FC2ブログ

日高屋の汁なしラーメン(油そば)

お疲れ様です、キュトシです。

前回(一ヵ月前)、苦汁?を味わされた「汁なし刀削麺」。

あれ以降・・・本当に油系がダメなほど自身が衰えているのか気になっていたところ、
ふと目に飛び込んできた日高屋の「汁なしラーメン(油そば)」。
IMG_6264.jpg IMG_6229.jpg
前回のアレは中華料理店だからであって、通常のお店は大丈夫なはず・・・と
自分(30代おっさん)に言い聞かせてお昼に突入。
頼んだのはもちろん「汁なしラーメン(油そば) \550」。

待つこと5分くらいかな?料理が到着。
見た目は油そばって感じで美味しそう・・・だが、思いのほか多い汁(タレ)。
IMG_6232.jpg 
タレは油っというより醤油タレというか、ちょい想像していた味わいではなかった。
ただそのおかげか、脂っぽさが控えめで個人的には食べやすかった気がする。

麺ともしっかり絡み合い、温玉も良い感じにアクセントとなり美味(ノ'ё')ノ
とはいえ、濃い目の単調な味わいに当然途中で飽きてしまうわけで・・・
そこは備え付けの酢と辣油を利用して完食。

予想を裏切り、油ギッシュではなかったので本来の目的は果たせなかったけれども、
食して後悔はない一品ではあったかな、うん。

・・・しかし、二年ぶりくらいに日高屋へ行った気がするけど、前々からこのメニューってあったっけ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪