FC2ブログ

プロポーズしたった

お疲れ様です、キュトシです。

今日はGさんと関係を深めつつ、今後の話をするためにランチデート。
というのは表向きで、Gさんへプロポーズする決意を胸に出陣してきました。

.
.
.

とはいっても、定番の指輪を用意したわけでもなく、サプライズを考えたわけでもない。
完全なる無策、今思えば無謀としか言いようがありません(;'ё')

私のネット調べ(ついさっき)によると、世の中の多くの女性はプロポーズの際に
婚約指輪が必須であり、渡さない男性はありえない・・・とのこと。

個人的に"想い"をそっちのけで"モノ"自体に意味を見出し優先する行為は
吐き気がするほど嫌いなのですが、気持ちは分からなくもないです。
人によっては憧れ・待望の瞬間でもあり、婚約指輪はまさに象徴するべきアイテムですからね。

・・・まぁそもそもGさんのサイズ知らないから、準備もくそもなかったのですが( ´゚ё゚`)

次にサプライズ・・・なのですが、まー分からないww
いったい世の中の男性はどのようなシチュエーションでプロポーズしているのでしょうかね?
私も「指輪がないなら何かしらサプライズを!」・・・と真剣に考えを巡らせたのですが、
所詮は三十路まで恋愛経験ゼロのオタク野郎。
思い浮かぶは漫画やゲーム内で繰り広げられる、現実とはかけ離れた展開ばかりと
まさに残念を通り越して笑えてくる私の思考。

なんとゆーか、その残念な事実に気が付いた時点で、サプライズは諦めました( ´゚ё゚`)


とまぁそんな感じで何も準備せず、いつも通りに待ち合わせ場所へ。

一日の流れは渋谷駅で待ち合わせした後に近場でランチ、
その後は適当に散策しつつカフェで一休憩。

なかなかタイミングを掴めずにまごまごしているとカフェでの休憩中、
良い感じに結婚後のイメージについてあれやこれや意見交換することに。

で、あらかた意見を言い合ったところかな?
会話が途切れたタイミングを見計らって、コーヒーを飲みながらただ単純に
「もしよろしければ自分と結婚してくれませんか?」とプロポーズ。

結果、なぜかGさんがちょうど飲んでいた水を吹き出しながら笑われてしまったが、
みごとOKのお返事をいただきました\('□\)(/□')/\('□\)(/□')/


まぁ細かい話は後日~となり、その後は次回の約束をして解散。

とりあえずかたちはどうであれ、一歩前進です。
しかし、世間の噂を(ネットで)調べるかぎり、プロポーズなど所詮は口約束。
場合によっては婚約しても直前で破談することは、割かし珍しくもないらしいです。

まぁ人生の分岐ともいえる決断ですから、簡単に事は進まないのでしょう。
直前で感じる不安やストレスは洒落にならないと聞いたこともありますし。
数年前に結婚した友人から聞いた話ですが。

確かにその友人は、結婚式が近づくにつれてやせ細っていたとゆーか
神経質になってましたからね・・・
友人が影響が表面化するほど何に不安を感じたのかは分かりませんし、
人によるのでしょうけれど、私もそうならないとは限りません。

もちろん現時点で既に私にもいろいろ不安はあります。
が、その中で一番不安に感じているのは
「あ、やっぱり結婚は辞めません?」とGさんから断られること。
プロポーズが成功したからと言って、今まで恋人いない歴=年齢の自分に対して
そう簡単に自信は持てませんからねww

こればかりは他人の心なのでどーすることもできません。
ただ、現時点でGさんは自分との結婚を前向きに考えていただけていることは確か。

うし、なんとかしてこのまま畳みかけねばっ(∩;'∀')∩
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪