FC2ブログ

久々に美味しかった「鳥元」

お疲れ様です、キュトシです。

性懲りも無くランチを求めて浜松町近辺をふらついていたら、なんとなく目を引く飲食店があったので突入してみました。
IMG_0811.jpg 

浜松町駅から徒歩2分程度の場所にある居酒屋「鳥元 浜松町店」、外からはちょっと分かりにくいところ。足を踏み入れると直ぐさま店員さんが現れ、空いているカウンター席へ案内。店内は落ち着いた過ごしやすい雰囲気で、満席ではないものの賑わっている感じ。
IMG_0807.jpg IMG_0800.jpg
メニューはちょうど期間限定で50円引きされていた「鶏もも焼きとそぼろの二種丼(\750→\700)」を注文。期間限定・・・その文字に抗い難いものを感じるのは私だけでしょうか?

待つこと3分ほどで料理が到着。
・・・若干、掲載されている写真と食い違う点があるものの美味しそうな見た目。
IMG_0806.jpg 
ご飯は温かく、そしてほど良い硬さ。

メインである鶏もも、こちらは温かいと思いきや少し冷たい口当たり。ただ、温かいご飯と一緒に口へ運ぶと良い感じに美味。もちろん単品でも美味。

どこから現れたカボチャ、こちらもひんやりサクッとした歯ごたえ、甘みはそこそこ。

きんぴらごぼうもひんやり、でもちゃんときんぴらごぼうしており、ご飯と合う合う。

ひじき、これは何と言うか・・・かつお梅を食べたときのような風味?まぁ普通に美味しい。

玉子は半熟で良さげな感じ・・・だったのですけど、食べる順番を誤ってしまったためか味がよく分からず・・・これは前半、同系色の味が濃いと思われる鶏ももを食べ始める前後で食すのが正解かもしれない...orz

で、小鉢の浅漬け。こちらは漬けているかどうか分かり難いレベルの漬け具合。個人的にはもう少し漬けて欲しい感じではあった(;'ё')

最後に味噌汁。しじみの味がしっかり出ており、ほっこり美味。


いやー久しぶりに浜松町のランチで満足しました(ノ'▽')ノシ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪