FC2ブログ

結婚相談所へ提出する証明書

お疲れ様です、キュトシです。

さて先日、結婚相談所へ入会申請したわけですががが。

で、いきなり活動開始~というわけではなく、まずは各種証明書を提出する必要があります。

 ・本人証明書
 ・独身証明書
 ・年収証明書
 ・学歴証明書

まぁ学歴証明書は短大卒以上の場合にのみ必要っぽいので、専門卒の私には不要かな?ということは計3つの証明書が必要っと。

しっかし・・・2年前も一生懸命に調べて集めたなーと思うと少々感慨深いものを感じます(笑)

本人証明書は免許証を持っていないし、独身証明書とか聞いたことなくて戸籍も地元から移してなかったので手に入れるの大変だったなぁ、と今でも覚えています。

さすがに2回目の結婚相談所ともなれば、申し込むと決めた段階で集め始めていたので苦もなく揃いましたけど( 'A')


さてっと、証明書の後はプロフィールに掲載する写真の準備。

写真に関しては、「パートナーエージェント」と同じようにプロフィール用写真撮影会サポートがあったので、利用してみることに。

ただ、問い合わせたところ予約が埋まっているようで撮影予定は3週間後。


まぁ慌てる問題でもないですし、気長に待ちますか、ね( 'x')
スポンサーサイト



帰宅途中に猫を発見

お疲れ様です、キュトシです。

なんとお仕事からの帰宅途中に、を発見しましたー(ノシ'□')ノシ
IMG_6355.jpg 
このコンクリートジャングルと比喩されている都内での貴重な出会い。


しかも人馴れしているのか近寄っても逃げず、頭を撫でても逃げず。。。

野良だけに若干ごわごわしとりましたが、まぁ可愛い。くっそ可愛い。

が、そーしているうちに他のギャラリーも現れ始めたので、泣く泣く退散。


いやはや、なかなかほっこりできたイベントでした(*'▽')

あ、でも当然うちの猫様のほうが可愛いですけど、ね。
 

今度こそ結婚相談所に入会したった

お疲れ様です、キュトシです。

先日、入会金などの支払い方法で挫折した結婚相談所への入会。。。

なんか部屋を掃除していたら過去にポイントサイト経由で契約したVISAカードが見つかったので、改めて入会申請してみましたー(ノ'w')ノ

といっても、収入証明書などの各種証明書を提出しなきゃ正式入会ってわけじゃないですけどどど。


今回、入会申請した結婚相談所「エン婚活エージェント」

で、申請後にさっそくメールで会員毎に用意される「マイページ」のアドレスが送られてきたのですが!!

まぁ完全に「パートナーエージェント」で使用していた「マイページ」と同じレイアウトでした。なんとなく懐かしい気分になってみたり( '_')

サポート要員も「コンシェルジュ」という呼び名だし・・・つか完全に「パートナーエージェント」からサポートを抜いた下位互換なのでしょうか?

まぁそれは活動を開始すれば分かることでしょう、うん。


とりあえず、必要な証明書を集めますか、ね。

結婚相談所に入会しようとして挫折した

お疲れ様です、キュトシです。

いやもぅ婚活意欲が自分の中で本気なら、動かない言い訳を考えてしまう前に動いてしまえーと思い立ち、思い切って結婚相談所へ入会してみることにしましたー(*'ω')ノシ

選択した結婚相談所は、前回の資料請求で一番好感度が高かった「エン婚活エージェント」


で、いざ申し込もうと手続きを進めていたところ・・・登録料などの支払い方法を設定するところで、まさかの挫折してしまったわけですががが(;'△')

いやね、支払い方法の選択肢に「クレジットカード払い」・「コンビニ後払い」・「銀行振込」の3種類がありまして、そのうち手数料のかからない「クレジットカード払い」を選択しようとしたのですよ。

だがココで落とし穴!!

私ってメインカードがJCBだったんですけど、ココで利用できるカードはVISAかマスターカードのいずれか。。。orz


・・・とりあえず、今日登録するのは、諦めました、うん。仕方ないよね( 'ё')

というか、JCBって年々使用できるところが減ってって、ぶっちゃけハブられているように感じるのは、私だけなのでしょうか?

手袋タイプの猫用ブラシを買ってみた

お疲れ様です、キュトシです。

さて、を飼っている以上は長毛だろうが短毛だろうが、の毛のお手入れ・・・いわゆるブラッシング必須事項!!(#'□')ノシ

ちなみに私はゴム製のラバーブラシを愛用しとりまして、日々愛情を込めて我が猫様の毛をブラッシング差し上げているのですが・・・

 1. ブラシを視界に入れた瞬間、猫様が警戒
 2. ブラシを近づけるとブラシに噛み付く
 3. いやむしろ最近は猫様からブラシに近づいて噛み付く
 4. なんとかブラッシング差し上げると私の手に噛み付く
 5. 続けると私の腕に抱きついて猫キック乱舞

ラバーブラシは噛みつかれ過ぎて一部破損・・・何を言っているか分からないかもしれませんが、最近はブラッシングを行う側の私自身がブラッシング恐怖を感じてしまう始末..(;'ω')


そんな現状を打破するために!!!!!!!!!!!

勢いで購入してみました、手袋タイプのブラシ!!・・・ブラシ?
IMG_6338.jpg 

猫様、多少は嫌がって逃げるものの抵抗は(ラバーブラシに比べて)ほぼ無し。

ブラシとしても優秀で、数秒間ブラッシングするだけで、この結果。
IMG_6340_2018091123321119e.jpg 
しかも、取れた抜け毛がブラシから簡単に取れるとかいうオマケ付き。
IMG_6343.jpg 
ブラッシング後のブラシからの抜け毛取り・・・地味に大変だったので、これは嬉しい誤算(*'▽')


まだ耐久性は分からないけれども、もっと早くキミと出会いたかった・・・手袋タイプのブラシ、まぢ楽です手も痛くなりませんも出ません。

結婚相談所に資料請求してみた

お疲れ様です、キュトシです。

そろそろ本格的に婚活を始めてみようかなぁーと思い始めてはやひと月・・・

実は思い立ったときの勢いで前回の婚活アプリとは別に、いろんな結婚相談所へ質問を付けて、資料請求していたわけなのですががが(ノ'ё')ノ

実際に加入するかは置いといて、とにかく動き出したかった故に。


質問内容は「30代の死別経験者でもお相手、見つかりますかね?」

資料請求した結婚相談所
 ・前回お世話になった「パートナーエージェント」
 ・やたら活動資金が安い「エン婚活エージェント」
 ・活動資金は割高だけど興味が沸いた「ノッツェ」
 ・庶民的で私的に高感度が高めな「サンマリエ」

上記を選んだ判断基準は定期的にお相手を紹介してもらえるか否か。

やっぱり自分からアプローチして次に繋げるってのは苦手でして(* 'Д'*)

・・・いや婚活アプリでアプローチしてみた結果、苦手以前に繋がらなかったんですけどね、うん。


で、問い合わせた結果。

パートナーエージェント
資料請求してから3時間後に質問に対する回答メールあり「死別経験者でもお相手を見つけれますよ☆」の一言、後日に自宅へ資料送付あり。

感情のないテンプレ回答ではあるものの質問には答えてくれたので高感度は高し。

ただ、一度は成婚退会してるので再入会になるのですが・・・理由が理由だけに再入会し難いってのが本音(苦笑)

エン婚活エージェント
資料請求してから10分後に質問に対する回答メールあり「確約は出来かねますが、過去の事例では同様のケースでのご成婚もありましたよ☆」な感じで長文、資料はPDF。

質問に対してはテンプレ臭くも若干の人間味を感じる回答でしたし、無駄なサポートがない分だけ活動資金もお手頃のご様子。

今回の中で一番無難な感じでしょうか。

ノッツェ
ここは質問できる項目がなかったので回答なし、後日に自宅へ資料送付あり。

活動資金が他と比較して割高っぽいので内容に期待したのですが、資料を拝見するかぎり、コレといった特徴を感じない、かな。

どのみち貯蓄ゼロの私には敷居が高い感じ、ではあるでしょうけど。

サンマリエ
質問に対する回答はなし、一ヶ月ほど経つが資料送付もなし

・・・質問回答はおろか資料送付もないとか、完全に私は痛い子扱いされちゃったのですかね?

もし入会するなら~と考えていた大本命だったので、残念の一言(#'Д')、ペッ

まぁ死別経験者には理解がない結婚相談所なのでしょう。


この時点で入会するのであれば「エン婚活エージェント」、絶対ありえないのは「サンマリエ」でしょうか。

んー・・・しっかし、個々で絞り込み検索できる婚活サイトは希望ないし、そもそもアプローチするの苦手だし、つか無作為に人が集まる婚活パーティーとかは没イチが現れたら普通に避けられる可能性大。

少なくとも昔の私なら、バツイチでも余程の好条件でなければ選択肢には入れないだろうし、没イチとか論外でしたでしょうね(苦笑)

一番は自然に出会えるってのが理想なのだろうけど、夢見れるほど若くはないわけで。

そう考えると、やっぱ結婚相談所が一番現実的、なんですよねー( 'ω')...
 

浅草寺に行ってきた

お疲れ様です、キュトシです。

気分転換にと思い、浅草寺へ行ってきましたー。

なんとなく好きなんですよねー自分でも理由が分からないですけど。

ただ、なぜか定期的にお参りしたくなるわけでして(;'ё')??


しっかし相変わらずの人、人、人!!そして脅威の外人率!!!

私は基本的に人混みってのは嫌いなのですが、多種多様の人々を離れたところから眺める分には、そこそこ楽しめます(笑)

見慣れない格好をした人もいれば、理解不能な行動を取っている人もいたり。もちろん目の保養になる人もいたり、と。

そして、賑やかな雰囲気が日々の煩わしさを忘れさせてくれます・・・まぁ雰囲気がうざすぎてイラッとする日もありますけど。


で、普段はお参りと散策だけで帰宅するのですけど、今日は今後(婚活)を占うためにお御籤をば!!

↓↓↓結果↓↓↓
IMG_6293.jpg 
・・・「凶」。

願気:叶いにくいでしょう
待ち人:現れないでしょう
結婚・付き合い:悪いでしょう

・・・うん、これは「今のままじゃダメだぞ!頑張りが足らないから、もっと頑張れ!」ってことでしょうかね?

いや、まったくもって頑張りがいがありますね(白目)

これが没イチ婚活の第一歩

お疲れ様です、キュトシです。

いろいろ吹っ切れてから三週間くらい経過、しましたかね?

新しい出会いを!と思い立ったあの頃に、勢いで婚活アプリをスマホにインストールして登録していたわけですががが。

ちなみにインスコしたアプリはこちら。

 > ゼクシィ縁結び
 > ユーブライド
 > Omiai

笑顔の顔写真を用意し、プロフィールも全て埋め、無料会員ではありますが、毎日ログインして可能な限りアプローチ(いいね)していきました。


で、8月が終わり新しい月へと突入した現在・・・誰一人、返事無し

そもそも結婚暦の絞り込み検索で弾かれているのか、それとも掲載している私の写真がクソなのか、足あとほぼ無し


とりあえず、現状は、把握、しました、うん。

・・・さて、今日も猫様(♂)と楽しく晩酌しますか、ね...........(#=△=)
IMG_6329.jpg 

ポイントサイト (18/08/31時点)

お疲れ様です、キュトシです。

預貯金を根こそぎ奪われてしまった現状を打破するため、そして再び婚活資金を得るための貴重な収入源となったポイントサイトォォゥ!!(ゝ'皿')ゝ

先月の結果はこんな感じ。

【2018年8月の換金額】
-----------------------------------------------
モッピー                 0円 (累計 59,200円)
げん玉             4,000円 (累計 10,500円)
スマートアンサー     0円 (累計  1,000円)
ドットマネー    1,100円 (累計 20,350円)
アンとケイト       300円 (累計   7,200円)
マクロミル          500円 (累計     500円)  New!!
-----------------------------------------------
          計         5,900円 (累計 98,750円)

先々月あたりからアンケートサイトの「マクロミル」を始めてみたのですが、思いのほかポイントが貯まって、さっそく換金することができましたー(*'w')


んー・・・こーいうポイントサイトって、いわゆる勤労所得になるんですかね?短いとはいえ時間拘束されているわけだし。

どかんと日々問題なく過ごせる程度の不労所得、どっかから湧いてこないですかねぇ。。。

猫様、落ち着いてきた

お疲れ様です、キュトシです。

猫様、なんとか落ち着きを取り戻したようで、ケージから解き放っても暴れ狂うようなことはなくなりました(;'∀')

いやまぁ掻き毟っていた皮膚はハゲたままですけど。

ただ若干・・・よく観察していると、まだそわそわしている感は見受けられますので平常運転ってわけじゃなさそうですけど。

ま、時間が解決してくれますか、ね。
IMG_6319.jpg 
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪