FC2ブログ

五反田にある「陳家私菜」

お疲れ様です、キュトシです。

お昼時にちょいと中華が食べたいなと思いつき、大きな看板が目印の
中華料理店「陳家私菜 五反田店」へ行ってみた。
IMG_6178.jpg IMG_6184.jpg
場所は五反田駅から徒歩3分、先週に行ったインドレストラン「ムナ」のお隣さん。

店内はそこそこ広めだけど、通路は狭く店員さんやお客さんが
絶えず動き回っているので、少し歩きにくい感じ。

お客さんが多く賑わっていたけど、入店して直ぐに席へ案内された。
直後に入り口付近へ行列が発生してところをみるとタイミングが良かっただけなのかな?

ランチメニューが豊富で悩んだけれども、
定番と書かれていた「汁なし刀削麺?(\800)」らしき料理を選択。
正式名称は忘れた・・・(;'ё')

で、どうやらランチメニューにはサービスがあるらしく、
バイキング形式で入り口前に配置されているもの自由によそえるっぽかった。
(なんの説明もなかったので、たぶんだけど)
IMG_6171.jpg 
確かスープ(味噌汁?)や水餃子、サラダにご飯が並べられていたかな?
何故か水餃子だけは一人三個まで、と制限が設けられていた。

せっかくなので、注文した料理が来るまでの間の暇つぶしとしていろいろ堪能。
久々に水餃子を食べたけど、皮が肉厚でモチモチしており食感もよく美味だった。

若干の満足感を覚えつつあったタイミングでメインの「汁なし刀削麺?」が到着。
IMG_6175.jpg 
麺は太めでモッチリしており、一本一本は短め。個人的には理想的な刀削麺。
挽肉や砕かれたピーナッツ、辣油と麺が良い感じに絡み合い美味美味( '▽')。

・・・が、あまりのあぶらあぶら感に堪え切れなくなったのか、
途中から胃が重く~というか不快感を感じるとゆーか・・・いわゆる胃もたれ状態に..orz
自身の衰えに内心ショックを受けつつも、重くなった箸をなんとか動かして完食。


んー・・・また食べに来てみたいし、次は比較的サッパリしているはずの
炒飯とかご飯ものに挑戦してみようかな?

・・・そのついでに、職場の若い子(男)でも連れて行ってみて反応を見てみよう。
本当に私が衰えたのか否かを判断するために(;'ё')
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪