FC2ブログ

初の来訪者はユスリカ

お疲れ様です、キュトシです。

いやー侮っていました(;'ё')

今の新しい賃貸マンションって川沿いにあるのですがさっそく発生しやがりましたよ・・・ユスリカ野郎。噂には聞いていましたが、進入してくる数も半端なければ潰せばピッコロのような液体を撒き散らし、亡骸もくっそ邪魔。

あまりにも無知でした・・・たいしたことないと高を括っていたのですがいやぁ・・・対策なしに挑むのは少々無謀だったと改めて認識しました。んー・・・昨日の夜、網戸があるから大丈夫と思って川沿い側の窓を全開にしていたのですが、そこから入り込んできたのでしょうか?

夜はさほど気にならなかったけど、朝起きて窓を開けようとすると部屋側の窓にけっこうな数のユスリカを発見したときは、いや本当に驚きました(;'□')。。。ぞわっとしましたね、ぞわっと。外側の窓や網戸にもそれなりにいましたし、一瞬で目が覚めましたねー。

とりあえず、部屋側の窓に張り付いているユスリカ野郎は目視できる範囲ではありますが、全て粛清させていただきました。・・・無策だったので、部屋がところどころ緑色になっちゃいましたが。


しっかし、何かしらの対策を立てる必要がありますね。。。とりま、緊急性の高いのは「進入を防ぐ方法について」、次に「進入したユスリカの安全かつ効率的な粛清方法」ですかね。

そう思い、今日の仕事帰りにドラッグストアに立ち寄り、いろいろ仕入れてみましたが、果たして効果はあるのかどうか?まぁ気長に・・・とは言ってられませんが、試行錯誤していこうと思います(;'△')
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪