FC2ブログ

とりさく 五反田店

お疲れ様です、キュトシです。

婚活での会話で用いる無難なネタ「ランチ」。

今現在、交際させていただいているGさんもがっつりという感じではないけど、
そこそこ喰いつき掘り下げる切っ掛けとなってくれる優秀な会話ネタ。
(女性・・・いや人間との)会話が苦手なおっさんにはまさに貴重な情報源(ゝ'□')ゝ

故に今日もネタを探し、お昼に五反田をぶらり。
すると何となく良さげ、且つ穴場っぽい感じのお店を発見したので突入。

場所は大崎広小路駅から徒歩1分くらいで「とりさく」という居酒屋さん。
IMG_6352.jpg IMG_6350.jpg
店内は落ち着いた雰囲気で客入りもそこそこ。
最初は勝手が分からなくて戸惑ったけど、入ったすぐ横のレジで食券を購入するシステム。

丼ものが食べたかったので「鳥丼定食(\790)」の食券を購入し、空いていたカウンター席へ移動。
料理している様子を見える席だったので、その様子を眺めながら待つこと数分。
IMG_6340.jpg 

"丼"というわりには、茶碗に盛られたご飯の上に鶏肉が置かれている感じ。
IMG_6346.jpg 
鶏肉の食感はふわっと柔らかく、甘いタレがかかっていた。
だけど前に出すぎる感じのタレではなく、ご飯にも適度にかかっており箸が進む進む。

味噌汁は適度の濃さで、お新香もアクセントとして大活躍。
・・・味噌汁に入っている"麩"、久々に食べたのでちょい感動を思えた。

小鉢の冷やっこは良い感じに冷えており、さっぱり爽やか。


うん、ぶっちゃけ美味だよ(ノ'ё')ノ
金額も都内ならありな範囲の価値はあると感じましたし、個人的には当たり店でした。

まぁ夕方以降は分からないけど雰囲気も良さそうだし・・・使えるかもしれない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪