FC2ブログ

ケージの上によじ登る猫様

お疲れ様です、キュトシです。

何かと隙を付いてはケージの上によじ登る我が家の猫様
そして、さらによじ登ろうとする猫様の図。
IMG_3338.jpg 
ただ最近、この行動に少し困っています。。。

いや別にケージをよじ登っても、別に問題はありませんよ?高いところは猫の本能でしょうし。

問題は、稀に足を滑らせてケージ上の隙間にハマってしまうこと。

前足だけ~とか後足だけ~とかならまだ大丈夫なのですが・・・稀の稀に、全足が隙間にずっぽりとハマることがありまして。

その場合はもがけどもがけど脱出できず・・・まぁ見てる分には可愛いのですけど(* '∀'*)
 
上の写真は右前足がハマってないので大丈夫でしたけど・・・もし私が不在なときにずっぽりハマって動けなくなったら・・・

そう考えると少し、怖くなります。


今はまだ私が仕事などで不在する際は、基本的にケージへ入れています。が、何時までもケージ飼いするわけにもいきません、当然ながら。

・・・過保護な考えかもしれませんが、何か防ぐ手立て、無いですかねぇ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
我が家にもシャルトリューの女の子がいます。
シャルトリューと暮らしているみなさんもおっしゃってますが、
シャルトリューにはドジっ子が多いようで(^^ゞ
ケージ上で寝ていて寝返りをうった瞬間に、
ケージと壁の隙間に落ちたこともあります(-_-;)

ケージ隙間に足がはまるのは危ないですね。
足が落ちないように、何か敷いた方がよいのでは!?
ちなみに我が家では、
ジョイントマットと小さなマットを重ねて敷いてます。
怪我をしないうちに、早めに対策してあげてくださいね^^
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪