FC2ブログ

久々に一人呑みしてきた

お疲れ様です、キュトシです。

たまには孤独なおっさんらしく、一人呑みへと町に足を運んできました(´'A')。


場所は京成立石駅の近くにある「串八珍」
IMG_4662.jpg 
外からでも中の様子が伺えるスタイルでカウンター席あり、と私好みの雰囲気。なんか立ち飲みスペースもありましたね。

立ち寄った時間が早かったためかお客さんは少なく、難なくカウンター席を確保。

とりあえず「元祖ハイボール(\422)」を頼むと同時に「お通し(\216)」の到着。・・・なんとなく、お通しのないお店かなーと期待していただけに少し残念(´'ω')
IMG_5155.jpg
お通し、よく分からないですけど茎みたいなヤツがシャキシャキしており、楽しい触感。そして鶏肉に染み込んだシソの香りが食欲を誘い、値段もお手頃。これは許せるお通しです、うん。

ハイボールは・・・まぁ歪みなき薄さ、とでもいいましょうか。これで酔えというのは酷かと、少し残念。


お通しを嗜んでいる内に「納豆巻き串(\173)」とやきとん「シロ(\98)」の塩を注文。
IMG_4656.jpg 
納豆の主張が強めですが、口に含むとさっぱりとした味わい。納豆を包み込んでいる挽き肉のおかげか食感もしっかりしており、これは美味。・・・イロモノのネタかと思っていただけに嬉しい誤算。

シロ、いわゆる豚の大腸で私の中では鉄板商品。予想通りの噛み応えで、噛めば噛むほど旨味が広がる。ただ、他のお店と比べて若干肉厚が薄い、かも。


続いて野菜串の「白ネギ(\130)」
IMG_4657.jpg 
ほくほくのサクサク、苦味は薄く、ネギの甘みが確かに感じられる一品。


そして最後に焼き鳥「ねぎま(\130)」「レバー(\130)」のタレを注文。
IMG_4661.jpg 
が、なぜかレバーの姿は無く、代わりに「かわ(\130)」が。・・・まぁこの程度の注文ミスは笑ってすますのが、呑んべぇの嗜み。

焼き鳥のタレ、売りだという割には主張が乏しかったです。なんというか・・・鶏肉と共存できていないかのような違和感、という感じでしょうか。

たぶん、焼くときの浸け込み具合が足らなかったのでしょう。これは次回に期待、ですね。


それらを肴にハイボールを呑み切ってお店を後に。滞在時間はだいたい30分ちょいといったところでしょうか。次に近くへ来ることがあれば、ぜひまた立ち寄ってみたいですね(*'ё')


立石って猫の町って聞いていたんですが・・・結局1匹も猫を見かけることはありませんでした。実は本来の目的だっただけに、とても残念です。。。orz

まぁ今回はたまたま運が悪かっただけ、私の猫に対する愛が足らなかったのでしょう。また、一人呑みをネタに猫探しへ来てみようと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪