FC2ブログ

今年も年末の時期です

お疲れ様です、キュトシです。

いやはや気が付けば年末・・・歳をとったためか、やたら早く感じてしまいます。

しかし今年も、いろいろなことがありました・・・いや昨年度の濃度に比べたらガラスの如く透明度やもしれませんけど(;'ё')

なんせ婚活を頑張った記憶しか思い出せませんからね(白目)


まず思い返すは結婚相談所での100人斬りならぬ100人斬られの達成

・・・しょうもない話ではありますが、100人の女性に申し込んで100人の女性から断られてしまいました。

しかも内8割の女性は返答すらしてくれず、時間切れによる自動お断りシステムで断られる始末。。。返答する気が起きないほど、私という存在に興味が持てなかったのでしょう。

まぁ死別経験ありの没イチですし、上手くいかない覚悟はしていましたが・・・この結果は正直堪えました(笑)


そんな経験を経た結果、見事に心がへし折れ、当時入会していた結婚相談所「エン婚活エージェント」退会

これは今考えても、良い決断だったと思っています。

退会していなければ悪い意味で記録更新していたでしょうから。。。

それに1年ほど入会していましたが、条件が相互一致する女性、2人しか存在しませんでしたからねー・・・いやその希少種ですらダメだったのですけれども。


そして、改めて入会した結婚相談所「オーネット」

まだ活動を開始したばかりですから、何とも言えませんけれど。

とりあえず条件が相互一致する女性は数十人単位で存在するらしいので、上の結婚相談所より可能性はありそう。

が、やはり今までの経験ゆえか不安を拭い切れない自分がいたり。。。


ま、来年こそ!来年こそ飛躍の年となりますので!!何も問題はないはずです!!!・・・そう思わなければやってられません、いやほんと( 'A')
スポンサーサイト



初めての紹介書

お疲れ様です、キュトシです。

没イチ地獄から這い出るため入会した結婚相談所「オーネット」

どうやって申し込む女性を選ぼうかと悩み足踏みしていたところ、ついに紹介書なるものがおくられてきたわけなのですが!!


まずぱっと見の感想として、紹介書による紹介でもお相手の写真掲載はなく、やや抵抗感を感じてしまいます。。。まぁそのうち慣れるでしょう。

ただ、写真付いているかな?と少し期待していましたので、少し残念です。

あと、公開されているプロフィールもやはり穴食い状態・・・までは別に良いのですが、出身地まで穴食いで確認することができず…これは少々やりすぎじゃないかな?と感じてしまいます。

いや、相手が同郷だとわかるとより興味を持てるようになるじゃないですか(;'A')

んー・・・私だけなのでしょうかね?


とりあえず、数人チョイスしてお誘いメッセージとともに申し込み。

少なくとも相手側のスペック許容範囲内にいるわけですし、可能性は高いと思っていて良いのかな?

まぁ思うだけならタダですし、そう思っておきましょう、うん(*'∀')タノシミダナ

集合オリエンテーションに参加した

お疲れ様です、キュトシです。

この没イチ生活から抜け出すための知恵をいただくため、結婚相談所「オーネット」オリエンテーションへ行ってきましたー。

場所は私が無料体験して入会手続きをした支店、その受付横にある一室で受講しました。
IMG_8948.jpg
参加されていた他の男性は5名~くらいですかね?あまりジロジロ見るのも失礼ですので、はっきりとは数えていないですけど。

パッと見ではありますが・・・皆さん若そうな雰囲気、30代半ばの自分が少し恥ずかしく感じてしまったり(;'A')


オリエーション自体は個人の裁量で多少メモ書きするタイミングなどありましたが、基本的に聞くだけ。

資料自体は改めて配布されるかたちとなり、事前に用意する必要はありませんでしたね。

話の流れとしては、まずは全体の流れについての説明を受け、その次に用意されているシステムの使い方について説明を受けました。

その説明の中で一番気になった点、やはりありました魔のシステム「自動おことわりシステム」

お相手から申し込まれた際にOK・NGの返事をせず、2週間以上放置した場合、機械的にお相手へNGを返信するシステム。

・・・資料には「お相手に大変失礼な行為です」と書かれていますが、前回の結婚相談所では過半数の女性が似たようなシステムを利用し、私からの申し込みを自動お断りしてきましたのまごうことなき事実。

なればこそ、今回も油断するわけにはいかないものです・・・覚悟無い状態で立て続けに返事を放置されるとダメージ大きいんですよねぇ、あれって(;'_')


まぁそんな感じで資料に沿って一通り聞いて約1時間くらいですかね、オリエンテーションは終了。

終わった後は、参加された会員の各担当さんが現れて個別に質問を受けてくれたり、相談を受けるため個別ブースへ移動したりする流れになったわけです、が。

・・・何故か、私の担当さんだけ、現れず。

周りで他会員が担当さんと楽しそうに会話している中、私だけぽつんと席に座って放置されること約15分。

ちょうど他会員と各担当さんとの話が終わり、静かになったころですかね?見計らったかの如く登場する私の担当さん。

いやね、もうね、思いがけない放置プレイにあの瞬間、確実に私の心は荒み切っていました(白目)

まぁ帰りを促されるまで放置され続けなかっただけマシかもですが。


まぁそんな心情はさて置き、せっかくの話す機会でしたのでお相手に申し込む際のお誘いメッセージの書き方について聞いてみたのですけど・・・

担当さん「何も考えずにまずは送ってみればいいのよ、勢いよ勢い(*"∀")ノシ」と、大雑把な回答。

言いたいことは分かります、はい。ただね、私が求めていた答えではないのですよ、うん。

少し粘って聞いてみたものの似たような根性論しかいただけなかったので諦め、そのまま帰路へとつきました..(;'ё')


オリエンテーション・・・最後の放置と根性論で実際の中身がほぼ頭からすっぽ抜けてしまいましたが、さほど新しい情報は無かったかと思います。

が、曖昧だった知識が再確認できた点もありましたので、それは良かったです。

・・・ただ、オリエンテーション終了後になぜ私が放置されていたのか、は謎のままですけれど。

明日は集合オリエンテーション

お疲れ様です、キュトシです。

今日で今年の仕事は終わり・・・なんと言いますか、歳を取ると本当に1年が早く感じてしまいます。。。

それだけ日々に刺激が少なくなってきた、という証拠でしょうかね?・・・いやまぁそんなことはどうでもよいのです。


それより、明日の結婚相談所「オーネット」で開催されるオリエンテーション

詳しくはまったく把握していませんが、オリエンテーションというくらいですから、活動を進めるにあたっての流れと注意点の説明~とかでしょうか??

服装は普段着で問題ないはず、うん。

後は入会したときにもらった資料一式と筆記用具を持っていけば、事足りるでしょう。

で肝心の開催場所は・・・入会したオーネットの支社で問題ない?

いただいた資料を改めて確認したけれど、とくに記載は見当たらず。

・・・まぁ違ったら違ったで諦めましょう、うん(*'∀')

それでも頑張って申し込んでみた

お疲れ様です、キュトシです。

没イチ地獄から抜け出すため、活動の場として選ばせてもらった結婚相談所「オーネット」

先日は日和って、お相手の女性に申し込みの第一歩であるお誘いメッセージを出すこと叶いませんでしたが・・・

が、しかし!一生懸命ググって最低限ルールっぽいものを学び、言葉を捻り出しては消して、また捻り出すを繰り返し・・・そしてついに!ついに!!

1名の女性に対してお誘いメッセージを送ることに成功しました(*'∀')!!!


今回利用したのはイントロGでお相手の顔写真が事前に公開されている「オープンテラス」、同年代以下でキーワード「猫」で検索しました。

結果、同年代で同じ動物(猫)好きな方を発見しましたので、同じ趣味ですね~みたいな感じで緊張しながら申し込みました(笑)


・・・結果、申し込んでからちょうど5分後ですかね、お断りのメッセージが届きました、はい。

多少早いお断りに驚きを隠せはしませんでしたが、まぁ初めから上手くいくとは思っていませんので、とくにショックはありませんでした。

というより逆に、ちゃんと返事が返ってきた!と、むしろ喜びの感情を抱いてしまっていました(;'ω')

・・・まぁ以前の結婚相談所では、お相手に申し込んで(お断りを含め)返事が返ってくることなぞ、ほとんどありませんでしたから、仕方がないのかもしれませんが。

その感情に気が付いたとき、さすがに自分自身が情けなく感じたものです(苦笑)


しっかし「オーネット」による第一歩は速攻お断りされて散々・・・?いや反応があったし順調な滑り出し?

どう捉えるべきなのか、とても難しい問題です。

申し込もうとして挫折した

お疲れ様です、キュトシです。

没イチ地獄から這い出るため入会した結婚相談所「オーネット」

この数日間、どうやって申し込む女性を選ぼうかと悩み足踏みしていました・・・。

が、さすがに今のままでは始まらない!と自身に活を入れ、まずは何かしら興味を引いた女性に対して申し込もうと思い立ちました!!


・・・までは良かったのですが、まず申し込むためにはお誘いメッセージなるものを添える必要があるとのこと。

いきなり書け!と言われても思い浮かばず、いちおう例文が用意されていましたが、そのまま使用するのは・・・何かが違う気がします。

例文・・・いわゆるテンプレということは他男性陣と同様、下手をすれば一言一句同じメッセージを送ってしまう可能性があるわけで、、、さすがに失礼な気がしますし、無いでしょう。

ということは、やはり自身で考える必要があるわけですけど・・・まぁ見事に思いつかない(苦笑)


んー・・・焦らずにいきなり申し込まず、まずはネット上に散らばっているお誘いメッセージの書き方を読み漁って勉強しようと思います、うん( 'A')

今まで、ボタンをポチるだけで顔合わせ~というシステムに浸かっていましたからねぇ・・・早く順応しないと。


しっかし、クリスマスに何やってんだろうなぁ、自分(白目)

オーネット「死別」は希少価値

お疲れ様です、キュトシです。

没イチ生活から脱却するため、先日から活動を開始し始めた結婚相談所「オーネット」

そこでまず、私と似たような境遇の女性に狙いを定めて申し込んでみよう!!とイントロGの「エントランス・ラウンジ」ないし「オープンテラス」から以下の条件で検索をかけてみたところ・・・!!!

ちなみに「エントランス・ラウンジ」で検索できるお相手はプロフィール情報のみで顔写真はなし、「オープンテラス」は顔写真あり~みたいな感じです。

で結果はこちら。
////////////////////////////////
【検索条件】
 希望地域:関東
 年齢:~同年代+α(40歳を指定)
 婚歴:死別

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【結果】
 <エントランス・ラウンジ>
  「検索結果は0件です。
   検索条件をお変更して再度検索してください。」

 <オープンテラス>
  「検索結果は0件です。
   検索条件をお変更して再度検索してください。」
////////////////////////////////

なんと言いますか・・・いかに私自身が珍獣ということを自覚いたしました、はい( ノA;)

本音を言えば、数人くらいはいるかなぁと淡い希望を抱いていたのですが、、、まぁ現実とはかくも厳しいもの。

いや逆に希少価値があるはずだ!と、前向きに考えるべきでしょうか?(苦笑)


はてさて、まずは何を基準にして申し込ませていただく女性を選んでいくべきか、上限がありますし悩みどころです( 'ω')

オーネットの活動が開始されました

お疲れ様です、キュトシです。

朝起きてメールチェックをしていたところ、ついに結婚相談所オーネットさんから活動開始のご連絡メールが届いてましたー( '∀')

ただ上記メールの受信時刻が深夜の[0:32]...自動配信するような内容でもないですし、働かれていたのでしょうか?・・・いや定時処理での一斉配信のほうが濃厚かな?まぁどちらでもよいでしょう、うん。


まだスマホからオーネットのマイページを確認して、軽く操作してみた程度ではありますが、気になる点・・・というか不満点がひとつ。

「エントランス・ラウンジ?」なり「オープンテラス?」なりでお相手の女性をスマホから検索することが可能で、そこでお相手側の希望条件も見ることが出来るのですが・・・そこで何故か「希望所在地」と「希望年齢幅」しか見れないこと!!

・・・小心者の私としましてはまず、お相手が未婚以外、つまり離別なり死別を許容されているかが知りたいわけでして。

普通に考えて、希望婚歴が未婚オンリーの人は、まずそれ以外の婚歴の方を選択肢にそもそも入れようとしませんからねぇ・・・死別なぞ以ての外でしょう。

私自身、数年前の婚活(初婚)のとき、当時の結婚相談所の担当さんと「離別はちょっと抵抗感が・・・死別の人は無いですかねぇ」みたいな会話、したの覚えてますからね・・・完全にブーメランです(笑)


とりま月に限られた人数までしか申し込めないみたいですし、少しでも可能性をつかみ取れるよう、まずは慎重に活動しつつ慣れていきますかねぇ('ё')

プロフィール写真を撮影しました

お疲れ様です、キュトシです。

没イチという称号をかなぐり捨てるため入会した結婚相談所「オーネット」・・・今日はその活動を行う際にプロフィールへ掲載する写真を撮影しに行きました!

場所は銀座に店舗を構える「スタジオ728」!!
IMG_8931.jpg
・・・店内の入り口から至るところに、視界の端から端までカメラが陳列されている光景を見て「店舗を間違えたか!?」と焦ったのは良い思い出です、はい(;'A')

内心焦りながらお店の奥まで進んでみると、ちゃんと撮影場所がありました(笑)


レジカウンターに立っているおじさまに声をかけると待合室みたいなスペースに案内され、十分後くらいですかね?

今度は身だしなみを整える場所っぽいところに案内、、、まぁ整えるものは何もないですのでボーっとしてたら、撮影場・・・スタジオというんですかね?そこに案内されて撮影開始。

撮影してくれたプロカメラマンさんは私より年上の活発的な女性、終始勢いに圧倒されていた気がします(苦笑)


で、だいたい30分くらいかけて、上半身と全身の2カットを撮影して終了。

いや私って女性によいしょされるのに弱いんですかね?カメラマンさんに褒められまくりながら撮影されてたんですが・・・

撮影後、段々とノリノリに満面の笑みへと変化していく写真を時系列に並べられて見せられた時は、本当に恥ずかしかったです(*ノAノ)

そこからはカメラマンさんに意見を伺いつつ、プロフィールに掲載する写真を選んで終了。

まぁ少年のような良い笑顔の写真が取れました・・・いや本当に久々に拝みましたよ、私自身の満面笑顔(;'ω')


この写真が吉と出るか、それとも凶と出るか、どうなることでしょうねぇ。

必要書類が届いた&明日はプロフィール写真の撮影

お疲れ様です、キュトシです。

結婚相談所である「オーネット」へ入会して、はや二週間。。。。

活動開始に向けての第一歩である必要書類、その内の一つ「卒業証明書(高校)」なかなか届かなかったのですが・・・本日無事に郵便受けへ投函されてました('∀')

いやー何かしらの不手際があったのでは・・・?と不安に思っていましたが、無事に届いて本当に良かったです。


とりま必要書類が一通り揃いましたので、事前に用意された封筒にすべて突っ込んで、最寄りのポストへ投函をば。

後は「オーネット」が予約してくれた写真館?みたいなところでプロフィールへ掲載する写真を撮ってもらえば、活動開始に向けての準備は完了です。

・・・いや必要書類が「オーネット」に届いて精査される期間を考えると、もう少し後になりますかね?


で、明日はそのプロフィール写真の撮影があります!

・・・が、何を着て行けばよいのか、この今段階で悩んでいる今日この頃(;'ω')

事前に「オーネット」の担当者さんに何が良いですかね?と聞いておけばよかったと少し後悔。。。orz

まぁ求める回答は得られなかったやもしれませんが、他会員さんの傾向などは聞けたのではないかと思ってみる。


ちなみに過去の「パートナーエージェント」および「エン婚活エージェント」で活動する際の撮影会では、ビジネススーツを着用して撮影していただきました。

それを考慮すると、今回もビジネススーツで固めて写真を撮ってもらう・・・というのが無難と考えるべきでしょうか。

・・・悩む以前に、ユニクロで揃えたジーンズにパーカーの組み合わせしか私服を持ち合わせていない私には、初めから選択肢など存在しないのかもしれませんけどど。。。


うん、やはりビジネススーツ(股下に穴が開いていないやつ)を着ていくのが無難ですかね、うん( 'ё')ノシ
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪