FC2ブログ

猫様の皮膚、まだまだ治りません

お疲れ様です、キュトシです。

猫様の右耳下らへんが赤くなっていた件で、今週も動物病院へ行ってきましたー。
IMG_5341.jpg 
とりあえず、最初に問題となっていた右耳下らへんは赤みが引いて、毛が抜けていることを除けば、ほぼ完治ではないでしょうか(ノ'∀')ノ

ただ、なぜか今度は反対側の左耳下らへんの毛が同じように抜け落ち、掻き毟りすぎたのか皮膚が赤くなっていました...orz

いやはや・・・三歩進んで二歩下がる、とはこんな感じなのでしょうかね(苦笑)


先生とあーだこーだと相談した結果、少し効き目が強いらしい「セファクリア錠75」という飲み薬へ変えてみることに。ただ、その飲み薬は猫によっては嘔吐する可能性もあるとか(;'□')。

さっそく今日の晩ご飯に混ぜて飲ませてみましたが、嘔吐はありませんでした。とりあえず一安心ではありますが、普段の猫様と比べてなんとなく大人しくなった感は、ありましたけど。

私の就寝前くらいには落ち着いたのか部屋中を走り回っていましたが・・・やはり、まったく影響が無いというわけでもないのでしょうか?

んー・・・弱っている猫様を見るととても不安になります。早く元気になってほしいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キュトシ

Author:キュトシ
没イチのオッサンがだらだら生活を記録するだけのブログ。

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
らんきんぐ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告置き場♪