FC2ブログ

両家顔合わせ

お疲れ様です、キュトシです。

なんとか無事に終わりましたー両家顔合わせ・・・いや本気で疲労MAXですぉ(;'×')

とりあえず現地集合でGさん家と合流。その後は一緒にお店へ入って着席位置に気を付けながら皆さんを誘導し、お店の人に開始する旨を説明。

で、始まりの挨拶は誰か言ってくれるかなーと期待していたらGさんの親御さんが「ではキュトシさん、挨拶のほうをお願いします( ^▽^)」・・・という流れで私が担当するかたちになりました。

期待していなかったと言ったら噓になりますが、いや事前に考えていて本当に良かったです(;'w')話した内容は以下のような感じ。

「本日はお集まりいただき、ありがとうございます。両家の親睦を深める場として、ささやかな席ではありますが設けさせていただきました(ニッコリ)」

そのまま両親の紹介~という流れに。ちょうど各々の自己紹介が一巡したタイミングで運ばれてきたので、後は丸投げ状態ww

なんというかGさん父に奮闘していただいたと言いますか、予測ですが事前に会話内容を考えてくれていたようで途切れることなく会話を展開してくれていました。

で、だいたい2時間くらいですかね。とくにイベントを用意しているわけではないので、問題になるような問題もなく、和やかな雰囲気のまま〆の挨拶へ。・・・まぁテンプレですけどこんな感じで。

「(全体を見回しながら)本日はどうもありがとうございました。(Gさんのご両親の眼を見て)今後は何かとご相談させていただくことがあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。(言い終わってから一礼)」

その後は店員さんにお願いして集合写真を撮っていただき、店前で解散。


まず、お店の料理は残さず食べてくれて、うちの両親とGさんの両親の会話はいちおう噛み合っていた。各々の感想を聞いた結果、互いの印象は悪くなかった模様。

真意はどうであれ、今は成功したと思うことにしました( 'ё')ハハ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪