FC2ブログ

猫様の皮膚、まだ治りません

お疲れ様です、キュトシです。

先週あたりから赤くなっていた、猫様の皮膚(右耳の下らへん)。

この一週間、塗り薬で様子を見てきましたが、あんまり患部に変化が見受けられませんでしたので再度、動物病院へと行ってきました。


・・・診察した結果、あんまりよくはない感じでしたー(;'□')ぁー

やはり塗り薬では痒みが抑えられていないのか、掻き毟っちゃって治りが遅くなっているご様子。むしろ、ハゲ部分が若干広がった感があります。

本来ならもうちょい塗り薬で様子を見る予定でしたが、先生の進めもあって飲み薬も処方してもらうことに。

見た目は、なんか丸い錠剤を四分の一にカットした何か。

とりあえず今日の分は、先生が猫様の口を無理やり開いて、口の奥に錠剤を突っ込み、そして猫様の口を塞いで強制的に飲ませてくれました。


さて、まったくもって自信はありませんが、私も同じように錠剤を飲ませることが出来るでしょうか?・・・いや、ここは頑張らなければばば(;'ё')
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪