京へやってくるわけだが

お疲れ様です、キュトシです。

今日の昼過ぎあたり、いきなり親からLINEで
「週末に東京へ行くから観光案内よろしく( ^_^)ノ」と連絡がありました。

内容を見た瞬間「・・・え?( ゚□゚)」と打ち合わせ中にもかかわらず
変な声を出してしまい少々恥ずかしい思いをしましたが、それはさておき。。。

詳しく話を聞くと、どうやら本来の目的は何かの劇?をみることらしく、
私には新幹線降り場である品川駅から現地までの案内、そして劇が終わった後の
終電までの間の観光案内をお願いしたいとのこと。

・・・日帰りで東京観光とか、片道3~4時間なのに相変わらずパワフルな親です(;'ё')

まぁ週末に予定していたGさんとの物件見学は土曜日、親襲来は日曜日と
上手い具合にずれていたので、観光案内を承諾。



まぁそこでピンッと思ったわけです、この親襲来を顔合わせに利用できないか、と。
婚前の顔合わせには以下の3種類あり、上からこなしていくのが常と聞きます。

 1. 男性が女性側の親へ挨拶
 2. 女性が男性側の親へ挨拶
 3. 両家そろってお食事会

私も例に漏れず、元々の予定では私がGさんの親御さんへ挨拶した後に
私の地元である岡山まで移動して、私の親に挨拶・・・という予定でしたが、
せっかく親がわざわざ東京へ来ているのに利用しない手はないのではと考えたわけです。
そう・・・上記[2.]をこの機会に済ませてしまおうと!!(ノ'□')ノ

地元までの交通費だって、二人往復で約8万円と馬鹿にならない額。
この少しでも出費を抑えたい時期にこの額は正直痛いですし、
抑えられる可能性があるなら抑えたいわけです。

ただ、これには大きな問題があるわけでして。
私の調べ(ネット)によると、確かに最近は気にされない方が多いらしいですけど、
世間の一般常識からいえば、まず男性から女性側の親へ挨拶するのが当たり前。

もしかしたらGさんのご両親もそれが当たり前だと捉えており、
不快に感じられる可能性があるわけです。

こればかりは完全に予測不能です(;'-')

まずはGさんに確認してみたところ、Gさんも費用を抑えられるなら抑えたいという
意見で同意してくれましたので、とりあえずGさんからご両親にそれとなくお伺いを
立てていただくかたちとなりました。
さすがに一度もお会いしていない私から言うわけにはいきませんからね。


・・・もしかしたら、今回のことでお会いする前から親御さんの私に対する印象が悪くなり、
ただでさえ胃が痛くなる顔合わせが、より困難な状況に陥ってしまう可能性もあります。

いやそこは器の広い親御さんだと信じておりますが、もしもということもあるわけで・・・
なぜでしょうか?この文章を書いているとだんだん胃が痛くなってきました(;'×')


私の両親からは既に「問題ないよー」との回答をいただき済みです。
まぁ相手側のご両親さえよければ~という前提ありきでしたが。

物件見学の予約をしてみた

お疲れ様です、キュトシです。

さて、Gさんと物件見学へ行くことになったわけですが。

で、せっかくなのでパートナーエージェントのサービスである
アニバーサリークラブを活用できないものかなぁ~と調べてみました。

すると、どうやら物件見学する際にアニバーサリークラブを
経由して賃貸の不動産(アパマンショップ限定)に問い合わせると
仲介手数料30%OFFにしてくれる記載を発見。

とはいえ、アパマンショップであればどこでもサービスが
得られるというわけではなく、さらに株式会社アップルが
経営する店舗~という縛りがあり、少々困惑しました(;'皿')
私的に都合のよい場所にあった店舗が軒並み対象外だったため・・・

それに対象となる賃貸物件もアパマンショップが取り扱っているものだけに
初めから限定されちゃいますし・・・よくよく考えると微妙かも(;'_')?

・・・まぁ今の私みたいは目的の物件があるわけでもないし、
それに取り扱う物件や店員さんの態度が微妙であれば
見限って違う賃貸不動産へ行けばいいだけですから、
サービスを活用して問い合わせてみることにしました。


利用方法としては、アニバーサリークラブのホームページを経由して
アパマンショップの専用ページに飛び、借りたい住居の条件を入力するだけ。
利用したい店舗の指定はできないようです。

後日(私は当日中でしたが)、選ばれた店舗の担当者から、条件に見合った
物件情報を何件か見繕ったPDFが添付された、問い合わせメールが飛んできます。

本来であれば添付いただいた物件情報を吟味するのでしょうけれど
今回の目的はGさんに物件見学を体験してもらうことでしたので、
まずは来店して直接お話をしたい旨と希望時間帯を記入、
あとは可能であれば物件の見学もしたいと添えてアパマンさんへ返信。

結果、運が良いのか客が少ないのか、希望通りの時間帯に予約が取れました。
・・・ただ、対応いただく店舗はあまりネット評判が良ろしくない店舗が
選定されたようで、それは少々残念でした。
まぁ大抵の不動産屋は確証を得ていない・得られない事柄をさも当然のように大丈夫と
平気で嘘を吐く性根の腐っている生き物なので、どこも大差は無いでしょう(;'A')

とりあえず評判の件は伏せておき、Gさんに問い合わせた結果と
当日の待ち合わせについてのメールを送信。


実際問題、まだ少なくともGさんの親御さんに婚前挨拶してないので
契約はしないでしょうけれど、そろそろ私も結婚後の生活をイメージして
住む地域やら間取りやらを真剣に考えていく必要があります。

とりあえず、当面はGさんと共働きで生計を立てていくつもりですので
地域は安直かもしれませんけど私の職場とGさんの職場の中間あたり
(Gさんの通勤時間が縮まる、且つ私の通勤時間とトントンくらい)で、
間取りは平日におけるお互いの生活時間帯を加味して2DK~...という感じでしょうか。

ただやはりというか、一人暮らしが長いためか同じフロア内で他人と
共同生活することに対して想像できないというか予測がつかないんですよねー。
んー他の方々はスパッと決めて、その後も違和感無く共同生活を始めることが
できてたりするのでしょうか?

とにかくこの見学で、より具体的なイメージが自分の中で作り上げられたら
良いのですけど、さてはてどうなるでしょうかね( 'ё')

物件見学することになった

お疲れ様です、キュトシです。

私事ですが、つい先日まで出張により都心を離れていたため、
Gさんと実際にお会いして会話をする時間がなかなかとれず・・・

とはいえ間を空けるのはマズイと思い、この二週間
1日2~3回程度ではありますが、今後の予定について
メールでやりとりするようにしていました。

本当はLINEなどを使って頻繁に意見のやりとりをしたほうが
良かったのでしょうけど、Gさんはガラケーしか保有しておらず・・・

噂によればガラケー版LINEもあるらしいですが
いろいろ問題があるらしく(詳しくは知りませんが)、
なんとなく上記のようなスタイルに落ち着いてしまいました。

まぁ今回はともかく、普段の私はLINEが着ても数時間は
放置してしまう人間のため、それぐらいの頻度がちょうど良いですけど( '_')


そんなやりとりをしている最中、Gさんが喰いついてきた話題は
ホットな「顔合わせ」ではなく何故か「新住居」について。

Gさん自体は一人暮らしの経験がない実家暮らしをしており、
一人娘のためか大切に扱われており、一人暮らしどころか
未だ親から門限が定められている・・・いわゆる箱入り娘。

一応、就職を機に一人暮らしをしようと試みたようですが
そのときは親の反対により実現しなかったそうです。
そのためか「住居を探す」という行為にいたく興味を抱かれているようでした。

私も地元・岡山県から東京都へ出てくる、初めて引っ越す際の住居探しは
とても心躍るものを感じていたと記憶しています。
いや今も物件探し自体は楽しいのですけど、その後の業者の手配やら
手続きやらを考えると・・・めんどくささが勝ります。

そもそも私、数ヶ月前に引っ越したばかりですし( 'A')

最近になって、やっとダンボールから荷を全て出し終えたと思った矢先に
また引越し・・・なぜ数ヶ月前の私は引越しをしてしまったのでしょう...orz
本当に世の中、何が起こるかわかりません。


で、最初にあがった話題は賃貸にするか、それとも購入するか。
家庭を持ったら賃貸ではなく分譲マンションを購入~とか一戸建てを建てる~とか
よく耳にしますし、同僚の既婚者(岡山県住在)も一軒家を購入しとりました。

私も例の如く「結婚したら購入しなきゃいけないのかな?」
とか考えていたのですけど、Gさんから「必要ない」とばっさり断られました。

内心ちょっと家持ちに憧れていたのですが、まぁ・・・仕方がないです( 'э')
とくに一戸建てとかロマンを感じずにはいられなかったのですが。


次に上がった話題は、どんな物件があるのか。
とりあえず婚活中に聞いておいた情報を基に、自分とGさんの
職場の中間らへんにある地域を基点として何件かチョイス。

それを基準に話し合ってみたところ、Gさんの中で
好奇心が止まらなくなったのですかね?
実際に物件を見に行ってみたいと申し出しまして・・・
個人的にはまだ早いかなーと思ったのですけど
来週、物件を見に行くことになりました(;'ロ')

まぁ・・・確かに自宅以外の他の間取りをほぼ見たことなければ
イメージも沸きにくいでしょうし良いかな~と思い。


んー・・・私としてはとにかく顔合わせをさっさと終わらせ、
「もしかしたら相手の親御さんから反対されるかも」という
不安の種からマッハで開放されたかったのですが・・・
いやはや本当に世の中は思い通りにならないものです。

これからについてGさんと話し合ってみた

お疲れ様です、キュトシです。

前回、無事にGさんへのプロポーズが成功したわけですが。

とはいえ、キャッキャウフフ・・・というわけにもいかず
今日はGさんと今後のことについて話し合いをしてきました。

そう・・・プロポーズした後は現実が待っているのです(;'ё')
まぁ実際に結婚するまで必要な工程は、ざっとこんな感じですかね?
あくまで私の場合ですが。

 1. Gさんのご両親との顔合わせ (挨拶&結婚願い)
 2. Gさんと私の両親との顔合わせ
 3. 両家の顔合わせ
 4. 結婚指輪の購入
 5. 新生活に向けての物件の選定
 6. 婚姻届けの提出

結婚式についてはGさんと話し合った結果、行わないかたちとなりました。
建前上した方が良くない?とGさんへ打診してみたものの、首を縦に振ってもらえず・・・
結果としてフォトウェディング(写真だけの結婚式)で折れてもらいました。

・・・ここだけの話、結婚式を開くお金なぞ持ち合わせてなかったので、
とてもありがたいとゆーかほっとするお話でしたが(;^-^)

あと、前々からGさんから必要ないと言われていた宝石が付いている「婚約指輪」。
これも私としては今回の総出費が抑えられるので、ありがたい話でした・・・が、
さすがに男性として情けない気がしたわけで。

Gさんは頑なに必要ないと言っていましたが、新生活がある程度落ち着いて
経済的にも安心できるようになったらプレゼントさせていただくかたちで説得。
結果、購入する際は事前にGさんの許可を得るという取決めで、受け取ってもらえることに。

うん、すでに尻に引かれている感がMAXです。
とゆーか、たぶん・・・いや絶対に許可が下りる気がしませんけど。

・・・本音としては大変ありがたいお話で、もし今すぐ欲しいとか言われたら
胃に穴が開いて吐血しているところでしたが(;^-^)
ただね、建前上は誠意を見せましたよーという実績が欲しいわけでwww


しかし偏見かもしれませんが、女性は全般的に貴金属へに興味があるものと
勝手に思っていたのですが、Gさんの話を聞く限り
貴金属関連は必要最低限のみしか所持しておらず、興味がないとのこと。

私は他の女性を知らないので予測しようもありませんが、実際そんな感じなのでしょうか?
少し気になります。


あとは、各工程のおおよその予定日を仮決めし、
顔合わせするためのご両親の日程調整をGさんに依頼して今日は解散。


この文章を書いている途中で気になりましたけど、顔合わせの開催場所って
普通に考えればご両親が住まわれている家なのでしょうかね?
Gさんは今現在ご家族と同居しており、いわゆる実家暮らし。
だから、そこへお邪魔するかたち・・・になるのかな。

そこらへんを話し合っていなかった自分に気が付き、
段取りの悪さに唖然としつつも少し後悔...orz

くぅ・・・場所や間取りが分からないとシミュレーションできない(;'ё')

ポイントサイト (17/04/30時点)

お疲れ様です、キュトシです。

決して安くない婚活費用の足しになればと思い、
今年から始めてみたポイントサイト。

うむ、4月も良い感じに換金できました(ノ'∀')

【4月の換金額】
-----------------------------------------
 モッピー          \10,000 (累計  \23,000)
 げん玉                  \500 (累計   \1,500)
 スマートアンサー   \100 (累計      \300)
 ドットマネー      \1,200 (累計   \1,750)
 アンとケイト         \300 (累計      \600)
-----------------------------------------
               計     \12,100 (累計 \27,150)

今回は新しいポイントサイトなど追加することはせず、
今までのサイトのみ継続してぽちぽち進めていきました。

確かに、母数であるポイントサイトなりアンケートサイトなりを増やせば
それに比例して手元に入ってくる収入は増えるのかもしれませんが、
いきなり増やすとメンドくさくなって放り出す可能性があったので今は断念することに。
継続できなきゃ元の子もありませんから、うん。
・・・まぁ完全に私の性格的な問題です(;'ё')

とはいえ、慣れてきたと感じ始めたら1~2サイトほど増やしてみようと思います。
やっぱり収入は増やしたいですからねー。
実際問題、今一番稼がせていただいている「モッピー」も、いつまで続くか分かりませんし。

その「モッピー」はいわゆる口座開設やクレジットカード発行で稼がせてもらってます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
すでに発行・開設してる場合はダメですけど、
ほぼ元手なしで1件につき5,000~10,000円と高額を稼げちゃいます('▽')

年会費がある場合は後日に解約手続きをする必要はありますが、
基本的に作った後は忘れない程度に放置でおkおk。
・・・が、当然ながら発行・開設できる案件には限りがありますので、そのうち頭打ちになります。

なので継続的な収入は望めず、スタートダッシュ的なボーナスステージとでも言うべきでしょうか。
まぁ単発的なお小遣いが欲しい人は、これだけで十分目的は果たせるかもですが。

少なくとも、私が望む稼ぎ方ではありません。
いや稼げる分はもちろん稼がせていただきますけど(;^_^)


あと、何気に良いのが「ドットマネー」。
星座占いやら適当にアプリで遊んだりするだけで、一日30円~は確実に稼げてる優良サイト。
それだけでも、一日も欠かさず貯めればひと月だいたい900円の収入・・・のはず。

それに、まだまだ手が出せていない(利用できてない)日単位サービスは存在するので
私的にですが、伸びしろはまだまだありそうです。


しっかし、他の方が作成されているポイントサイト系ブログを覗いてみると
やたら稼いでいるんですよねーなんというか金額の単位が違う(;'ё')
あれはどうやって実現してるんでしょうか?不思議です。
まぁまだ私の知らない世界や仕組みがあるのでしょう。

とにかく、自分のできる範囲で今月もぽちぽち頑張ってみますかねー
無収入よかマシですからね、うん。
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪