FC2ブログ

押入れの引き戸が外れやすいわけだが

お疲れ様です、キュトシです。

前々から猫様異様に惹きつけている我が家の押入れ。。。
IMG_6597.jpg 
いやほんと、少し目を離した隙に押入れの引き戸を器用に外しやがり、よく中へと進入しやがり出られなくなる猫様・・・つか、そもそも我が家の押入れの引き戸、簡単に外れやす過ぎです(;'□')

いやまぁどれぐらい外れやすいかと言えば、軽く押すだけで下の溝から引き戸が外れます。。。


前々から気にはなっていたのですが、どうやら下の溝が浅すぎるらしく簡単に外れてしまっているっぽいです。
IMG_6650.jpg 
気になって溝の高低幅を計ってみると、なんと1mmも無いという悲惨な結果・・・いや爪の厚さ程度はあるでしょうか?

どのみち、そりゃ簡単に引き戸が外れますよ、うん(;'A')


ネットでググってみても、今のところ解決策は見つからず。

かといって、猫様がいる以上は放置もできないわけででで。

先日も、深夜3時頃にふと目を覚ますと押入れの中からカリカリと引っかく音が、それに悲しげな鳴き声を上げていましたし・・・(;'皿')

んー・・・溝を深くするなぞ賃貸物件では不可能ですし、できたとしても引き戸の底辺部に滑り止めを貼り付けるくらい、でしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

妻が亡くなってはや1年

お疲れ様です、キュトシです。

妻が亡くなってから、そろそろ1年といった感じでしょうか。

いやはや・・・時が経つのは早いものです。。。


この1年、義親族が暴走して生活を脅かしてきたり、心が病んで休職したり、知人と距離を置くようになり疎遠になったり、と様々な出来事がありましたが・・・なんとか生活できております( 'ё')ホホ

とは言っても、まだまだ以前のように生活~というわけにはいかないのですけれど、ね。

ネット情報ですけど、なんか配偶者の死は人生の中で一番ストレスが高いらしいですし。

参考程度に以下、ネットで見つけた生活事象ストレス度(一部抜粋)

 ・配偶者の死   ストレス値:100
 ・離婚      ストレス値:73
 ・夫婦別居    ストレス値:65
 ・刑務所への収容 ストレス値:63
 ・近親者の死   ストレス値:63
 ・失業      ストレス値:47
 ・引越し     ストレス値:20

あと実際は分かりませんが、同じ「配偶者の死」でも事故など突発的な別れはストレス値100以上とも言われているっぽいです、うん。

んー・・・実体験から考察するに、覚悟ができていない故に衝撃がより大きく伝わる・・・ってことなのでしょうか。


まぁそのストレスに押し潰されないよう、引越しして生活環境を変えてみたり、新しい家族(猫様)を迎え入れたり、心療内科に頼ってみたりしてみたり。

そんな感じで気分を紛らわせ、日々頑張って前に進んでいるわけですが!
 

今現在はそんな甲斐もあって死別再婚・・・もとい没イチ再婚を夢見れるようになったものの、現実はかくも厳しく(白目)

・・・よくよく思い返してみれば私も初婚婚活時代、離別・死別の方は無条件で除外してましたし、当然の流れなのやもしれませんが。


まぁ再婚相手は気長に・・・つっても余裕を持てる年齢でもないのですけど。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

ポイントサイト (18/10/31時点)

お疲れ様です、キュトシです。

預貯金が奪われ、これから無事に過ごせるかと日々不安を抱く現状を打開するため!そして、死別再婚もとい没イチ再婚を実現させるための資金を揃える貴重な収入源と化したポイントサイトッッ!!( 「'◇')「

・・・いやまぁ負債を背負っていないだけマシなのかもしれませんが、ね。

さて、先月の結果はこんな感じ。

【2018年10月の換金額】
----------------------------------------
モッピー             500円 (累計  60,200円)
げん玉             3,000円 (累計  13,500円)
スマートアンサー     0円 (累計   1,100円)
ドットマネー    1,400円 (累計  22,150円)
アンとケイト        500円 (累計   7,700円)
マクロミル          500円 (累計   1,000円)
----------------------------------------
          計       5,900円 (累計 105,650円)

ついに、ポイントサイトの換金累計額が10万円を超えましたー(*'▽')

とはいっても、ここまで1年半はかかっていますけれども・・・何にせよ、無収入よかマシです。


んー・・・せめて元・義父母に奪われた額くらいは、これら収入で賄いたいと思ってみたりもしてみました、が。

今のままだと還暦を迎えても手が届かない夢物語・・・ため息が止まらないわぁ。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

今週のお相手紹介&先週の希望結果

お疲れ様です、キュトシです。

死別再婚もとい没イチ再婚を夢見て始めた『没イチ婚活』!!

今週も結婚相談所「エン婚活エージェント」からお相手の紹介(2名)がありましたー(ノ'皿')ノ

・・・まぁその前に、先週コンタクト希望を出させていただいた1名、またまたお相手側による回答期限切れで、いわゆるお見送りになりました。

いやまぁ初めから上手くいく~なんて思っていはいないのだけれども、2週連続期限切れまで放置とか、お相手の私に対する興味無さ具合が目に染みます(白目)


それはさておき、今回は2名ともエン婚活メンバー以外からの紹介。コンシェルジュからの紹介文が付いていたことから「パートナーエージェント」の方でしょうか。

ただ、2名ともお綺麗な方だったのですが、あまりにも価値観が異なる印象を受けましたので、今回は2名とも「NO(お見送り)」をぽちり。

うん、来週に期待です( 'ё')
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪