FC2ブログ

アレルギー検査

お疲れ様です、キュトシです。

最近なんか目や鼻の調子が悪かったので、アレルギー検査を受けてみましたー。

いやね、最初はただの花粉症かな?とか思っていたんですよ。でも、屋外だけではなくて、室内でも鼻は出るし目が痛くなる痒くなる。

で、私は思い至ったのです・・・「はっ!?ま、まさか猫アレルギー(;'□')!??」と。
 
まぁ例え、私が猫アレルギーでも猫様との生活は続けていくつもりでしたが、それでも真実が知りたいと考え始めたわけでして。

そうならそうで、より良い環境を求めて何かしらの対策は考えないとですし。

で、これが検査結果↓↓↓
IMG_4498.jpg 

私に猫アレルギーはありませんでした・・・内心かなりドキドキものでしたが一安心です(;'▽')ふぅ

反応あるのは「スギ」「ヤケヒョウヒダニ」「ハウスダスト1」の三つ。

まずは「スギ」
これはスギ花粉、ですかね?日本のスギ花粉は2月から4月まで飛散するので、時期的にも合いますし、屋外はコレに反応していたっぽいですねー。

次に「ヤケヒョウヒダニ」
ダニであることは分かります。が、何のでしょうか?まぁ反応ランクも高いですし、要調査ですかね。

最後に「ハウスダスト1」
後ろについている「1」が少々気になりますが・・・俗に言う「ほこり」に反応するってことでしょうか?こちらも反応ランクは高め。


結果、今の部屋が汚くてダニが闊歩し、空気も汚染され色々舞っているから、屋内でもアレルギー反応が出ていたってことですかね?簡単に言うと。

つまり、ダニを死滅させ、清浄な空気に包まれた部屋を作り出せば問題ない、と。


・・・掃除ですか?部屋中を徹底的に掃除をして、空気清浄機を部屋のあちこちに設置でもすれば良いんですか(;'ё')?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

住居環境によりますが・・・
建築屋さんが使ってる「エアーブロウ」(うちでは通称ジェットと呼んでます)
家の窓を全開にして風下に向けて部屋の隅から隅までジェットでホコリを吹き上げるのです。
初めは、すんごいホコリでクシャミ連発ですが定期的にやってるとダニやダストが飛んで行ってくれるのでかなりマシになります!

しかし、ジェットはうるさいので、ドライヤーの風で試してみてください。
住居環境が悪ければ掃除機片手に舞い上がったホコリを吸いながらやるのもおススメです・・・

ホコリは舞わせないといけません!(逆発想ですが・・・)

うちは、北側は道路&グランドで、南側は公園という環境なのでジェットしまくってます・・・

一度お試しくださいマセ!
プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪