FC2ブログ

猫様、またまた皮膚が・・・

お疲れ様です、キュトシです。

先日よりマシになったものの、相変わらずケージから解き放つと暴れ狂う猫様

放置していると物に打つかって危なっかしいですし、口呼吸し始めても走るのを止めませんでしたので、疲れきって動きが鈍った瞬間を狙い、今日もケージに封印をば。

いったい何が彼を掻き立てるのか・・・しかも、よくよく猫様を観察してみると左耳後ろを掻き毟ったのか、毛がごっそり抜けており若干の出血を発見・・・

以前の右耳下らへんがやっと治まって毛が生え揃ったかな?とか喜んでいた矢先にコレだよ、もぉぅぅぅ!!(ノシ'□')ノシ


・・・やっぱり、長期間預けていたことによるストレス、ですかねぇ?
IMG_6154.jpg 
スポンサーサイト



猫様、久しぶりの再会

お疲れ様です、キュトシです。

今日は予め有給休暇を申請し、朝から猫様をお迎えにペットホテル(動物病院)へ。

・・・別にお迎えだけなら午前休だけでも良かったのですが、社員旅行による心身からくる疲労を緩和したいが故に。。。


動物病院にて受付を済ませると、奥からキャリーバックに入って運ばれてきた我が家の猫様

4日ぶりにご対面・・・いやまさに感動の再会でした、はい(;ノw;)

・・・ただこの時、なんとなくですけど私の記憶より若干大人しく、縮こまっているかのような感じがしました、うん。

・・・受け取った当初は「まさか別の猫様を受け取った!?」と疑問に思ってしまうくらいに。いや、ちゃんと本人ならぬ本猫でしたけど。


で、さっそく猫様を自宅へ連れ帰り、キャリーバックから室内へ開放。

すると、今までの鬱憤を晴らすかの如く、部屋中を文字の如く走り回るわ、走り回った勢いでパソコンのモニターをぶっ倒すわ、「にゃぁぁぁぁぁぁ!」と聞いたことがない遠吠えのような泣き声をあちこちでするわと大暴走(;'□')

さすがにこのままでは危ないと思った故にひっ捕まえ、猫様をケージ内に封印



最初はばたばたしとりましたが、お昼過ぎくらいですかね?次第に落ち着きを取り戻したご様子。

それまで一睡もしていなかったのですが、今度は泥のように眠りだす猫様
IMG_6265.jpg 
前足や鼻先、お腹に触れてもまったく反応しない様は少々心配になりましたが、寝息は聞こえていたのでひとまず放置(;'ё')


夕方になり猫様のご飯を用意しようとすると、のそのそ起きだす猫様。食欲はあるようで食いつきは良かったです、うん。

で、そろそろ大丈夫かな?と思い、猫様が食べ終わったのを見計らって、ケージをオープン。

で始めた最初は大人しかったのですががが・・・次第に動きが活発化し部屋中を走り回り、そして再び鳴き始める猫様(;'皿')


まぁ猫じゃらしには反応するようでしたので、口呼吸する程度に遊ばせて、動きが鈍ったところを捕まえ、そのままケージへ再封印

とりあえず、ケージ内に閉じ込めると落ち着きを取り戻すようなので、今日はそのままケージへ入れっぱなし状態に。


ふむぅ・・・長期間預けていたことによるストレスからくる行動、でしょうか?明日には元に戻ってくれていると、良いのですが。。。

社員旅行から帰ってきました

お疲れ様です、キュトシです。

ついさっき、やっと社員旅行から帰ってきたわけですが。

いやぁー疲れましたねー・・・いやほんとくっそ疲れましたょ(;'□')

ただでさえクソ暑いのに予定ギッチギチでひたすら外を歩くわ、山の上には登るわで足腰がたがた、それにバス(冷房ガンガン)と外(炎天下)の繰り返しで体調もがたがた。

せっかくの食事も体調不良と疲れにより、ほぼのどを通らず、夕食時はそれに加えて上司からのありがたいカラオケ強要イベ。

最終日には、歩きながら寝れるほどの疲労を心身共に宿し、やっとこさ帰ってこれました...(白目)


早く猫様に癒されたい~と思うものの、肝心の猫様は時間の関係上、今日もペットホテル(動物病院)で宿泊中。。。

ぁー・・・もっと早く開放してくれたなら、迎えにいけたのになぁ( 'A')...

社員旅行のため猫様を預けてきた

お疲れ様です、キュトシです。

お仕事は午前休をとり、以前に一度だけ利用したことがあるペットホテル(動物病院)へ猫様を預けてきました(;ノ△;)

なぜかと問われれば、明日から二泊三日の社員旅行・・・ペットホテルも開いていない早朝出発(朝4時出)のため故に。

なので、今日は久しぶりに静かな、とても静かな夜を迎えています。。。


以前に預けたときは実家へ戻っていたので賑やかでしたが、今は完全に1人・・・なんともいえない切なさを、感じなくもありません。

猫様・・・これから数日間、元気に過ごしてくれていると、良いのですががが...( 'ё')

食べ歩きは話題作りの一環

お疲れ様です、キュトシです。

元々は、婚活を進めるにあたって女性と何を話したらいいか分からない・・・そんな現状を打破するために始めた、話題作りのための食べ歩き!!!

ぶっちゃけ、当初はあまり話題として期待していなかった食べ歩き・・・今思い返せば亡くなった妻(Gさん)との婚活時代、意外とネタとして重宝していたものです。

とくにGさんは実家暮らしだったので外食、あまりされない方でしたからねぇ..( 'w')シミジミ


さて、当然まだまだまだまだまだまだ・・・・・・・・・心のしこりは取れないものの、いつまでも足踏みしているわけには、いきません。

こちとら油がのったテカテカの30代(ぎり)前半!少しずつ、新しい出会いに向けて行動範囲を広げていこうと思います(#」'□')」


ってな感じで、まず実績のある話題作り(武装)のための食べ歩きからと考えているのですが、どこかにネタになりそうな・・・できればオンリーワン的なお店、ないですかねぇ。。。

・・・いや、今や生活が猫様に染まった日々、趣向を変えて都内のカフェ巡りをしてみるってのも悪くないかも、しれない。

この際、お店じゃなくてスポット巡りってのもありか?んー・・・会話ネタになるかな(;'ω')?
IMG_6244.jpg 

最近なぜか寝不足気味 その2

お疲れ様です、キュトシです。

またまた深夜3時ごろ・・・でしょうか?

私は普段から家呑みしており、稀に面倒くさくなってベッドではなく床に仰向けで寝たりするのですが・・・

最近、床で寝ていると猫様(体重は約4kg)が私のお腹の上にダイブしてきやがるようになりました(;'皿')

・・・とは言っても、まだ3回目くらいですけど。


それでも、油断しきったお腹への一撃は重く響き、突然の覚醒で軽く混乱し、そこに止めと言わんばかりにお腹を強く蹴って飛び去っていく猫様!!

しかも、猫様の爪が軽く伸びているせいで飛び去る際に爪が私のお腹に食い込み、お腹の内部だけではなく外部も痛いわけで。。。

で、私が悶絶していると猫様猫様で興奮して部屋中を走り回る走り回る。


いや床で無防備に寝ている自分が悪いんですけど・・・猫様、最近ちと元気が有り余っている気がしなくもない。。

んー・・・やはり遊び足りていない、のでしょうか?

いちおう寝る前に、猫様が口呼吸をし始めて床にへたり込むまで、猫じゃらしってるつもりなのですが・・・むぅ(;'ё')
IMG_6160.jpg 

なんかいろいろ吹っ切れた

お疲れ様です、キュトシです。

今回は若干の愚痴成分が含まれとります。


もう少しで妻を亡くしてはや一年・・・いやはや早いものです..( '_')シミジミ

つっても、ほぼ元・義父母とのやりとりが濃厚過ぎて、思い起こされる記憶はそればかりな感じですががが。


最近やっとひと段落したのですけど、あちらさん最終的に弁護士まで使って「金をよこせ!」って訴えてきやがりましたからねー。

まぁ良い機会でしたので、こちらも弁護士を雇って、今後一切の関係を断つ合意書を作成させるのに利用させていただきましたけど。

若干の手切れ金は必要でしたけど、生涯かけて養う!と使命感が溢れていた当初を考えたら安いものです(呆)


しっかし、彼らが暴走しなけりゃ今ごろは面倒を見始めていたんですよね・・・彼らの本性を知った今思うと、本当に早々に暴走してくれて助かったやもしれません。

ことある毎にお金を請求するのは当然として、とくに最悪だったのは、妻との記念日を狙って胸糞悪い手紙を届けて煽ってきたり、しまいにゃ自身の娘を貶めてまで攻勢に出ようとしたり・・・

今思えば、法的に私のほうが圧倒的に有利でしたので足元をすくうための策だったのやもしれませんが・・・そりゃ私も吹っ切れます、何であれ一度は親と仰いだ人の醜い姿を延々と見せられ続けりゃ、ね(;'w')


とはいえ、完全に吹っ切れたわけではなく、当然ながら心にしこりはあります。亡くなった妻に未練たらたらです。

出合ったその日からたった一年の付き合いでしたが、彼女より素晴らしい女性とは今後出会えないと確信してしまうほど未練たらたらです。

ついでに言っちゃえば彼女の手料理をまた食べたくて仕方がねーっす、いやほんと他の料理が色あせるくらいに。

ただそれでも、新しい一歩を踏み出せるだけの、新しい出会いを探してみようかなと思えるだけの、小さな心の余裕が生まれました。

・・・普通はこの一歩を踏み出すだけでも途方もない時間かけるものらしいのですが、そういう意味では、この点に関してだけは彼らに感謝、ですかね、うん。

ぶっちゃけ、たぶん揉めていなければ、心の余裕どころか、今もまだ、より深く塞ぎ込んでいたと思います。


さて、まぁ以前と比べて圧倒的に不利な立場(没イチ+貯蓄無し+精神疾患者)になっちゃいましたけど、可能性はゼロじゃぁない。行動しなけりゃ現状は何も変わらない。

とりま、新しい出会いに向けて少しずつ頑張ってみますかねー(ノシ'ё')ノシ
IMG_6012.jpg 

最近なぜか寝不足気味

お疲れ様です、キュトシです。

深夜3時ごろ・・・でしょうか?

最近、それくらいになると猫様寝ている私の頭をざらざらの舌で舐め回し、起こしてきやがります(;'皿')

まぁ別に頭皮を舐められてもさほど気にならないので・・・いや本音を言えばハゲが気になるお年頃なので勘弁してほしいのですけど。

とにかく、そのまま満足するまで数分くらい舐めさせて、満足したころを見計らって寝返り、再び寝に入るって感じですかね、いつも。

そのまま強引に引き剥がして寝ても良いのですが、その場合は高確率で部屋中を走り回り始めやがります故に(;'ω')
IMG_6137.jpg 


いやそもそも、なぜに就寝中の私の頭を舐めるのか、しかも深夜に。

んー・・・遊びたりないのかなぁ。。。つか、今日は大丈夫かなぁ。。。

ポイントサイト (18/07/31時点)

お疲れ様です、キュトシです。

預貯金がすっからかんになった現状を打破するため、貴重な収入源となったポイントサイトォォ!!(ゝ'皿')ゝ

・・・別に贅沢をしたってわけじゃないのに、人生とは本当に何が起こるか分からないものです、いや本当に、うん。

で、先月はこんな感じになりました。

【2018年7月の換金額】
----------------------------------------------
モッピー           2,000円 (累計 59,200円)
げん玉              2,000円 (累計  6,500円)
スマートアンサー  100円 (累計  1,000円)
ドットマネー        900円 (累計 19,250円)
アンとケイト            0円 (累計  6,900円)
----------------------------------------------
                計    5,000円 (累計 92,850円)

いやしかし・・・毎日ぽちぽちするの、さすがに飽きてきましたね(;'ω')

私と同じように、地道にポイントサイトしてる人は分かると思いますが・・・まぁー面倒くさい、いやまぢで。

今となっては生活がかかっていますので、心を無にして頑張っとりますが・・・それでも最近は休日とか、たまにぽちるの忘れてしまったりしてしまったり。


んー・・・支出を減らすのは限界がありますし、減らし過ぎて今の生活すら儘ならなくなるのは本末転倒ですし。

とはいえ資産運用しようにも、まとまった元手がないわけででで。・・・まぁ最近はなんとか小額かき集めて挑戦し始めてるけれど。

収入自体を増やそうにも副業(アルバイト)は生半可な覚悟じゃ自滅するだろうし、残業で稼ごうにも残業代なんて空想上の存在みたいなもの。

つっても今は猫様がいるから、なるべく家に居られる選択肢を優先するけど。


ぁー・・・ため息が止まらないっすなぁ(;'3')=3
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪