FC2ブログ

「WealthNavi(ウェルスナビ)」5ヶ月目に突入

お疲れ様です、キュトシです。

約4ヶ月前からコツコツと積み立て始めてた「WealthNavi(ウェルスナビ)」!!

ちなみに「WealthNavi(ウェルスナビ)」は、いわゆるロボアドバイザーとかいうモノで、完全お任せで資産運用をしていただける~というサービス会社。

とりあえず、私は4ヶ月前に10万円ほどぶっこみ、それから毎月2万円ほど積み立て、日々期待に胸を膨らませているわけなのですが。

で、現状がこちら。
IMG_6753.png 

はい、-6,056円

・・・いやまぁ最近は株式市場が下落しまくってますから、比例して資産が減るのは当然なのですけれども、それでも良い気分ではありません。

まぁ長期運用前提ですし、そのうち上へ推移するとは思うのですけれど・・・それでも本当に資産運用できているのか不安になってみたりしてみたり。

んー・・・とはいえ、不安だろうが何だろうが、見渡す目や知識を持ち合わせていない時点で相手を信じ、お任せするほか無いのですけど、ね(;'ё')


なんというか、過去に挑戦した「シストレ24」とかFXなどの資産運用で全敗しているだけにこぅ・・・成功する!というイメージがわかないんですよねー。

それに最近の日常生活でも、没イチになるし資産は毟り取られるし婚活では無視されっぱなし、と完全に負け癖が憑いてしまっている・・・と言っても過言ではないでしょう(苦笑)


いったいどうすれば、現状を抜け出せるのでしょうねぇ...(;'A')

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
スポンサーサイト



私の風邪はほぼ治ったのだけれども?

お疲れ様です、キュトシです。

先週から苦しんでいた風邪・・・まだが止まらないものの、やっと平熱になったわけですが(;'3')ゴホ

まぁそれは良いのですが、たぶん関係ないと思うのですが。

今日お仕事へ向かったら、作業場の私の周りの人達がゴホゴホしてました。

よくよく思い出したら、先週末から少しゴホッてた気もするけど。


・・・いや、ね。関係ないとは思うんだけれども、ね。

なんとなく罪悪感が湧き上がってくる今日この頃です、うん(;'A')
IMG_6776.jpg 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

妻側親族から手紙が届いた その後

お疲れ様です、キュトシです。

先日、元・義親戚から恐怖の手紙が届いた件で弁護士先生に相談させていただいていたところ・・・弁護士先生が対応してくれる話になりましたー(*'□')ノシ

対応と言っても、前回の相手方の代理人を担当した弁護士にクレーム、後は私の代わりに元・義親戚へ返信を入れる程度ではありますが。いや十分、か。

いやほんと、こんなことにも対応してくれる弁護士先生にほんと感謝です。

しっかし・・・本当にかんべんっすわ(;'△')=3
IMG_6347.jpg 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

妻側親族から手紙が届いた

お疲れ様です、キュトシです。

先々月、元・義父母との今後一切の関係を断つ合意書を弁護士経由で作成し、やっと静かに暮らせるようになったはずなのですが!!

・・・なんか今度は義理の親戚、元・義親戚から手紙が届きやがりました...(;'皿')

しかも、相手方に秘匿していたはずの現住所にダイレクトアタック。。。くっそかんべんしてほしい。。。orz

・・・少なくとも現住所は相手方の誰にもお伝えしていないどころか、元・義親戚と顔を合わせたのは1回ぽっきり(顔は思い出せない)。

たぶんですが、元・義父母が弁護士経由で私の住民票の写しを取得し、元・義親戚へと情報提供された・・・感じでしょうか。


つか、ろくに顔も知らない人から、秘匿しているはずの住所に対して、接触を促す文面直接届く。しかも、関係を断ったはずの一族から。

・・・いや普通に考えてちょっとしたホラーですよ、これ(;'△')


とりあえず、合意書絡みがあるので、以前お世話になった弁護士先生にメールで今後の対応についてご相談をば。

最近、風邪は引くし婚活はボロボロだし、ほんとに良いことないなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

今週も紹介が配信されてきた

お疲れ様です、キュトシです。

今週も結婚相談所「エン婚活エージェント」からお相手の紹介(2名)がありましたー(ノ'皿')ノ

今回は同じエン婚活メンバー内からの紹介だけっぽいですね、うん。

・・・ちなみに先週「OK(コンタクト希望)」をさせていただいた方々なのですが・・・たぶん、お相手側による回答期限切れ(回答放置)で、お見送りになりました。お二人とも。

いや初っ端からまさかの放置×2とは・・・ずいぶんと幸先の良いスタートです(白目)


まぁそれはさて置き、新しい2名です。

1人目はほぼ同年代の高学歴、プロフィールに掲載されている年収は私の約1.5倍・・・不思議と切なさを感じます。

多少の劣等感に苛まれるものの不快な点は無かったので「OK(コンタクト希望)」をぽちり。


2人目はちょい年下でやはり高学歴、年収は私の約2倍・・・改めて私は低所得なんだな~と再認識させられます。

こちらはプロフィールの端々に上から目線的な棘を感じましたので「NO(お見送り)」をぽちり。直感は大事です。


さて、今度は例え"NO"でもお返事いただけると良いのですが、ね( '△')

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

銀のベンザはスゴイ

お疲れ様です、キュトシです。

昨日から風邪に悩まされているわけですが。

とにかく体はだるいし、鼻水は止まらないし、頭は痛いし、味覚障害で味が分からず、血流が悪くなっているのかこりで首と肩が痛い痛い。

とくに喉の痛みが尋常ではなく、結局昨日は一睡もできませんでした・・・。


朝、バファリン飲んで体に鞭打ち仕事に出社するものの、まぁ仕事にならないわけで。

そんな状況を打破するため、仕事をサボり・・・もとい抜け出して最寄りのドラッグストアにて購入した「ベンザブロックL」、通称「銀のベンザ」!!
IMG_6726.jpg 
正直、あまり期待はしておらず藁にもすがる思いで購入しただけだったのですが・・・いや本当にビックリするくらい楽になりました(*'▽')

まぁ全体的に症状が緩和してだけで無痛というわけではなく、喉の炎症による声枯れもそのままで、効き始めるまで2時間くらいはありましたけど。

数値で言うと、体温が38.0度から37.4度まで下がり、体感的に飲んでから6時間後には完全に切れる感じでしょうか。


ぶっちゃけ市販の風邪薬はプラシーボ効果がある程度だとバカにしていただけに、軽いカルチャーショック。

・・・とりあえず、これで今日は、眠ることができそうな予感です( 'ё')ホホ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

久々に風邪を引きました

お疲れ様です、キュトシです。

数年ぶり・・・でしょうか?久々に風邪を引いてしまいました(;'□')

症状は発熱、頭痛、鼻水、喉の痛み、咳、後は普段の三割増の肩こりという感じですかね?

昼ごろに鼻水が止まらなくなり、夕方ごろに全ての症状が出揃い・・・しかし、久しぶりの風邪ということもあり何をすればよいか分からず...orz

とりあえず、常備していたバファリンで頭痛と肩こりは抑えられたのですが、深夜は喉の痛みと咳でほぼ寝られず。

とりあえず最寄りのコンビニで、濡れマスクとノド飴(ハチミツ)を購入することである程度は緩和しましたが、それでも眠れるほどではなく。

眠れぬ中、不思議と亡き妻のことを思い出しては、1人でいる現状に対して不安と寂しさを感じ始め・・・そして明日(今日)はそこそこ大切な会議故に仕事を休めないという絶望感・・・

ただいま深夜4時ちょい前、そんな気を紛らせるためブログ更新してみました( 'q')ウホ


んー・・・ぶちゃけ、パソコンのモニターに映る文字を見るだけで、気持ち悪い。

そして猫様は気持ちよさそうに寝ていやがります。こんちくしょう。
IMG_6716.jpg 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

お相手紹介もう1件あった

お疲れ様です、キュトシです。

なにやら結婚相談所「エン婚活エージェント」のお相手紹介は2種類あるらしく。

 1. 同じエン婚活メンバー内での紹介
 2. C-ship加盟のエン婚活メンバー以外からの紹介

先日お返事したのは[1.]でして、よくよく確認してみると[2.]からも1名ほど紹介がありましたー(;'w')

今日始めて気が付いたのですが、どうやら一つのマイページにまとめて配信・表示されるわけではなく、上記の[1.]用と[2.]用のマイページがそれぞれ用意されており、それぞれに配信・表示される仕組みでした。。。


まぁそれはさて置き、今回の女性は若干若すぎる感はあるものの趣味や価値観が似ていたので「OK(コンタクト希望)」を選択。

ちなみに、上記[1.]は初めから双方に紹介が配信されるのに対して、[2.]はまず私にのみ配信されるっぽいです。

で、私が「OK」を選択した段階で、お相手に『お相手YES回答済み紹介状』として配信される仕組み・・・つまり今日または明日、お相手に配信されるってことですかね?


さて、あまり期待せずにのんびり待ちますか、ね( '△')
 

登録後初めての紹介

お疲れ様です、キュトシです。

夕方あたりにさっそく、結婚相談所「エン婚活エージェント」からお相手の紹介(1名)がありましたー(*'w')

いやーついに始まりましたよ、人生2回目の結婚相談所経由の婚活が始まっちゃいました。


で、写真は小柄でお綺麗な方でしたが、なんというか根本的に食い違っているというか・・・

ぶっちゃけ、どれだけ譲り合っても噛み合いそうになかったけれども、初回ゆえに「YES(コンタクト希望)」を選択。

始めて紹介していただいた方というご縁もありますし、まぁ実際に会ってみないと本当のことは分からないですから、ね(苦笑)


さてさて今回の婚活は、どうなりますかねぇ..( 'x')

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

婚活プロフィールに写真が掲載されたった

お疲れ様です、キュトシです。

プロによる写真撮影をしていただいてから早三日・・・夕方あたりにメールで連絡があり、プロフィールに撮影した写真が掲載されてましたー(ノ'□')ノ

いやーしっかし・・・またネット上に自分の写真を晒す日が再びこようとは・・・ため息が出てきますね(苦笑)

さて、これで結婚相談所からお相手を紹介していただける準備は整ったのだけれども・・・いつから紹介されるのでしょうか?

いや、それ以前に紹介いただけるのかが心配ではありますががが(;'w')

[MyProfile]
 ・三十台半ば
 ・低所得年収
 ・専門学校卒
 ・没イチ

果たして、この条件を引っ掛けていただける女性が何人いらっしゃるのか。

・・・実際問題、婚活アプリでは皆無、だったのですけど(白目)


まぁ悩んでも事実は変わらないですし、気長に活動してみますか、ね。
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪