FC2ブログ

東京大神宮

お疲れ様です、キュトシです。

今日はお仕事で東京都千代田区にある飯田橋駅付近でぶらぶらする機会があったので、駅近くにある神社「東京大神宮」へ参拝しに行ってきました。
・・・昼の休憩時間を利用しているだけであって、サボっているわけではないのですよ?ここ重要。
IMG_0718.jpg 
さて「東京大神宮」といえば東京で最も縁結びのご利益のあるパワースポットとして有名な神社。格式の高い東京五社のひとつとしても有名です。

いや私も結婚しているとはいえ、夫婦生活でとある悩みを抱えている身・・・それを少しでも解消できるよう、Gさんとの仲を深められるようにという願いを胸に参拝してきました。

場所は飯田橋駅から徒歩5分、平日にもかかわらず境内は参拝者でそこそこ賑わっていました。ただ縁結びのパワースポットというだけあって男女比率は女性9割、男性1割って感じでしたね。

まずはお参りする前に手水舎の水で心身を清め、お賽銭を奉納して二礼二拍手一礼。
IMG_0721.jpg IMG_0723.jpg

参拝後は拝殿の左にある社務所で御朱印を頂きました。
IMG_0726.jpg IMG_0741.jpg

その後は当たると評判な東京大神宮のおみくじをば。ただ、東京大神宮にはいろんなおみくじがあり・・・

・おみくじ
・恋みくじ
・恋みくじ(恋人形付き)
・縁結びみくじ
・恋文みくじ
・華みくじ
・英文みくじ
・血液型みくじ

事前の調べ(ネット)によると「恋みくじ(恋人形付き)」が一番人気っぽかったのですが、ここは一番シンプルな「おみくじ」を選択。
IMG_0729.jpg 
まさかの大吉!(ノ'▽')ノ
えーっと・・・恋愛は誠意を尽くせ、願望は思いがけぬ人の助ありて叶う事ありっと。

ふむ、和歌の説明と組み合わせるとつまり「Gさんに誠意を尽くしていれば誰かがGさんとの仲を後押ししてくれる、だけど慢心すれば不幸になるかもよ?」ということでしょうかね。

まぁどのように解釈するかは人それぞれでしょうし、どのように信じるかは自由ですからね。ここは前向きな感じで信じておきましょう(笑)。

で、その後は休憩所っぽいところでひと休みした後に仕事へ戻ったのですが・・・
IMG_0728.jpg IMG_0727.jpg
すっかり忘れていた御神木の存在。見どころの一つでもあり、待ち受けにすると良いことがあると噂される御神木なのにまったく見ず。これは家に帰るまで気が付きませんでした・・・orz

まぁ次回赴く楽しみが一つ増えたと思えばいいでしょう、うん。それに黒髪ロングの巫女さんは可愛かった、いや本当に可愛かった(`・ω・´)キリッ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪