FC2ブログ

新居の鍵を受け取った

お疲れ様です、キュトシです。

さて本日は今週末(明日)に新居への引っ越しを控え、物件の鍵を受け取りに行ってきました。

受け渡し場所はこれから住む賃貸物件を管理されている管理会社(不動産会社)さん。
日程や時刻は管理会社さんと直接やり取りするのではなく、アパ○ンさんを経由して調整していただきました。・・・そう、調整はして頂いてたはずなのです。

で、約束の時間になったので管理会社さんへ向かったところ「鍵の受け渡しする旨は聞いていますが、時間などは連絡いただいていませんよ(;゚△゚)??」・・・いやもぅ開いた口がふさがらないとはまさにこのことで。

急ぎアパ○ンさんに連絡するも担当はまさかのお休み(怒)。とはいえ、引越しを明日に控えているだけに「受け渡しは後日~」というわけにもいきません。

なので失礼を承知で頭を下げつつ鍵の受け渡しをしてもらえないかとお願いしてみたところ、運良く管理会社さんの予定が空いている時間帯だったらしく、無事に首を縦に振って頂きました。

そこからはだいたい30分くらいですかね?物件の説明から始まり地域の話、そして鍵の受け渡し。最後に無理なお願いをした件も含めてお礼を行って帰宅。


んー私が今回お世話になった某所のアパ○ンさん、いやアパ○ン。
今回の件だけではなく、他にも安請け合いして自然消滅した依頼事もいくつかありますし・・・考えれば考えるほどイラッとします。特に今回は私だけではなく、第三者にも迷惑をかける結果となりました。

確かに口コミサイトなどでココ某所アパ○ンの評判が低かったなと記憶していますが、改めて考えると激しく納得です。いや、私を担当された方限定での悪評判なのかもしれませんが。そう考えると自身の引き運の無さが恨めしいです..(;'△')

まぁ何はともあれ無事に鍵をゲットすることができました。後は明日の引っ越しです・・・が、まだ荷物の梱包が終わってないんですよねー。。。さてがんばりますかー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪