FC2ブログ

スイッチ式の電源タップは危険

お疲れ様です、キュトシです。

猫様はあいかわらず元気です、はい。
 

まぁ猫様はさておき、私は昔からスイッチ式の電源タップを使っています。

好き好んで使っている~というわけではなく、電化製品店で並んでいる電源タップはこの手のスイッチ式が多いというだけの話なわけですが。

今も電化製品店とかの店頭に並んでいるのは、ほとんどスイッチ式ですかね?なんか節電効果あり~とか宣伝文句と一緒に。

まぁこれといってスイッチが存在することによるデメリットは感じていませんでしたし、逆にスイッチをポチポチするだけで節電しているような気になれていました。

なので、不便なく普通に使っていました・・・そう今までは。


つい数時間前、自宅のパソコンで会社へ提出する報告書をだらだら作成していたのですよ。いやまぁ自宅で仕事するなって話はありますけど。

で、そろそろ一息つこうかなぁーとか思っている瞬間にブツッと消える画面。先ほどまで唸り声を上げていたはずなのに沈黙するパソコン本体。

停電か!?と部屋の中を見回すも、普通に映像を垂れ流しているテレビ。

混乱して思考停止している最中、部屋の壁際に設置している空気清浄機の裏からひょっこり顔を出す我が家の猫様。

その瞬間、視界に入らないよう空気清浄機の裏へ隠していた電源タップの存在を思い出し、全てを悟りました。

あぁ・・・こいつスイッチを踏んで切りやがったな、と(;'w')


普通に考えれば想定できる事態なのですが、そこまで頭が回っていませんでした・・・これはもぅ反省ものです..orz

とりあえず、スイッチが付いていない六口以上ある電源タップを探そうと思います。じゃないと安心してパソコン、触れませんからね(遠い目)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪