FC2ブログ

猫様、初めての錠剤

お疲れ様です、キュトシです。

動物病院の先生が見せてくれた手本(猫様の口内に錠剤を突っ込む)のように錠剤を飲ませることができるか心配でしたが・・・

なんか、猫様のご飯(ドライフード)に混ぜてみたところ、普通に一緒に食べてくれました(;'A')

うちの猫様は朝と夜の一日二食なのですが、二食とも普通に錠剤ごと食べてくれました。多少噛み砕いておりましたけど、たぶん大丈夫でしょう。
IMG_5290.jpg 
・・・いやーなんというか、食欲があることは良いことです、はい。

猫様の皮膚、まだ治りません

お疲れ様です、キュトシです。

先週あたりから赤くなっていた、猫様の皮膚(右耳の下らへん)。

この一週間、塗り薬で様子を見てきましたが、あんまり患部に変化が見受けられませんでしたので再度、動物病院へと行ってきました。


・・・診察した結果、あんまりよくはない感じでしたー(;'□')ぁー

やはり塗り薬では痒みが抑えられていないのか、掻き毟っちゃって治りが遅くなっているご様子。むしろ、ハゲ部分が若干広がった感があります。

本来ならもうちょい塗り薬で様子を見る予定でしたが、先生の進めもあって飲み薬も処方してもらうことに。

見た目は、なんか丸い錠剤を四分の一にカットした何か。

とりあえず今日の分は、先生が猫様の口を無理やり開いて、口の奥に錠剤を突っ込み、そして猫様の口を塞いで強制的に飲ませてくれました。


さて、まったくもって自信はありませんが、私も同じように錠剤を飲ませることが出来るでしょうか?・・・いや、ここは頑張らなければばば(;'ё')

ポイントサイト (18/05/31時点)

お疲れ様です、キュトシです。

いまやポイントサイトは、預貯金が十数万になるまで搾取され、日々かつかつな現状を打破するための貴重な収入源(ノ'□')ノ

いや・・・最近は私の治療費やら猫様の去勢手術代や治療費やらで、かつかつどころかむしろ収支はマイナスばかりな気がしなくもありませんが(苦笑)

いやほんと、資産自体がマイナスになる前に手を打たなければ・・・。

さて、先月はこんな感じ。

【2018年5月の換金額】
--------------------------------------
モッピー        1,500円 (累計 55,200円)
げん玉                  0円 (累計  4,500円)
スマートアンサー    0円 (累計    900円)
ドットマネー     900円 (累計 17,550円)
アンとケイト         0円 (累計  5,900円)
--------------------------------------
          計      2,400円 (累計 84,050円)

・・・例の人達にことある毎に心が乱され余裕が無いためか、成果はあまり芳しくありません。・・・鉄のハート、欲しいです。。。

さて、まぁ無収入よかマシですけど、この調子だと本気でやばいなぁ(;'A')
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪