FC2ブログ

東京都内から神奈川県内にお引越し

お疲れ様です、キュトシです。

先日、ついに新居へ引越しをしました(ノ'ё')ノ
とはいってもまだ私の一人暮らし状態ではありますが。

Gさんはまだ当面は実家暮らしで、後々合流する予定です・・・何も起こらなければ、ですけど。親御さんの許可はいただいたものの、まだ両家の顔合わせも済んでいませんし、今後についてまだまだあやふやです。

・・・それにまだGさんとは手をつないだ事がある程度でハグすらしたことがない、言葉通りのまさに清い交際状態ですからね..(;'_') まぁ私がただ単に極度のヘタレ野郎だというだけなのでしょうけれど、なんとなくGさんとの距離を感じてしまい不安になってきます。

・・・文章を書いてて思ったのですが、私は乙女か何かなのでしょうか?なんか書いてる途中で一人吹き出してしまいました(苦笑)


今回の引越し業者は「シモツ引越サービス」というところを選択しました。見積もり的には他業者より若干高めだったのですが、それを上回る電話対応の良さ。
電話対応していただいたのは若い男性の声だったのですが、とにかく話しやすい。物腰の柔らかさを感じると同時に痒いところへ手が届くような心配り、他業者と比べてダントツ好印象。

交渉前の見積もり時点では「某心臓引越しセンター」が一番安く、「シモツ引越サービス」は4番目という感じでした。

本来は見積もりもしたくなかった「某心臓引越しセンター」(利用した一括見積もりサイトのシステム上、勝手に含まれてました)。前回利用した際にお客の物をくすねて詫びも言わない最悪の印象でしたので、どれだけ安かろうが論外。また何か盗まれたら笑えませんし。

引越しにはフリー便の2tトラックを利用。
フリー便は前日の夕方まで業者さんがやってくる時間帯が分からない、且つ分かっても時間帯幅が大きいため、ほぼ1日の予定は立てられなくなります。

とはいっても基本的に休日は暇人ですし、引越し費用が大きく抑えられるのでフリー便にしました。後、本当は土曜日の方が良かったのですが、日曜日の方が数千円単位で安かったので、日曜日を選択。やはり時間に余裕を持てる土曜日の方が人気のようですね( 'x')


引越し当日は運良く朝一から業者さんが来ることに。
作業員は体つきの良い中年男性と細めの若い男性の二人。

さすがプロというか手際よく運び出し、家具に家電あダンボール16箱もあったのですが30分程度で積み込み完了。そこで一度分かれて、私は電車で新居まで移動。

新居へ到着後、近くのコンビニで待機してたっぽい作業員さんへ連絡して荷物の運びいれ。前回の「某心臓引越しセンター」の件もあるのでいろいろ心配してたのですがこちらも手際よくて荷物を乱暴に扱った形跡もなし。それに、某家具の緩んでいたナットを見つけて締め直してくれるという心配り。もちろん紛失したものはありませんでした。

・・・ただまぁ大きな家具を包む際に利用されていた毛布みたいなものからかなりの量の埃が舞い散り、新居の床が目視できるレベルで埃っぽくなってしまいましたが・・・
が、それを差し引いても大満足の結果でした( '▽')


今現在においても、まだまだダンボールは積み重なっていますけど・・・後は一週間くらいかけてゆっくり整理していこうと思います。

まぁ何はともあれ、今日から東京都民から神奈川県民になりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪