FC2ブログ

活気に溢れた街中にある静寂な空間「五島人」

お疲れ様です、キュトシです。

お昼時に浜松町をぶらっと歩いていたところ、美味しそうな写真が掲載されている看板に心奪われ、ふらっと何も考えずにそのお店へ。
IMG_7489.jpg 
「五島人」という居酒屋さん。いざ入店するもフロアには店員さんはおらず、店の奥で雑談タイム。少し待っても来る気配が無かったので、何度か声をかけて案内を催促・・・すると奥から若い女性の店員さんが登場。

店内はかなり広めで冷房強め。お客さんは数組しかおらず、お昼にも係わらずガラガラ・・・そうガラガラ状態なのに、何故かわざわざトイレ前の席へ案内。。
IMG_7484.jpg 
ぱっと見、フロアはその若い女性の店員さんが一人で担当しており、店の奥に料理担当の方がいらっしゃる感じ。ただ、フロア担当の店員さんは常に奥へ引っ込んで雑談しており、フロアからのオーダーなども稀に聞こえていない様子。

IMG_7487.jpg 
とりま何度か声をかけてフロアに出てきてもらい、さっそくお目当てだった「五島天然アジのたたき丼」を注文しようとしたところ、まさかの売り切れ...(;'□')

昼初めという条件と周囲の客入りを見て内心まだ大丈夫だろうと安心していただけにショックを受けつつも、メニューに載っている写真が良さげな「アゴ出汁竜田揚げ定食(\750)」を選択。


だいたい5分程度で料理が到着。・・・うん、竜田揚げが写真とまるで違うんだが(;'A')
IMG_7481.jpg IMG_7483.jpg
とはいえ"竜田揚げ"は揚げたてで衣はサクサクした食感が心地良く、上にかかっている"塩"との相性も良い感じで美味しかったです。ただ、"竜田揚げ"そのものは・・・竜田揚げというわりには下味がついているように感じず、ぶっちゃけ微妙。

それに、なんといいましょうか・・・全体的に揚げ過ぎ感が否めませんでした。と思いきや、若干中が赤めで弾力ある"竜田揚げ"も混ざっていたり・・・と個人的に値段不相応で満足のいく料理ではありませんでした。


会計時も店員さんは奥で会話に花を咲かせていましたし、まぁ普段であればもう足を運ばないのですが・・・「アジのたたき丼」は是非とも食べてみたいんですよねぇ...さてどうするべきか(;'x')
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪