FC2ブログ

なか卯、許すまじ

お疲れ様です、キュトシです。

今週から一時的にスペースをお借りするかたちで、東京都港区にある浜松町駅付近で終日お仕事をしているわけですが。

その作業場の方から「なか卯」の「唐あげ(2個)無料券」をいただきまして、せっかくなので今日のお昼に「なか卯 芝一丁目店」へ行ってみました。・・・そこまでは良かったのですがねー( '▽')ハハハ
IMG_7242.jpg 
ランチ時のためか、店内は満席で券売機の前には行列。とりあえず行列に並び、券売機でちょっと贅沢「和風牛丼+冷やし小うどんセット(\490)」を購入しました。

そして券売機の排出口にあった食券を持って空いている席へ移動し、店員さんへその食券を渡したのですよ。すると何故か店員さんは怪訝な表情で・・・

店員「あの・・・これは使えないんですけど?」

内心「こいつ何を言ってるんだ?」と思いつつも手に持っている食券をよーく見てみると・・・まさかの領・収・書(;'□')!!!!!
IMG_7241.jpg 
財布の中やポケットの中を探っても、求めるチケットは見つからない。急ぎ、行列ってる券売機へ向かうも、当然ながら求める食券はないわけで。・・・たぶん、私の前の人の誰かが領収書を出して放置したのを、私が食券と間違えて取ってしまったのでしょう。

そして、普段は「なか卯」を利用しないので本来の食券を知りませんでしたし、偶然にも印字されている金額は同じだったので、手に持ったチケット(領収書)に疑問を抱かなかったのでしょう。

で、私の購入した食券はどこぞのおっさんが勝手に持っていって使ってしまったと。・・・まぁ自分の不注意が招いた結果です。・・・とはいえ、どこにもぶつけられない憤りを感じずにいられません。

当然ながら店員さんに無理を言うわけにもいかず、忙しい店内で注文もせずにいつまでも席を確保しているわけにもいかず・・・唇をかみ締めながらそっと店を出ました。

こんなことを考えている時点で大人げないと自覚はしているのですが・・・自覚しているのですけど、できることなら脇目を振らずシャウトしながら何かをひたすら殴りつけたいくらいの気分になりました、いや本当に(ノシ'□')ノシ

さすがに自制しましたけど、いやーこんな悔しい思いをしたのは久しぶりです。とりあえず今日はコンビニで一番安い菓子パンを購入して代用しましたが・・・しっかしほんと、ないっすわー(;'¬')
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪