FC2ブログ

我が家の猫様は爪切りが苦手

お疲れ様です、キュトシです。

あまりにも猫様による爪被害が甚大のため、爪を切りに最寄りの動物病院まで行ってきたわけですががが。

ちなみに、私は猫様の爪を切ることが、できません。

いや、ちゃんと用の爪切りも購入してますし、厳密に言えば切ることは可能なのです・・・1本目は。

2本目以降は猫様が普段以上に動き回って危ないったらありゃしない(;'A')

なので、今は完全に動物病院任せになっています(苦笑)

なぜか動物病院の先生だと大人しく切られていましたので。


ただ、先月あたりから、でしょうか。

いざ先生に差し出すため、キャリーバッグから猫様を取り出そうとするも、しがみついて猫様が出てこなくなりました。

で、先生がキャリーバッグから上手に引っぺがして爪を切り始めると

 ・聞いたことも無いような奇声を鳴き始める
 ・隙あらば手にかぶりつく
 ・余裕のかけらもない如く暴れ狂う

その猫様の姿は、本当に痛ましいと言わずにはいられないほどに。

しまいにゃ猫様に毛布をかぶせたり、押さえつける別の人が呼び出されたり、と。

とりま色々ありましたが、今回も無事に爪切りを終えることができました。

・・・帰宅後は若干の興奮ありつつも、直ぐ泥のように眠り始めましたけど(;'A')


少なくとも、別に今まで猫様の爪を切り過ぎて痛い思いをさせた、ことはないはずです。

しかし、いったい何が猫様の中であったのか・・・不思議でなりません。
IMG_7125.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

飛びついてくる猫様

お疲れ様です、キュトシです。

最近、部屋の中で突っ立ってスマホとか操作していると、急に猫様が私の足へ飛びついてくるわけですががが(;'△')

いや行為だけを考えると可愛らしいモノなのですが・・・実際、爪がズボンを通り越して皮膚に食い込み、そして重力と共に落ちる猫様(5kg)抉れる我が皮膚

とにかく、めっちゃ痛い。。

とくに部屋着として短パンを履いている場合とか、飛びつかれた瞬間にヒュッと悪寒が全身を駆け巡るくらい、恐怖を叩き込まれている私。

そして襲ってくる突き抜けるかのような痛み、滲み出てくる血液・・・

稀に、爪が皮膚に完全に入り込んで猫様を引き剥がせないことも(滝汗)


本人、もとい本猫は遊んでいるだけ、かまってほしいだけなのでしょうけれども。

んー・・・遊び足りないのでしょうかねぇ?と言いますか、もっと遊んであげれば飛びつかなくなるでしょうかねぇ?

ある意味、死活問題といっても過言ではないかもしれません、うん。

IMG_7110.jpg 
とりあえず、落ち着けば寝てくれるんですけど。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

LINEの年齢認証が突破できない

お疲れ様です、キュトシです。

つい先日、ひょんなことから携帯電話(ドコモ)解約し、LINEのIDを作り直したところ・・・年齢認証に引っかかり、検索による友だち登録ができなくなってしまったLINE(;'A')

あまり詳しい仕組みは分からないのですが、LINEは挿入中のSIMのキャリアにログインさせることで、キャリア側の情報(年齢)と照合し、年齢確認を行っているっぽいのですが。。。

しかし、ここでいう"キャリア"はドコモなどの大手のみで、いわゆる格安SIMを取り扱うMVNOは対象外。。。

ちなみに今現在の私の契約はこんな感じ。

 ・IIjmioのSMS機能付きSIM(3GB)の1125円 - iPhone


ドコモSIMはあるのでIDとパスワードさえあれば突破はできるのですが・・・ぶっちゃけ私のIDでなくても良いわけで(;'皿')ウヘヘ...

が、家族内でドコモユーザはおらず。

身の回りの友人は去年に綺麗さっぱり居なくなっちゃいましたし。

職場の人間のIDとパスワードを聞きだす・・・はさすがに非常識過ぎる。

試しに、解約したIDとパスワードを入力するもログイン不可。


・・・上記を除けば、他の方法としては今の契約(IIjmio)を破棄してLINEモバイルと契約すること。

別に電話番号を持っているわけでもないですし、調べた感じでは月々の支払いも大差ないですし、IIjmioに拘りがあるわけでもないですし。

事業としては失敗しているようですけれども、ユーザに影響は無さそうですし、デメリットも無さそうですし。

むしろ、仕事中にインスタグラムで猫画像・動画を見てにまにましている身としてはメリットありそうですし。

そう考えてみると乗り換える、ありかもですねぇ。。。


あ、もちろんドコモ回線のほうですが( 'ё')
IMG_7087.jpg 
ソフトバンク回線は・・・まだ回復しきっていないっぽいっすねぇ。。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

今週のお相手紹介

お疲れ様です、キュトシです。

婚活には妥協が必要・・・とよく耳にしますが、妥協される側は何が必要なのでしょうか?

まだ一度も妥協・・・どころか書類審査で蹴られている身としては早い話かもしれませんが、気になるところです(#'ω')


さて、今週もお相手を紹介いただける時期がやってきたのですが!!

残念ながら、今週も紹介はありませんでしたー。

いやほんとワクテカしながら待っていただけに、とても残念です(´・_・`)


ちなみに今現在の状況はこんな感じ。

//////////////////////////////////////
【エン婚活エージェント】 / 2ヶ月目

・ご紹介いただいたお相手
  エン婚活メンバー    : 1名
  エン婚活メンバー以外  :11名
  お相手YES回答済み紹介状 : 0名

・私の回答
  YES : 8名
  NO  : 4名

・お相手からの回答
  YES :0名
  NO  :8名 (内、7名は回答放置)
  回答済 :0名

・コンタクト成立 :0名
・交際成立    :0名
・成婚成立    :0名
//////////////////////////////////////

・・・これから・・・そう、これから・・・ですよね?

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

LINEのIDを作り直した・・・まではよかった

お疲れ様です、キュトシです。

・・・順番を完全に間違えました、やっちまいました..orz

なんといいますか・・・携帯電話(ドコモ)を解約したのを期に、LINEのIDを作り直そうとしたわけなのですががが。

これまた元・義父母との連絡手段にLINEを使用していた過去があり、拭えない嫌悪感もありまして..(;'皿')

事実、非表示にはしていますが、未だ友だち枠で繋がっていますし。うん、吐き気がする。


まぁそんな理由もありまして、思い切ってLINEのIDを作り直したところまでは良かったのですが・・・なんと、格安SIMでは年齢確認が突破できなかったのです!!(;'□')マヂッスカー

これが1日前であれば突破可能なドコモを持っていた(契約していた)のに!!!

なので、作り直したのは良いものの年齢制限に引っかかり、検索機能による友だち登録が出来ず、また相手からも検索出来ない状態になっており、未だ友だちは公式アカウントのみ。

仕事でもちょっと使うんだけど・・・いや本当にどうしよう(滝汗)
IMG_7074.jpg 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

携帯電話(docomo)を解約したった

お疲れ様です、キュトシです。

ドコモの携帯電話を契約してはや16年・・・仕事の帰宅途中にあるドコモショップへ立ち寄り、全て解約してきました( 'ω')

いちおうドコモ店舗のウェブサイトから来店予約しとこうかな?と思っていたのですが、まさかの数日先までALL×(予約不可)

なので、かなり待たされる覚悟でドコモショップへ赴いたのですが・・・思いのほか客はおらず、15分程度で案内。

若くて可愛いお姉さんに手続きしてもらうこと5分くらいで解約完了。

思っていた以上にあっけない感じでした、うん。


さて・・・と、これで私の携帯電話事象は

・IIjmioのSMS機能付きSIM(3GB)の1125円 - iPhone

の1台のみとなりました。

それに伴い、通話する方法が本当にIP電話ツールの「SMARTalk」だけとなったわけですが・・・まぁさすがに不安・・・というか繋がらない番号とかありますので、考えていく必要がありますねぇ(;'A')

今のままだと救急車すら呼べないですし。。
IMG_7071.jpg 
むふぅ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

携帯電話(docomo)を解約することにした

お疲れ様です、キュトシです。

いきなりではありますが、私の携帯電話事象は以下のとおり。

・docomoの通話のみのプランで1431円 - Android
・IIjmioのSMS機能付きSIM(3GB)の1125円 - iPhone

というかんじで2台持ちをしており、しめて月々2556円

最初は月々の費用を抑えるため格安SIMに興味を持ち、だけど今の電話番号(docomo)は手放したくない~と考えた結果、こんな状態になったわけですが。

・・・厳密に言えば当時「格安SIMの通話品質は微妙~」みたいな噂を耳にしたとがあり、それも電話番号(docomo)を残した要因の一つではありますかね(笑)


・・・で今現在ぶっちゃけ、通話はIP電話ツールの「SMARTalk」で十分賄えますし、最近は仕事関係以外の知人・友人から身を遠ざけた結果として電話連絡する機会もほぼ無くなりました(爆笑)

それに、電話番号(docomo)元・義父母と繋がっているという拭えない嫌悪感もありましたので、携帯電話、もとい電話番号(docomo)解約を決意しました!!!(ノ'A')ノ

まぁフリーダイヤルや警察機関などへ掛けられない~という不便はありますけれども、必要性を感じたら格安SIM音声通話機能付きSIMに格上げすればよいだけですし。


・・・それにしても、docomoと契約してはや16年・・・高校時代からお世話になってきた電話番号なだけに、なんとなく切なさを感じなくはないです、うん。
IMG_6912.jpg 
ぐんにょり。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

ポイントサイト (18/11/30時点)

お疲れ様です、キュトシです。

いやもぅ預貯金はすっからかんだし、月々の貯蓄も実家への仕送りでほぼスズメの涙な現状を打破するため、貴重な収入源と化したポイントサイトッ!!( ┌'皿')┌

・・・まぁ食費、主に常習化しているアルコール代を節約すればもうちょい貯蓄できる気がしなくもないのですが(白目)

それはさて置き、先月の結果はこんな感じ。

【2018年11月の換金額】
---------------------------------------------
モッピー                0円 (累計  60,200円)
げん玉            1,000円 (累計  14,500円)
スマートアンサー     0円 (累計   1,100円)
ドットマネー    1,200円 (累計  23,350円)
アンとケイト    1,000円 (累計   8,700円)
マクロミル              0円 (累計   1,000円)
--------------------------------------------
            計    3,200円 (累計 108,850円)

んー・・・最近、間引きされているのか『モッピー』での承認が下りにくくなってきたような感じがします。

で、『モッピー』に非承認になった理由を問いただしても「広告主が判断で~ポイント獲得条件を見直してください~」ばかりで門前払い(#'□')ノシ

何度見返しても獲得条件を満たしており、その旨を伝えるも「広告主が判断で~ポイント獲得条件を見直してください~」との回答。

分からなければ次にも活かせないので、条件を満たしている証拠を提示しつつ理由を改めて問いただしても「広告主が判断で~ポイント獲得条件を見直してください~」と・・・。

そのくせ、広告主には問い合わせるなと言う。

・・・以前、長期化はしたけれども、ちゃんと対応してくれた『げん玉』とは大違いです、いや本当に。


とまぁそんなやり取りが他にも何件か続いていまして・・・もぅ『モッピー』経由で会員登録やらカード発行は出来ない感じですかね。。。

別に非承認でも良いのです、私に至らない点があるのならば。それは仕方がありません。

しかし、肝心の至らない点が見つからないのはおろか、一切の説明も無し、ですからね・・・さすがにもぅ信用はできないです(;'A')


猫様に新しい猫用おもちゃも買ってあげたいし、何か考えないとなぁ。。。
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪