FC2ブログ

猫様の健康診断(触診)

お疲れ様です、キュトシです。

私はペットショップ「コジマ」から猫様を向かい入れたわけですが。

その「コジマ」を利用したことにより特典がいくつか貰えまして、その一つがコジマ動物病院にて使用できる健康診断4回分の無料チケット

先日、それを使用して最寄りのコジマ動物病院へ猫様の健康診断に行ってきました。
IMG_4215.jpg 
↑は呼び待ち中の猫様(キャリーバック内)

まぁ健康診断といっても、先生による視診と触診、最後に体温計をお尻にぶっ挿し~といった感じで、所要時間5分くらいの診断。

体温計のくだりはすごい声で嫌がっていましたが・・・結果、猫様に問題はとくに無かったようです(ノ'ω')ノ


診断後、担当してくれた先生から猫様の去勢についてのご案内が。

確かに、我が家の猫様は既に生後8ヵ月・・・最近はスプレー行為もちらほらと・・・(;'A')

話を聞く限り、去勢すればスプレー行為しなくなるという話らしいですし、特定の疾患の予防やストレス軽減の効果もあるらしく。

これまたコジマで契約した際の特典の一つで、コジマ動物病院で去勢手術をすると一般料金の3割引で受けられますし、思いきって去勢手術の予約を取りました。

まぁ絶対に安全な手術~というわけではありませんし、もちろん危険もあります。が、これから先の猫様の生活を考えると去勢したほうが猫様のためになるかな・・・と思ったが故に。


とりあえず、去勢手術について、またその前後の対応・対処について、調べてみますか、ね。

・・・てかもぅ生後8ヵ月なのか、今さらながらびっくりした(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪