FC2ブログ

ハゲたらどうしよう

お疲れ様です、キュトシです。

最近、部屋で寝転んでスイッチで遊んでいると、我が家の猫様が私の背中に飛び乗ってくるようになりましたー(ノシ'▽')ノシ

そこまでは微笑ましい光景なのですが・・・そのまま私の頭まで歩き、そして頭をひたすら舐め始めます。。。満遍なくではなく、ただ一点をひたすら一心不乱に。
IMG_3825.jpg 
懐き始めたと思えば嬉しい出来事なのですが・・・しかし、年齢的にハゲが気になるお年頃なので、正直やめてほしいと思う今日この頃でもあり..(;'ё')

しかし!!あのザラザラした舌で良い感じに頭皮が刺激されて、発毛促進される可能性も否定できません。・・・まぁ病は気から~とも言いますし、気にしないのが一番ですかね?


いやでも本当にハゲたらどうしよう・・・私の頭。
スポンサーサイト



郵便物の転送届

お疲れ様です、キュトシです。

去年の12月ごろですかね?妻が亡くなったこともあり、新しい賃貸マンションへ引っ越したんですよ。・・・共働き前提だったから家賃も高かったですし。

まぁ当然のことながら、郵便局に郵便物を新しい住所へ転送してねーと転送届を出していたのですが。

で、引っ越してからはや3ヶ月・・・なぜか1通も転送されてこない事実(;'□')


さすがにおかしくね?と疑問に思い、ネットでは照会できないためメールで郵便局へ問い合わせてみたところ・・・どうやら郵便局の手違いでデータの入力ミスしていたとの電話報告が。

まじかーと思いつつ、この3ヶ月で届いたであろう郵便物について尋ねてみるものの「担当者のミスでー」と論点からズレたイミフの回答を繰り返してくるのみ。

別に責任を取れーとまでは言いませんが、被害内容だけでも知りたかったのですけど明確な回答は得られず・・・苛立っても仕方が無いので電話を切り、完全に泣き寝入り状態。

これがいわゆる不運の連鎖の一つ、ということでしょうか?(苦笑)

しかし私の郵便物・・・この3ヶ月で重要なものが届けられていなければよいのだけれども(;'ё')


とりあえず、今日の我が家の猫様
IMG_3878.jpg 
よし、可愛い。完璧だ、うん。

猫の抜け毛

お疲れ様です、キュトシです。

最近、猫の抜け毛に困惑しています(;'□')
IMG_3806.jpg 
ぁーうちの子は短毛種だから抜け毛は大丈夫だろーとか思って、対策を怠っていた過去の自分を殴ってやりたい。

普段着はもちろんスーツや靴下も毛だらけ、洗濯しても取れやしない。

目を凝らせば部屋のあちこちに猫の抜け毛が散乱し、いつのまにか口内まで抜け毛は侵入してくる。そして、顔には常に毛がまとわり付いているかのような感覚。

いやー・・・本当にあの小さな体からどれだけ毛が排出されるんだろうかと、不思議で不思議で仕方ありません。

むしろ禿げるんじゃなかろうかと心配になるくらいです、いや本当に(;'□')


とりあえず、嫌がる猫様を捕まえてブラッシングしたり、コロコロで部屋や服を掃除してはいますが、焼け石に水状態・・・やらないよかマシでしょうけど。

他の方はいったいどのような対策を立てているのでしょう?・・・学ばなければですねー。

魚料理を求めて居酒屋「目利きの銀次」へ

お疲れ様です、キュトシです。

なんか今日は定時ダッシュできたので、久しぶりに居酒屋へちょろっと立ち寄ってみました。

立ち寄ってみた居酒屋は「目利きの銀次」
IMG_3794.jpg 
店内の広さはそれなり、お客さんも7割くらい埋まっている感じ。

中へ入ると店員さんが直ぐにやってきて、空いていたカウンター席に案内。・・・一人呑みの身としてカウンター席はありがたいです。

まずはハイボールを注文して、その後にゆっくりメニューを吟味。

迷っている間にハイボール到着、と同時にお通し「鯖の味噌煮(420円)」も。
IMG_3708.jpg 
骨まで柔らかく普通に美味、ハイボールとも良い感じに合う。
ただ・・・失礼ながら100均の缶詰めでも味わえるような味わいに、缶詰めを彷彿させるような鯖の形状が数切れというビジュアル。

・・・お通しってのは基本的にそのお店の顔、みたいなもの。お通しが旨いお店に外れはありません。

が、このお店が提供するお通しは100均缶詰めと同レベルの旨さで400円以上。400円以上のお通しならそれ相応のものを求めますが・・・これは論外です、カスです、200円台ならギリ許せるレベル。

いやまぁ食べる人が食べれば分かる味わいなのかもですが、私には分かりませんでした(遠目)。


・・・既に萎えきった気持ちを持ち直すため、一品料理「鮮魚のなめろう(430円)」を注文。
IMG_3717.jpg 
なめろう自体あまり食べる機会が少なく、物珍しさで頼んだのですが、味は悪くありませんでした。素材を生かした軽めの味付けで、大きさはやや荒めで粘り気もそれなり。

私の疲労度が高めなのか付け合せであるレモンの酸味はあまり感じませんでしたが、たまに口内に広がる生姜の風味が良い感じでしたかね、うん。


店内の雰囲気を眺めながら約30分くらいで食べ終え、お勘定。

他の料理も気になりますけど、お通しが雑(&高い)なお店の時点で、あまり期待はできないってのが本音です。

ただまぁもしかしたら・・・ですが、たまたま運の悪い日だったという可能性もありますし・・・もう一度くらいは行ってみるべきでしょうかねぇ( 'ё')...ふむ

猫の虫歯について その2

お疲れ様です、キュトシです。

先日に歯の詰め物が取れて慌てましたが、無事に歯医者さんの予約が取れましたので、今日の仕事帰りに立ち寄ってきました。

・・・結果、取れた詰め物は被せ直してもらいましたが、他に虫歯が潜んでいるらしく、後日にまた治療のため立ち寄ることになりましたが。

まぁ歯医者さんあるあるですね、いわゆる(;'ё')シュッピガー


さて、前回疑問に思ってしまった猫の虫歯、(私の中で)通称:猫虫歯。
IMG_E3720.jpg 
ちょろっと調べただけですが結果として、猫も虫歯になるのかならないのか、正直に言って分かりませんでした。。。

猫虫歯は存在しない~と書いてあるページがあると思えば、猫虫歯の症状について紹介しているページもあったりみたり。

どちらかが嘘を書いているのか?それとも真実なのか?その判断すら今の私にはできません。

むぅ・・・とりあえず、猫について書かれている本でも買って勉強してみましょうかねぇ...(;'△')
IMG_E3703.jpg 
はい、今日も可愛いです。異論は認めません。

猫の虫歯について

お疲れ様です、キュトシです。

作業場でおやつにでもとチョコを口に含んで甘噛みしていたら、歯の詰め物が取れてしまったわけですが(;'A')

いや、ガムとかキャラメルの類ならともかくチョコでとか・・・完全に油断していました。
今後は食すのを控えたほうがよいかもしれません・・・。

で、ふと思ったのですが、猫でも人と同じように、虫歯になるのでしょうか?
 IMG_3680.jpg
しかし、歯磨きをする猫ってのも聞いたことはありませんし、歯医者に通う猫ってのも耳にしたことはありません。

・・・いや、歯を磨ける猫のおもちゃってのをお店で見た記憶は・・・あるかな?

商品として成立しているということは、少なくとも歯を磨かせることで何らかのメリットが発生する、と考えるのが自然でしょうか。

まぁそれが猫虫歯と紐付くかは別の話ですけど、それでも調べてみるだけの価値はありそうです。

IMG_3655.jpg 
ふむ、、、はい、うちの猫様は可愛いですねぇ。。。

いやーまったくもって奥深いですね、猫は( 'ё')..最高です。

ポイントサイト (18/02/28時点)

お疲れ様です、キュトシです。

妻の騒動の過程で毟りに毟り取られ、預貯金が十数万円まで減退してしまったわけなのですが。正直、現実を直視できていません(;'w')ウヘヘヘヘヘヘヘ

詳しくは語りませんけど、今回の騒動で人の醜さやずる賢さってのを垣間見れたような感じがしました・・・30代半ばになろうとしている私ですが、まだまだ勉強・経験不足を痛感させられます。
・・・まぁほんっっの少しですが人の温かさってのも、確かにありましたけど。

人が亡くなればお金がっぽがっぽ?
現実はそんなに甘くねぇんだよ舐めんな( ゚д゚)、ペッ


まぁ私の事情はさておき、預貯金がないのはまずいです、いや本当に。私一人ならともかく、今は猫様もいます。
IMG_3605.jpg 
今まではお小遣い程度にしか考えていませんでしたが・・・これからは立派な収入源として、真剣に考えていかないといけません。


・・・つか、没イチで預貯金なしの30代安月給サラリーマン(猫狂い)・・・今すぐって話ではありませんが、改めて今の自分を見返してみると、なんというか・・・再婚なんて夢のまた夢って感じですねー、うん(;'ё')


で、先月までのポイントサイトの結果はこちら。

【2017年10月~2018年02月までの換金額】
--------------------------------------
モッピー        4,400円 (累計 49,400円)
げん玉          1,000円 (累計  2,500円)
スマートアンサー    0円 (累計    700円)
ドットマネー    5,000円 (累計 12,650円)
アンとケイト      600円 (累計  3,400円)
--------------------------------------
          計   11,000円 (累計 68,150円)

儲けをひと月換算すると約2,000円かな?相変わらずのしょっぱさです。いやまぁゼロよかマシではありますけど・・・

頑張らないと、ですねぇ。

猫様を飼い始めた経緯

お疲れ様です、キュトシです。

猫ブログを始めてみたものの、何を書けばよいのか思い悩んでいる今日この頃。。。
他の方の猫ブログを参考に勉強中です。

とりあえず、安直かもしれませんが、今回は猫様と暮らすことになった経緯?みたいなことについて書いてみることにしました(ノ'ё')ノ
IMG_3058.jpg 
(可愛いですよねー可愛くないっすか?これ↑)


まぁきっかけと言いますか、まずは最愛の妻を亡くして、何ともいえない孤独感を感じていまして。

そこに、猫を飼っている知人から「猫でも飼ってみたら?」と助言をいただいたのですよ、はい。

私自身が猫好きってのもあり、興味本位で猫についてネット検索。

 ①一人暮らしでも猫は飼えるかを検索・判断
 ↓
 ②飼いやすい猫の品種を調査
  ※この時点でシャルトリューに目をつける
 ↓
 ③まずは会ってみようかと思い、近場のペットショップに立ち寄る
  ⇒ 珍しい品種なのか出会えず
 ↓
 ④シャルトリューが売られているペットショップ、または
  里親募集、ブリーダーの存在を調査
 ↓
 ⑤育てているブリーダーで見つけ、会ってみたいと応募するも、
  提示される条件で弾かれまくる
 ↓
 ⑥ネット検索で片道1時間ちょいのペットショップで発見
 ↓
 ⑦仕事帰りに立ち寄り、子猫を試しに抱かせてもらう
 ↓
 ⑧頭をすり寄せられた瞬間に何かのスイッチが入り、
  即決購入&契約( 'ё')ぉ
 ↓
 ⑨猫NGの賃貸マンション住まいだったので、
  猫OKの賃貸マンションに慌てて引越しw
 ↓
 ⑩当然ながら何も用意していなかったので、
  猫グッズ(ケージなど)を急ぎ購入
 ↓
 ⑪猫様を迎えいれる


・・・今思えば、いろいろと順番がおかしい気がしなくもありませんが、これも良き想い出です。

それに我が家の猫様は、ちょいと売れ残り状態で育っていましたので、値段も相場よりかなり下げられており、まぁタイミングも良かったと思います。

まぁ値段って意味では里親になるか、ブリーダーから購入したほうが安く迎え入れることが可能です。ただまぁ、提示される条件ってのが一人暮らしのサラリーマンにはちと厳しく、私には無理でした(;'×')

いやそれ以前に、育成経験が無く、猫に関する知識もほぼ無かったことが大きかったかもですが。


そんな諦めかけていたところにシャルトリューのいるペットショップの情報を発見。
そこで猫様を抱かせてもらった際の感覚もありますが、出会いとは一期一会、次にまた出会えるとは限らないものです。

次にまた出会えるか?もしかしたら売れてしまうかも・・・その考えが頭をよぎった瞬間、店員さんに購入の意思を示していました。・・・まだ何も準備していない状態どころかペット不可賃貸にも係わらず(笑)


とまぁ色々あり、迎え入れてはや3ヶ月、苦労はありましたが、後悔はしていません。むしろ、猫様の存在のおかげで助けられた面もありました。

もちろん、生き物ですから何が起こるかわかりませんし、お世話も大変ですけど。

それを踏まえて、あの決断は間違っていなかったと心から言えます。・・・いやまだ3ヶ月ですけど、ね。
IMG_3194.jpg 

まぁ唯一の後悔と言えば、、、仕事帰りに一杯!ってのが、気軽にできなくなったことでしょうか。
・・・その分、家呑みの量が増えましたけど..(;'ё')
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

猫の奴隷と化しました

お疲れ様です、キュトシです。

前のブログでちょいと書きましたが、我が家も猫様を飼い始めてみましたー(ノシ>▽<)ノシ

こちらが我が家の猫様。
IMG_3130.jpg IMG_3051.jpg
品種はブルー御三家と称されるシャルトリューで短毛♂猫、年齢は現在7ヵ月目。

一緒に暮らし始めて、はや3ヶ月・・・未だやんちゃで冷や冷やさせられる毎日ではありますが(;'ё')ヾ

猫育成の参考を目的に、他の方の猫ブログを拝見してて、自分も日々の出来事や成長など記録していけたら楽しいかなーと思い、ネタがなかったってこともありますし、私も猫ブログを始めてみることにしました。

とは言っても、猫を飼うのは初めてで、まだまだ分からないことばかりで、文章を考える余裕などないかもですけど。。。

まぁこのブログが新たな猫奴隷・・・もとい猫飼いさんの生まれてくるきっかけとなってくれたら幸いです。


・・・一緒に猫様を愛でてくれる女性、現れないかなぁ( 'ё')ボソリ
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪