FC2ブログ

ブログのタイトルを変更しました

お疲れ様です、キュトシです。

既に婚活を無事に終え、結婚にまで至ったにもかかわらず、未だブログのタイトルが「30代安月給サラリーマンの婚活日記」のまま・・・(;'ё')

数日前に今更ながらタイトルに疑問を抱き、このたびタイトルを適当に更新してみました。いやはや・・・なんというか改めて感慨深いものを感じますねーいや本当に。

未だ魔法使いという現実は部屋の片隅にでも放り投げるとして・・・婚活を始めた当初は本当に結婚できるなんて思っていませんでしたからね(笑)。


さて、話を聞く限りでは結婚して3年目までは新婚と呼ばれるらしいです。そしてその3年間は夫婦生活の中で一番大切な時期でもあるとのこと。

ネット調べによれば、そこでスキンシップなど夫婦関係に手を抜いていると直ぐに関係が冷めてしまい、レス時代に突入する原因となってしまう・・・とありました。

が、私については突入するどころか、その場所がスタート地点?むしろホーム状態ですけど(苦笑)。・・・まぁ今は新婚生活へ入れただけでも良しとしましょう。


とりあえず、その3年間を終えるまでに既婚魔法使いというバットステータスを解消できるか否か・・・!!  これが私の掲げる当面の目標となりそうです(;'x')マジカヨー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
スポンサーサイト



東京大神宮

お疲れ様です、キュトシです。

今日はお仕事で東京都千代田区にある飯田橋駅付近でぶらぶらする機会があったので、駅近くにある神社「東京大神宮」へ参拝しに行ってきました。
・・・昼の休憩時間を利用しているだけであって、サボっているわけではないのですよ?ここ重要。
IMG_0718.jpg 
さて「東京大神宮」といえば東京で最も縁結びのご利益のあるパワースポットとして有名な神社。格式の高い東京五社のひとつとしても有名です。

いや私も結婚しているとはいえ、夫婦生活でとある悩みを抱えている身・・・それを少しでも解消できるよう、Gさんとの仲を深められるようにという願いを胸に参拝してきました。

場所は飯田橋駅から徒歩5分、平日にもかかわらず境内は参拝者でそこそこ賑わっていました。ただ縁結びのパワースポットというだけあって男女比率は女性9割、男性1割って感じでしたね。

まずはお参りする前に手水舎の水で心身を清め、お賽銭を奉納して二礼二拍手一礼。
IMG_0721.jpg IMG_0723.jpg

参拝後は拝殿の左にある社務所で御朱印を頂きました。
IMG_0726.jpg IMG_0741.jpg

その後は当たると評判な東京大神宮のおみくじをば。ただ、東京大神宮にはいろんなおみくじがあり・・・

・おみくじ
・恋みくじ
・恋みくじ(恋人形付き)
・縁結びみくじ
・恋文みくじ
・華みくじ
・英文みくじ
・血液型みくじ

事前の調べ(ネット)によると「恋みくじ(恋人形付き)」が一番人気っぽかったのですが、ここは一番シンプルな「おみくじ」を選択。
IMG_0729.jpg 
まさかの大吉!(ノ'▽')ノ
えーっと・・・恋愛は誠意を尽くせ、願望は思いがけぬ人の助ありて叶う事ありっと。

ふむ、和歌の説明と組み合わせるとつまり「Gさんに誠意を尽くしていれば誰かがGさんとの仲を後押ししてくれる、だけど慢心すれば不幸になるかもよ?」ということでしょうかね。

まぁどのように解釈するかは人それぞれでしょうし、どのように信じるかは自由ですからね。ここは前向きな感じで信じておきましょう(笑)。

で、その後は休憩所っぽいところでひと休みした後に仕事へ戻ったのですが・・・
IMG_0728.jpg IMG_0727.jpg
すっかり忘れていた御神木の存在。見どころの一つでもあり、待ち受けにすると良いことがあると噂される御神木なのにまったく見ず。これは家に帰るまで気が付きませんでした・・・orz

まぁ次回赴く楽しみが一つ増えたと思えばいいでしょう、うん。それに黒髪ロングの巫女さんは可愛かった、いや本当に可愛かった(`・ω・´)キリッ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

結婚してからそろそろ二ヶ月

お疲れ様です、未だ既婚魔法使いを続けているキュトシです。

結婚してはや二ヶ月、なんやかんやはありますが今のところ順調に生活できています・・・はずです。

共働きで、かつ親元を離れての初めての生活にも係わらず、Gさんはほぼ毎日手料理を頑張って振舞ってくれますし、掃除もそれなりにはこなしてくれます・・・けど、水回りはまだ抵抗がある感じですかね。

まぁ一人暮らしの経験がなければ水回りの掃除なぞ、余程のことがない限りは普通しないでしょうし、私も慣れてはいますけど抵抗がまったく無いわけではありません。なので水回りの掃除は私のお仕事。

あと、どちらかといえば財布の口は固く、無駄遣いもなければ浪費癖も特にない模様。また、化粧をあまり・・・というかほぼされない方で、美容施設の利用もなければ、散髪代は約1~2000円と逆に心配してしまうレベル。

結婚前は相手の本当の金銭感覚が見えてこないので不安な点ではありましたが、どうやら問題はなさそうです。もちろん婚活時代に本人から金銭感覚にまつわる話は聞きだしていましたが、さすがに鵜呑みにはできませんでしたからねー(;'ё')

とはいっても、お金をちゃんと管理されている~感じではなく、部屋の棚へ適当に全財産を突っ込み、必要な金額をその都度取り出している感じ。なのでGさんも自身がいくら持っているか把握していないらしく・・・そこはせめて本人だけでも把握していただけるよう改善要望中です。


ちなみに財布については、共働きってのもあるので片方どちらかが一括管理するのではなく、それぞれが今までどおり管理

ただ、家賃や光熱費等は私がまとめて支払う方式をとっていますので、月末に家賃感覚でGさんから固定額を徴収させていただいています(;'w')

負担額の比率は、給料の違いってのもありますが、わざわざ料理を作ってもらっているってのも加味して、私のほうが高くなるよう設定。

で、とくにすれ違いみたいなこともありませんし、日々それなりにコミュニケーションもとれているつもりです。・・・まぁ大人のコミュニケーションはとれとりませんが(;'A')

今後どのようになるかはまだ分からないですけど、この調子で進んでいきたいっすね、うん。

ポイントサイト (17/08/31時点)

お疲れ様です、キュトシです。

婚活費用、もとい結婚生活の費用の足しになればと思い始めたポイントサイト。いやー最近はお仕事がくっそ忙しくてポイントサイト巡回はおろか家にも早く帰れていないのが現状です・・・。まぁ毎日ちゃんと家へ帰れているだけでも幸せなのですが(笑)。

そんなわけで、いまさらながらの先月の結果がこちら。

【8月の換金額】
-----------------------------------------
 モッピー              \6,500 (累計 \43,500)
 げん玉                        \0 (累計  \1,500)
 スマートアンサー       \200 (累計    \600)
 ドットマネー         \1,000 (累計  \6,650)
 アンとケイト           \300 (累計  \2,200)
-----------------------------------------
                 計      \8,000 (累計 \54,450)

今回も何とか実績を上げることができて良かったです(;'ё')。

ちなみに前回、問い合わせをさせていただいた『げん玉』。
///////////////////////////////////////////
平素よりお世話になっております、キュトシです。

成果調査の件につきまして、3ヵ月ほど
経過しましたが進展ありましたでしょうか?

お忙しいところ大変申し訳ございませんが
状況などご連絡いただけると幸いです。

以上、引き続きよろしくお願い致します。
///////////////////////////////////////////
と、こんな感じで簡単に問い合わせてみたところ・・・2日後に「まだっつってんだろ」メール。でさらに5日後に進捗報告「まだ分からないから待ってろ」メールが飛んできました。

結果はどうであれ、わざわざ丁寧に対応していただけるのは高評価ですし大変ありがたいです。しかし、少し前にも小額ですけど反映どころか審査されなかった件が数件ありましたし・・・全体的に見れば私の中での『げん玉』の評価は低めですかね、うん(;'ё')。

還元ポイントが他サイトと比べて高くなければ、とうの昔に切っていたでしょう。が、いくら高くても承認されなければ意味が無いわけで。・・・他の方が作成されているブログを拝見するにやたら高評価の『げん玉』、んー・・・なにやらモヤッとします。
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪