FC2ブログ

猫様を飼い始めた経緯

お疲れ様です、キュトシです。

猫ブログを始めてみたものの、何を書けばよいのか思い悩んでいる今日この頃。。。
他の方の猫ブログを参考に勉強中です。

とりあえず、安直かもしれませんが、今回は猫様と暮らすことになった経緯?みたいなことについて書いてみることにしました(ノ'ё')ノ
IMG_3058.jpg 
(可愛いですよねー可愛くないっすか?これ↑)


まぁきっかけと言いますか、まずは最愛の妻を亡くして、何ともいえない孤独感を感じていまして。

そこに、猫を飼っている知人から「猫でも飼ってみたら?」と助言をいただいたのですよ、はい。

私自身が猫好きってのもあり、興味本位で猫についてネット検索。

 ①一人暮らしでも猫は飼えるかを検索・判断
 ↓
 ②飼いやすい猫の品種を調査
  ※この時点でシャルトリューに目をつける
 ↓
 ③まずは会ってみようかと思い、近場のペットショップに立ち寄る
  ⇒ 珍しい品種なのか出会えず
 ↓
 ④シャルトリューが売られているペットショップ、または
  里親募集、ブリーダーの存在を調査
 ↓
 ⑤育てているブリーダーで見つけ、会ってみたいと応募するも、
  提示される条件で弾かれまくる
 ↓
 ⑥ネット検索で片道1時間ちょいのペットショップで発見
 ↓
 ⑦仕事帰りに立ち寄り、子猫を試しに抱かせてもらう
 ↓
 ⑧頭をすり寄せられた瞬間に何かのスイッチが入り、
  即決購入&契約( 'ё')ぉ
 ↓
 ⑨猫NGの賃貸マンション住まいだったので、
  猫OKの賃貸マンションに慌てて引越しw
 ↓
 ⑩当然ながら何も用意していなかったので、
  猫グッズ(ケージなど)を急ぎ購入
 ↓
 ⑪猫様を迎えいれる


・・・今思えば、いろいろと順番がおかしい気がしなくもありませんが、これも良き想い出です。

それに我が家の猫様は、ちょいと売れ残り状態で育っていましたので、値段も相場よりかなり下げられており、まぁタイミングも良かったと思います。

まぁ値段って意味では里親になるか、ブリーダーから購入したほうが安く迎え入れることが可能です。ただまぁ、提示される条件ってのが一人暮らしのサラリーマンにはちと厳しく、私には無理でした(;'×')

いやそれ以前に、育成経験が無く、猫に関する知識もほぼ無かったことが大きかったかもですが。


そんな諦めかけていたところにシャルトリューのいるペットショップの情報を発見。
そこで猫様を抱かせてもらった際の感覚もありますが、出会いとは一期一会、次にまた出会えるとは限らないものです。

次にまた出会えるか?もしかしたら売れてしまうかも・・・その考えが頭をよぎった瞬間、店員さんに購入の意思を示していました。・・・まだ何も準備していない状態どころかペット不可賃貸にも係わらず(笑)


とまぁ色々あり、迎え入れてはや3ヶ月、苦労はありましたが、後悔はしていません。むしろ、猫様の存在のおかげで助けられた面もありました。

もちろん、生き物ですから何が起こるかわかりませんし、お世話も大変ですけど。

それを踏まえて、あの決断は間違っていなかったと心から言えます。・・・いやまだ3ヶ月ですけど、ね。
IMG_3194.jpg 

まぁ唯一の後悔と言えば、、、仕事帰りに一杯!ってのが、気軽にできなくなったことでしょうか。
・・・その分、家呑みの量が増えましたけど..(;'ё')
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪