FC2ブログ

魚料理を求めて居酒屋「目利きの銀次」へ

お疲れ様です、キュトシです。

なんか今日は定時ダッシュできたので、久しぶりに居酒屋へちょろっと立ち寄ってみました。

立ち寄ってみた居酒屋は「目利きの銀次」
IMG_3794.jpg 
店内の広さはそれなり、お客さんも7割くらい埋まっている感じ。

中へ入ると店員さんが直ぐにやってきて、空いていたカウンター席に案内。・・・一人呑みの身としてカウンター席はありがたいです。

まずはハイボールを注文して、その後にゆっくりメニューを吟味。

迷っている間にハイボール到着、と同時にお通し「鯖の味噌煮(420円)」も。
IMG_3708.jpg 
骨まで柔らかく普通に美味、ハイボールとも良い感じに合う。
ただ・・・失礼ながら100均の缶詰めでも味わえるような味わいに、缶詰めを彷彿させるような鯖の形状が数切れというビジュアル。

・・・お通しってのは基本的にそのお店の顔、みたいなもの。お通しが旨いお店に外れはありません。

が、このお店が提供するお通しは100均缶詰めと同レベルの旨さで400円以上。400円以上のお通しならそれ相応のものを求めますが・・・これは論外です、カスです、200円台ならギリ許せるレベル。

いやまぁ食べる人が食べれば分かる味わいなのかもですが、私には分かりませんでした(遠目)。


・・・既に萎えきった気持ちを持ち直すため、一品料理「鮮魚のなめろう(430円)」を注文。
IMG_3717.jpg 
なめろう自体あまり食べる機会が少なく、物珍しさで頼んだのですが、味は悪くありませんでした。素材を生かした軽めの味付けで、大きさはやや荒めで粘り気もそれなり。

私の疲労度が高めなのか付け合せであるレモンの酸味はあまり感じませんでしたが、たまに口内に広がる生姜の風味が良い感じでしたかね、うん。


店内の雰囲気を眺めながら約30分くらいで食べ終え、お勘定。

他の料理も気になりますけど、お通しが雑(&高い)なお店の時点で、あまり期待はできないってのが本音です。

ただまぁもしかしたら・・・ですが、たまたま運の悪い日だったという可能性もありますし・・・もう一度くらいは行ってみるべきでしょうかねぇ( 'ё')...ふむ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪