FC2ブログ

炭焼きイタリアン酒場「炭リッチ」

お疲れ様です、キュトシです。

最近はお仕事が忙しくてコンビニ飯ばかりでしたが、久しぶりに外食ランチへぶらり。とくに目的も無くぶらついていたところ、なんとなく目を引かれるお店を発見したのでそのまま突入をば。
IMG_0689.jpg 
場所は浜松町駅から徒歩3分ほどにあるイタリアン酒場「炭リッチ 浜松町店」。

地下1階にお店を構えており、店内はオシャレでキレイな感じ。
IMG_0686.jpg IMG_0684.jpg
テーブル席が5つにカウンター席っぽいのが3席くらいで、席にはそれぞれ呼び出しボタンが備え付けられており、それで店員さんを呼ぶ仕組み。

お客さんは昼時にも係わらずガラガラで5名くらいでした。

いざ突入して入り口あたりで待機してても奥へ声をかけても店員さんは現れなかったので、適当に空いてる席へ座り、注文するためボタンを押して待機。


が、そこから12~3分待てど店員さんは来ず・・・他のお客さんは既に配膳済みで待たされる理由は無いはずなのですが(;'×')

そんな最中、テーブルの後片付けをしにフロアへ出てきた店員さん。・・・いや正直言って既に食欲なぞ失せていましたが、ココで帰れば負けだと思い、その店員さんを捕まえて注文。
IMG_0680.jpg 
注文したのは「炭リッチ特製北海道チーズカツカレー(\1,000)」、メニューにカレーがあればまずカレー( `・ω・´)

そこから待つこと3分くらいで料理が到着。あの空白の10分は何だったのだろうか?
IMG_0683.jpg 
メニューに掲載されている写真とのギャップは見当たらず、見た目は好感触。その期待を胸に膨らませつつ一口・・・なんというか微妙な味わい。

まずメインであるカレールー。それなりに温められているものの、どちらかといえば欧風カレーというより限りなく業務用に近い味で、辛さは控え目。・・・いや最近の業務用レトルトカレーが優秀ということなのかな?

そのパートナー的存在であるごはん。完全に冷え切っており、ちょい固め。なんというかカピる直前みたいな?業務用風味ルーとの相性が悪いのか、一緒に口へ含むとごはんの存在がやたら目立つ。

続いてトッピングのカツ。これは揚げたてのような食感で、肉厚は普通。肉は少し固めだけど衣はサクサクしており無難な味わい。・・・が他と組み合わせ食すことによって残念な感じに早変わり。

最後に上からかけられている北海道チーズ。たぶん単品では美味しいのでしょうけれど、カレーの味わいとなんというか噛みあっておらず、はぶられているかの如く味がトゲトゲと目立つ。

ただ唯一、量はほどよく良い感じの満腹感でした(ノ'w')


しかしなんといいますか・・・放置されたり、冷たい料理を提供されたり、注文を破棄されたり・・・やはり浜松町付近は仕事の雑な飲食店が多い気がします。

まぁ私の来店するタイミングが悪いか、ただ運が悪いだけなのか、はたまた私と浜松町の相性が悪いだけなのかもしれませんが(苦笑)

とりま、次は普通に食べたいです。そう普通に。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪