FC2ブログ

今日もGさんとひたすら話し合い

お疲れ様です、キュトシです。

今日も今後のことについて話し合うために、
Gさんとお会いしてきました。

一日の流れとしては、昼前(11時ごろ)に待ち合わせて
そのままランチしつつ話し合い。
その後はカフェに移動して、夕方までまったり話し合い。
で、良い感じにまとまってきたら解散~という感じです。

・・・まぁ私も正常な成人男性で且つ今まで恋愛経験ゼロ野郎ですから、
いろいろ期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所へ向かうわけです。
ただ、実際は甘い話し合いなどいっさいなく・・・
お互いの意見をぶつけ合い着地点を模索する、まさに討論(;'_')

いや今後の人生に係わることですから、妄想展開されたり
中身のない会話をされるよりかは遥かにマシなのですけど。
とはいえ、私の場合は恋愛期間がほぼありませんでしたので
少しくらいは・・・と期待してしまうのですが、現実はかくも厳しいものです。

さて、今回の話し合いで決まった内容は以下の三つ。

 ・Gさんの親御さんへ挨拶する日
 ・婚姻届を提出するざっくりとした期間
 ・結婚指輪を購入する日

まずは親御さんへ挨拶しに行く日、これは再来週末となりました。
場所はGさん宅ではなく、Gさん宅近くになる某カフェ。

どうやらご自宅は分譲マンションで狭いため、とても人を
呼べる場所ではないらしく、外で~という感じになりました。

・・・なぜでしょう?当日のことを考えようとすると胃が痛くなります。


次に婚姻届の提出について。
前にパートナーエージェントさんからお話を聞いた際には、できれば
婚姻届の提出日は最初に決めておいたほうが良いよとアドバイスを
いただいていたのですが、ずるずると後回しに・・・
まぁ親御さんへの挨拶も含め、先に解決しなければならない事柄はあるものの
とりあえず全て順調に進む前提で考え、だいたいの日程を確定。


次に結婚指輪なのですが。
これは可能であれば、婚姻届を提出するまでには入手したいと考えています。
でも結婚指輪って、注文してから手元に届くまで約一ヶ月~一ヵ月半くらい
期間が必要らしく、なるべく早めに動いたほうが良いらしいです。

で、上のほうで決めた婚姻届の提出予定日から逆算すると、そろそろ目処を
つけておかないと間に合わないことに気がつき、さっそく明日にでも
お店へ見に行ってみることにしました。

とはいえ指輪の知識など持ち合わせておらず、Gさんにおいても同様。
そんな状態で街中のジュエリーショップ?というお店に行くのは怖いし、
何よりどのお店へ行けば結婚指輪を購入するのにベストなのか分からない(;'ё')

なのでGさんと話し合った結果、アニバーサリークラブのサービスの
一つである「LITO DIAMOND」を利用してみることに。

話を聞く限り、結婚指輪についていろいろ聞かせてくれるっぽいですし
もし購入するとなっても15%OFFという会員特典付き!!
・・・まぁ基本価格がその分、値増しされている可能性も否定できませんが。

それに「LITO DIAMOND」は決まった場所に店舗を構えているのではなく、
予約することにより、パートナーエージェントが多目的で利用している
支部に席を設けてもらえるというシステム。
なので、高級店ならではの独特な雰囲気に呑まれる危険性は低いはず。

予約制だし善は急げと思い立ち、直ぐさま予約の電話。
希望の日程を聞かれましたので「なるはやでー」と要望を伝えてみたところ
「では明日はいかがでしょう?」という驚きの返答(;'□')

急な話ではありましたが、私もGさんも明日の予定は
入っていなかったので、明日の昼で予約を取らせていただきました。


いやぁしかし・・・着々と状況は進んでいるわけですが、
それに比例して不安が増していくのを日々感じています。

んー何が?と問われると言葉にできないんですよねーこれが。
もしかしたら、言葉にできない状態だから不安なのでしょうか?


いやはや..思っていた以上に悶々しますなー..(;'ё')
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪