FC2ブログ

両家顔合わせとはいったい

お疲れ様です、キュトシです。

あー両家顔合わせが決まってからというものの・・・うん、仕事が手につきませんね、はい。もう現実味を帯びた時点で不安しかないわけで( '□')ハハハ

いちおうGさんと話し合った結果、当日はとくにプログラムなんて用意はせず臨むかたちになるけど大丈夫だろうか~とか、始まりの挨拶はさすがに考えておいた方がいいのかな?なら何を言えば・・・とか、それなりに会話してくれるかなーとか、〆とかどーすればいいんだ!?とかとか。

いわゆる結納金や結納品などを用意していれば、その一区切り一区切りでテンポ良く進められるのかもしれませんが、私の場合は区切りがありません。なので今のままでは、高確率でぐだぐたして終えそうで..(((;'△'))

しっかし「両家顔合わせ」・・・調べれば調べるほど分かりません。結納品が必要とか開催場所は格式のある料亭が~とか、正しい流れ・進め方?もはや本来の目的が分かりません。

昔から続く風習や伝統を否定する気はありませんし、大切なことだからこそ脈々と引き継がれていると思います。が、本来の目的である「両家の親睦を図ること」を考えれば、そこまでする理由が理解できません。

いやまぁそれらが当然だと思われている方々もいらっしゃるのは理解していますし、そうでなくても覚悟や姿勢をみせることで、相手のご両親のご機嫌取りには良い感じでしょう。さて、Gさんのご両親の本心はどちらなのですかね?

・・・まぁ愚痴っていても仕方ありません。明日はGさんとお会いする予定なので、改めてご両親の好みと要望などを確認しつつ、まずは開催場所のお店をさっさと決めてしまいますかねー( 'ё')
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪