FC2ブログ

両家顔合わせの手筈を整えました

お疲れ様です、キュトシです。

両家顔合わせに向けて、なんとか一通りの準備ができました(たぶん)。お店自体は前の日曜日に予約を入れ、うちの両親とGさんのご両親に時間と場所を伝えて、いざというときのための始まり・終わりの挨拶をとりあえず用意し終えました(;'ё')

ただ、やはり予約する日が短かった(一週間前)ためか、希望していた正午の席は取れずにおやつどき始まりとなってしまいました・・・まぁ私の段取りの悪さが招いた結果です。とはいえ、希望通りの日程に予約が取れただけ良しとしましょう。

場所は港区にある和食料理店「梅の花 青山店」、そこの『結納・顔合わせプラン「寿」』を利用するかたちに。いちおう各々から集めた以下の要望を基に探しました。

 ・完全個室
 ・食べにくいものはNG(カニとか骨がある魚とか)
 ・ドライフルーツ、トマト、アルコールは却下
 ・最初から料理が取り分けられていること(大皿ではない)
 ・新幹線降り場(東京or品川)から近い
 ・Gさん宅から交通の便が良い

あと、個人的に和食が良いな~とか、Gさんのご両親のご機嫌取り目的でそれなりに値が張るプランを!!とか考えてましたかねー、うん。

しかし何と言いますか・・・探している最中に気が付いたのですけど、和食店の顔合わせプランって値が張れば張るほど『カニ』が付いてきます。まぁ個人的にカニは好きなほうなので通常なら嬉しいのですが・・・

上記の縛りである「食べにくいものはNG(カニとか骨がある魚とか)」がどうしても引っかかってしまい・・・かといって、この要望はGさんの親御さんからの要望のため無視するわけにもいかず、お店選びはかなり難航することに(;'_')

そんな最中、値はお手頃で張らないけどメニューは美味しそうな和食で内容も要望範囲内、お店の位置も良さげでしたし、何より残り時間も少なく焦っていたこともあり、ほぼ即決でこの場所にしましたww


で、挨拶の言葉については、簡単ではありますけど用意。もしかしたら両親'sの誰かが取り仕切ってくれる可能性もありますが、あくまで可能性であり、頼りにしすぎるのはやはり危険ですからねー。即興できるほど経験値もありませんし(;'△')

とはいっても、まだ用意しただけで覚えていないので、あと数日の間に暗記しつつ違和感無く言えるようにならないといけないんですが・・・(滝汗)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪