FC2ブログ

結婚までのスケジュール相談会

お疲れ様です、キュトシです。

今日はパートナーエージェント銀座店にて、Gさんと「結婚までのスケジュール相談会」を受講。

正直、ありきたりの内容なんだろうなーと最初はあまり期待していなかったけど、
思いのほか勉強になった。

いや勉強というか、気持ちと覚悟を再確認する意味では、
この相談会に参加して良かったさえ思っているかな。しかも無料だったしw

内容としては、以下の内容を客観的にざっくり説明してくれた。

 ・結婚までのプロセスと大まかなスケジュール
 ・何から始めるべきか
 ・親への挨拶について
 ・婚約&結婚指輪について
 ・結婚式について

とくにセールスされるわけでも意見を押し付けてくるわけでもなく、
本当に聞きたいことだけを分かりやすく噛み砕いて教えていただけた気がする。
まぁ少なくとも私はそう思った、うん。

相談会はだいたい一時間半くらいだったけど
漠然としていた"結婚"のイメージが明確になっていくと同時に、現実味を帯びてきた気がした。

たぶん、今までは自分の中で"結婚"を夢物語のようにぼやけて捉えていたものが
説明を受けることで"結婚"というゴールが視認できるようになったためだと思う。

あと少し関心したのは"指輪"の購入。
どうやら購入したからといって、直ぐに手に入るわけではない模様。
注文してから一ヵ月~一ヵ月半くらいは考慮しておいたほうがいいらしい。

それに購入するべき指輪は複数あるらしい。
一つ目は"婚約指輪"。
これは、宝石が付いてる男性から女性へ送るもの・・・一般的に十数万。

二つ目は"結婚指輪"。
これは、よく既婚者の方が左薬指に着けているシンプルなやつ・・・一般的に十万前後。

頭が痛くなる数値だったけれども、
講師の話によれば、最近は"婚約指輪"は購入せず、"結婚指輪"のみ
購入するケースが多いらしい( ..)φメモメモ

とはいえ、場合によっては相手のご両親に対する私の印象が
悪くなる可能性があるため、よく確認する必要があるとか。

.
.
.

相談会が終わったあとは、近くのカフェに移動してGさんと意見交換。

とゆーか、Gさんも相談会で話を聞いていく中でイメージが固まり始めたのか、
結婚について積極的に話を聞き始め、具体的な話をするようになっていた。

結婚するならこの時期だねーとか、ならココまでに結婚の挨拶しなきゃねーとかとか。

あと指輪についても。
・・・個人的には貯蓄もほぼない身なので出費は少ないに越したことはないのだけれども、
とりあえずGさんは"結婚指輪"だけでいいと言ってくれた。
あとはご両親はどう思われるか・・・。

そんな話を一通りした後は次回の約束をして、そのまま解散。


・・・いやなんかもぅ結婚しそうな雰囲気なのだが、私の気のせいなのだろうか。
まだプロポーズしてないのだけれど(;'□')
なんかGさんもかなり前向きな感じのように見受けられるし・・・
次回は思い切ってプロポーズしてみるか(;'ё')ゴクリ・・・

成功するにしろ失敗するにしろ、私は恋の駆け引きが出来るほど
経験(ゼロ)もなければ、度胸もないヘタレ野郎。

とりま次回、私の意思は今後変わりませんという意味合いを含め、
Gさんへ自分の覚悟を言葉で伝えてみますかね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪