FC2ブログ

これからについてGさんと話し合ってみた

お疲れ様です、キュトシです。

前回、無事にGさんへのプロポーズが成功したわけですが。

とはいえ、キャッキャウフフ・・・というわけにもいかず
今日はGさんと今後のことについて話し合いをしてきました。

そう・・・プロポーズした後は現実が待っているのです(;'ё')
まぁ実際に結婚するまで必要な工程は、ざっとこんな感じですかね?
あくまで私の場合ですが。

 1. Gさんのご両親との顔合わせ (挨拶&結婚願い)
 2. Gさんと私の両親との顔合わせ
 3. 両家の顔合わせ
 4. 結婚指輪の購入
 5. 新生活に向けての物件の選定
 6. 婚姻届けの提出

結婚式についてはGさんと話し合った結果、行わないかたちとなりました。
建前上した方が良くない?とGさんへ打診してみたものの、首を縦に振ってもらえず・・・
結果としてフォトウェディング(写真だけの結婚式)で折れてもらいました。

・・・ここだけの話、結婚式を開くお金なぞ持ち合わせてなかったので、
とてもありがたいとゆーかほっとするお話でしたが(;^-^)

あと、前々からGさんから必要ないと言われていた宝石が付いている「婚約指輪」。
これも私としては今回の総出費が抑えられるので、ありがたい話でした・・・が、
さすがに男性として情けない気がしたわけで。

Gさんは頑なに必要ないと言っていましたが、新生活がある程度落ち着いて
経済的にも安心できるようになったらプレゼントさせていただくかたちで説得。
結果、購入する際は事前にGさんの許可を得るという取決めで、受け取ってもらえることに。

うん、すでに尻に引かれている感がMAXです。
とゆーか、たぶん・・・いや絶対に許可が下りる気がしませんけど。

・・・本音としては大変ありがたいお話で、もし今すぐ欲しいとか言われたら
胃に穴が開いて吐血しているところでしたが(;^-^)
ただね、建前上は誠意を見せましたよーという実績が欲しいわけでwww


しかし偏見かもしれませんが、女性は全般的に貴金属へに興味があるものと
勝手に思っていたのですが、Gさんの話を聞く限り
貴金属関連は必要最低限のみしか所持しておらず、興味がないとのこと。

私は他の女性を知らないので予測しようもありませんが、実際そんな感じなのでしょうか?
少し気になります。


あとは、各工程のおおよその予定日を仮決めし、
顔合わせするためのご両親の日程調整をGさんに依頼して今日は解散。


この文章を書いている途中で気になりましたけど、顔合わせの開催場所って
普通に考えればご両親が住まわれている家なのでしょうかね?
Gさんは今現在ご家族と同居しており、いわゆる実家暮らし。
だから、そこへお邪魔するかたち・・・になるのかな。

そこらへんを話し合っていなかった自分に気が付き、
段取りの悪さに唖然としつつも少し後悔...orz

くぅ・・・場所や間取りが分からないとシミュレーションできない(;'ё')
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪