FC2ブログ

すっかり忘れていた昇給イベント

お疲れ様です、キュトシです。

以前より楽しみにしていたはずの年に一回しかない弊社の昇給イベ!!

実は既に先月、昇給した結果が反映された給与明細をいただいていたのですが、ここ半年は不本意ながら濃厚な日々が続いていたため、すっかり確認するのを忘れていました・・・orz

細かい情報はさすがに省きますが結果、月々の手取り約+5,000円でしたー。


いやはや、過去に何度か昇給したのに税金で手取り減したことがありましたので・・・今年は無事に上がってくれて一安心です(;'ω')

が、未だ・・・同じ出向先で働いている入社数年目の他社の若造より私の年収&手取りが圧倒的に低いという現実が・・・私の心を砕け散らせます(白目)

お客さんからの報酬額は私のほうが多いはずなのですが・・・まぁ所詮は田舎の小さな子会社に所属する身、間でいろいろ差っ引かれている結果なのでしょうけれど。

はい、愚痴は良くないですね。


しっかし・・・預貯金はほぼすっからかんですし、親への仕送りもあるから月々の貯蓄も心許ないですし・・・ほんと、お金どこかに転がってないですかねぇ。
IMG_5391.jpg 
スポンサーサイト



猫様、食欲が落ちている?

お疲れ様です、キュトシです。

今日も相変わらず元気いっぱいの我が家の猫様( '∀')。
 
なのですが、最近ちと食欲が微妙やもしれません・・・。

いや食べ切るには食べ切るのです。が、なんというか・・・食いつきが悪くなったように感じる、とでも言いましょうか。

食べ始めの食い付きはまぁ問題はありません。

ただ、先週まではぺろりと皿を舐め尽くす勢いで食していたのですが、最近は半分食べては一休みして、忘れた頃に食べ残しをまた食べる・・・みたいな?


んー最終的には食べ切ってはくれるので問題は無いのですけれども・・・何かしらの不調を抱えているのか、それともただ単に今のドライフードに飽きてしまったのか。

おぉぅ・・・いや本当にというのは難しいものです(;'ω')

猫様、初めてのペットホテル(動物病院) その2

お疲れ様です、キュトシです。

地元より帰還し、猫様をお迎えに行ってきましたー。

で、肝心の宿泊代(動物病院)・・・さすがに普通のペットホテルより高いのかなぁーと危惧していたのですが、なんと動物病院のほうが安く、無事に諭吉さん1人の犠牲でなんとかなりました(笑)


自宅へ連れ帰って部屋に解き放ったら、やたら走り飛び回るわ、普段は静かなのに「にゃあー↑」と鳴きまくるわと元気が有り余っている感はありましたが、特にお変わり無いようで一安心です(;'∀')

まぁ猫じゃらしで遊んでいたら落ち着きを取り戻し、今度は近くで物音を立てても起きないくらい熟睡を始めましたが(苦笑)
IMG_5393.jpg 
やっぱり慣れない環境で気疲れでもしていたのでしょうか?

・・・猫の気持ち、分かる方法があれば良いのですけどねぇ。

「WealthNavi(ウェルスナビ)」に登録してみた

お疲れ様です、キュトシです。

今のままでは懐事情が大変まずい・・・と思い、金策の一環として「WealthNavi(ウェルスナビ)」というものに登録してみましたー(ノ'ё')ノ

なんでもロボアドバイザーによる自動資産運用を売りにしているサービスで、日本のロボアドバイザーサービスでNo.1とかとか。

まぁなにやら最近は微妙な評判のようですが・・・物は試しだーと考えた故に。


ぶっちゃけ気軽に回せるお金は無いのですが、とりあえず11万円ほど投入。
IMG_5514.jpg 
少し運用してみて感触がよさそうなら小額の積み立てを試みてみる、結果が微妙なら・・・まぁ当面は放置、でしょうか?

こーいうのは短期で成果は出来にくい、長期運用を前提としたものでしょうからねー( '△')



以前、確か一年・・・いや一年半くらい前・・・でしょうか。
その頃に試していた「シストレ24」、あれも自動売買という似たようなシステムでしたが、結果は散々で、最終的に諭吉さんが少なくとも30人くらいは飛び去っていったでしょうか・・・

まぁ何がダメだったかという以前に、損切りしようと思っても拒否される不思議な現象のおかげで、損害を止められなかったのが真因でしょうかかか。

下がると分かっているのに「決済発注に失敗しました(笑)」とか言われて損切りを拒否され、出来ることと言えばただ指を咥えて眺めることのみ。

あれは本当にクソでしたわ・・・損切りできたの損害が数十倍に膨れ上がった後、でしたからな・・・(#'Д')、ペッ


さてさて、今回は上手い具合に育ってくれるか・・・それとも枯れてしまうのか・・・はたまた「システレ24」みたいに腐ってしまうのか・・・どうなりますか、ね。

猫様、初めてのペットホテル(動物病院)

お疲れ様です、キュトシです。

実家の方で法要がある関係で、猫様を二泊三日ペットホテルへ預けることにしましたー。
IMG_5272.jpg
いや別に連れて帰ってもよかったのですが、実家までは新幹線で約4時間と長距離移動ですし、無事に到着しても今回はあまり相手もしてあげられません(;'w')

それに、皮膚の赤くなっているところの治りが遅く、今はあまり大きなストレスを与えたくなかったってのもあります。


最初はペットショップのホテルを利用するつもりで予約していましたが、普段からお世話になっている動物病院でもホテルをしていると聞いて、動物病院のホテルへ変更。

もちろん猫様がお世話になっている先生もいらっしゃいますし、預かっている間は患部を見ておきますよーと先生から言っていただけたので一安心です。


・・・で、今現在は猫様を預けて地元へ移動して実家にいるのですが・・・動物病院のホテル、一泊いくらかを聞き忘れていた事実に気が付きました(;'□')

いや別にいくらでも預けていた結果は変わらないですけど、今さらいくらでしたっけ??と聞くのもかっこ悪い。

とりあえず、私の財布の中には諭吉さん1人と野口さんが数名・・・果たして太刀打ちできるのか・・・それとも最寄りのATMで増援を呼び寄せておくべきか・・・


ふむ・・・今まで利用したことがないのでペットホテルの相場、分からないんですよねぇ(苦笑)

猫様、再び動物病院へ

お疲れ様です、キュトシです。

さて、今週も動物病院へと猫様を連れて行きました。

いやまぁなんといいますか・・・通い始めてはや4週目、そろそろ治っていただきたいです(;'ё')

状況として、とりあえず最初の患部である右耳下らへんのトコは、もう問題はない感じ。まだハゲてはいるけれども。

見えている皮膚も正常な色をしているし、ぶつぶつっぽいものもなし。


で、肝心なのは反対側の左耳下らへん。今日はまだ掻いていないのかカサブタになっており、パッと見は良好な感じ。

とか思っていたら「あー傷口もハゲてる部分も広がっちゃってるねー」と、先生から現実を突きつけられました(;'w')ハハ


いちおう先生に触診してもらった結果、新しい箇所へ広がっているわけではなさそうでしたので、そこは一安心。処方されている飲み薬の成果でしょうか?

ただ飲み薬・・・軟便になることから、今回から処方は止めることに。

また今まで使っていた塗り薬、これも念のため刺激が少ないタイプに交換。

とりあえずコレでまた一週間、猫様の様子を見ることに。はやく治ってくれると、いいなぁ。
IMG_5062.jpg 

猫様、赤く染まる

お疲れ様です、キュトシです。

左耳下らへんの皮膚が赤くなっていたところ、最近はかさぶたができて落ち着いてきたのかな~と一安心していたのですが・・・

今日、仕事から帰って猫様の左耳下らへんを見てみるとかさぶたが剥がれて真っ赤になっておりました(;'□')

さらに、その状態で何度も掻き毟るものだから左後ろ足の爪が若干赤く染まっており・・・いやもぅ痛々しいです。

掻こうとする行為を止めても、場所を変えては再び掻き始めるの繰り返し。・・・なのでもぅ好きなだけ掻かせて、満足した状態で傷口に病院で貰った塗り薬を塗りつけ、抗生物質の錠剤と共に食事を与えました。


んー・・・またエリザベスカラーみたいなものを装着させれば、少しは改善するでしょうかねぇ?(;'_')

猫様、初の軟便

お疲れ様です、キュトシです。

なんということでしょう・・・さきほど猫様がドロドロの軟便をされました(;'□')

たぶん抗生物質を投与しているからだと思われますががが、しかし本当にそうなのかと問われたら分からないのが現状。自身の無知さに憤りを感じます...orz

ただ、軟便回数はまだ1回のみ、素人目で観察したかぎりでは血も混ざっていなければ、異物もありませんでした。

まぁ軟便を除けば、走り回るくらいの元気はありますし、食欲も問題なさそうですし・・・とりあえず様子を伺ってみようかと思います。。。


しかし、猫様を迎え入れてからの初めての内面的な不調・・・文章では伝わらないかもですが、かなり動揺しています(;'A')ノシ

姻族関係終了届の提出 その3

お疲れ様です、キュトシです。

すっかり忘れていましたが、区役所より「姻族関係終了届」と「転籍届」が受理・反映された旨の連絡をいただきましたー。

・・・本当は2週間も前に電話連絡をいただいていたっぽいですが、知らない番号から~と放置し腐っておりました・・・うん、仕方がありませんよね(;'ё')

で、確か提出したのは4週間前・・・つまり受理されるまでの期間は約2週間。なんか上記2種類の書類を同時に提出するのは特殊な事例らしく、時間がかかってしまったっとのこと。


んー意外とありそうなコンボだと思うのですけどねぇー・・・いや、まず死別することが前提だから、やっぱレアケースかな?

まぁ何はともあれ、無事に受理されて一安心です。
IMG_5347.jpg 

猫様の皮膚、まだまだ治りません

お疲れ様です、キュトシです。

猫様の右耳下らへんが赤くなっていた件で、今週も動物病院へ行ってきましたー。
IMG_5341.jpg 
とりあえず、最初に問題となっていた右耳下らへんは赤みが引いて、毛が抜けていることを除けば、ほぼ完治ではないでしょうか(ノ'∀')ノ

ただ、なぜか今度は反対側の左耳下らへんの毛が同じように抜け落ち、掻き毟りすぎたのか皮膚が赤くなっていました...orz

いやはや・・・三歩進んで二歩下がる、とはこんな感じなのでしょうかね(苦笑)


先生とあーだこーだと相談した結果、少し効き目が強いらしい「セファクリア錠75」という飲み薬へ変えてみることに。ただ、その飲み薬は猫によっては嘔吐する可能性もあるとか(;'□')。

さっそく今日の晩ご飯に混ぜて飲ませてみましたが、嘔吐はありませんでした。とりあえず一安心ではありますが、普段の猫様と比べてなんとなく大人しくなった感は、ありましたけど。

私の就寝前くらいには落ち着いたのか部屋中を走り回っていましたが・・・やはり、まったく影響が無いというわけでもないのでしょうか?

んー・・・弱っている猫様を見るととても不安になります。早く元気になってほしいです。
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪