FC2ブログ

蒲田の中華料理店「香楽園」

お疲れ様です、キュトシです。

Gさんへプロポーズしようと心に決めてから気が気でない今日この頃。。。
そんな気持ちを紛らわせるため、お仕事で外出した先の蒲田で予定していた時間以上にぶらり。
・・・打ち合わせが長引いたーとか報告しときゃなんとかなるだろう( ´ρ`)

しかし、なんとゆーか蒲田って中華料理店が多いんですかね?
道中に何店舗も見かけていたら、なんとなく中華が無性に食べたくなり、
そんな折にちょうど見かけた「香楽園」という中華料理店。
IMG_6419.jpg 
場所は蒲田駅の東口から出て徒歩1分程度。
店前にはランチメニューが掲載されている看板がドンッと置かれており、
店構え自体もそこそこ目立つので見つけやすい。
看板を見るかぎりはランチメニューが36種類と豊富で、どれも値段の割に量が多そうな感じ。
IMG_6405.jpg 
ランチ時を過ぎていたせいか周囲に人は居らず、店内も空いている感じだったので立ち寄ってみた。

店内は奥に長細い感じで、それなりにキレイ・・・が、やはりというかタバコ臭い。
お客さんは数名、客層はサラリーマンだけ。
とくに来店挨拶もなく、軽く一瞥されたのみ。
案内されるという感じでもなかったので勝手に空いている席へ。
すると、中国人の店員さんがメニューとお冷をドンッと叩きつけるように置いてきた。

まぁ中国のほうでは物を荒く扱うことは普通なのだろうけど、
完全に虚を突かれビクッとしてしまい、かなり恥ずかしかった...(/ω\)

頼んだメニューは「マーボー豆腐メンセット(\700)」
セット内容は、麺に半チャーハンと焼き餃子、サラダにお新香と杏仁豆腐。

待つこと5分程度で焼き餃子を除く料理が到着。
IMG_6411.jpg 

麻婆豆腐麺の麺自体は普通の中華そば。
IMG_6412.jpg 
ピリッとした辛さを豆腐の透き通った味が良い感じに抑え、
食べ進めていくことでじわっと汗が出てくる、ほど良い感じ。
それに麺の食感も相まって、おもわず思いっきりすすりたくなる。
まぁワイシャツに汁がはねたら笑えないのでやらなかったけど(;'ё')

食べ始めてから数分後に焼き餃子が到着。
IMG_6414.jpg 
焼き餃子は出来立ての熱々で羽根つき、数は三つ。
皮は厚くもっちりしており、ひと噛みすると中から汁が。
味自体は驚くほど美味しいわけでもなく、特徴のない普通の餃子。
・・・とは言っても、天下一品の餃子よりかは美味しい。

半チャーハンは・・・もちっというか・・・
べちゃっというか・・・なんとも言えない感じだった。
味はチャーハンというより、油自体の味わいが若干強めだった。
試しにお椀を傾けると油がどろりと・・・
IMG_6418.jpg 
正直これは残念だった(;´_ゝ`)

サラダとお新香に特徴はなく普通。
杏仁豆腐は味薄め・・・だけど、今回は味が濃い料理だったので
良い感じに口の中がリフレッシュ。


食べ終わった後は多少の食べ過ぎによる苦しさを感じつつも、それなりの充実感。
サービスはともかく値段は安いし、見合った味も提供されている感じ。

さすがに女性へオススメはできる感じではなかったけれど、
仕事関係の人たちには話題のネタとして利用できるお店かな、うん( ..)φメモメモ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪