FC2ブログ

いつのまにかリニューアル「すごい煮干ラーメン 凪」

お疲れ様です、キュトシです。

今日は久しぶりに五反田でお仕事だったのですが、ふと以前に食した煮干ラーメンが無性に食べたくなり、お昼に立ち寄ってきました。

立ち寄ったお店は「すごい煮干ラーメン 凪」、場所は五反田駅から数分と近く、大通りに面した場所で見つけやすい。私は2回目の来店となります。

でいざお店へ赴こうとしたところ、私の記憶にある真っ赤で自己主張の激しい看板が見当たらず、同じところをうろうろと・・・。

「ぁー潰れちゃったのかなー」と落胆しかけ、改めて周りを見渡した瞬間目に飛び込んできた黒字の看板に金色の文字で描かれているRAMEN NAGI
IMG_7541.jpg IMG_7543.jpg
お店の前に設置されている券売機に並ぶ商品は確かに煮干ラーメン・・・いったい何があったのでしょう(;'△')

何はともあれ無事に発見できたので食券を購入し店内へ。・・・いやはや、店内もがらりと変わってました。確か前は少し薄暗くてカウンター席しか存在せず、席の両サイドには区切り板が設置されてて人の目を気にせず食事ができる独特の雰囲気を醸し出す、特徴のあるお店だったのですけど・・・

今はカウンター席は1席もなく開けた空間にテーブル席のみ、冷房は若干強めで店内は明るくバックミュージックにはジャズ・・・いわゆる洗練された空間に昇華されていました。

・・・まぁ悪く言えば完全に個性が消えてしまっており、ありきたりの店構えになってしまったというか・・・個人的には前の雰囲気の方が好きでしたかね、うん。

いや個性といえば凪マークが入れられた達磨とか「うまいにぼし」という煮干売り場を店内に設置してたのは特徴的ではありましたが。
IMG_7534.jpg 

今回注文したのは「煮干ラーメン 全部入り(\1100)」、いちおう来店2回目だし機会も少ないのでフルセットにチャレンジ。あと麺の量が「並盛(200g)・中盛(300g)・大盛(400g)・特大(~1kg)」から選択可能で全て同料金でしたので、今回は「中盛(300g)」を選択。

他にも麺の固さや脂の量などを指定できる感じでしたが、そこはオススメで注文。


だいたい10分ちょいでラーメンが到着。
IMG_7538.jpg 
相変わらず強い煮干の香りが漂い、食欲を駆り立てる。スープを口に含めばこれまた強烈な煮干の旨みが口内に広がり、太めでコシのあるモチっとした縮れ麺と良い感じに絡み合って美味美味。

ただ、スープ単体で飲むととちょっと濃くて辛めでしたので、飲み干すまではいたりませんでした。

とはいえ、個人的にはおススメな味でした。どうやら普通のラーメン以外に「つけ麺」もあるらしいので、また機会があったら是非食べてみたいです( '▽')
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪